2005年01月11日

『わんこ』に目覚める

以前からPは人が大好きで、わんちゃんよりも飼主さんに寄っていってしまうコだった。♂なのに若いお兄さんがお好きなようだった(飼主と同じ???)

最近趣向が変わったのか、散歩中わんちゃんに出会うと大喜びするようになった。最近目覚めたせいか、その喜び具合がすごいため、大人のわんちゃんにひかれてしまう。同じくらいのコとはお互いしっぽふりふりの大興奮で散歩にならない。

自分が「わんこ」だとわかってくれて良かった。
でもその喜び方の激しさは飼主でも怖い。。
posted by kei at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

絶好調??

Pは普段は夜型ですが、何故か今日は朝から絶好調。

午前中、私が自分の部屋(3階)にいると母とPがやってきた。

母はPを置いて下に行った後、Pは私の部屋で大暴れ。
これは4〜5ヶ月前にはよくあった光景だけど、最近ではPが暴れるのは珍しい。嬉しそうに走り回り、捕まえようとすると逃げる、走る、の繰り返し。

やっと捕まえて2階に降ろしたら、疲れたらしくすぐに寝てしまった。
Pさん、いいストレス解消になりましたか?
お陰でこちらは後始末が大変。。
40_1.jpg
posted by kei at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

福袋第2弾到着

暮れにもうひとつPさん用の福袋を注文していた事をすっかり忘れていた。

それが到着。

これは元々中身がわかる物で、ケア用のものだ。
天然アロマオイル使用だというので、買ってみた。

シャンプー、コンディショナー、ケンネルウォッシュ、デオドライジングコロン、グルーミングスプレー、以上5点で3500円。

わんこ用シャンプーは結構高価なので、安いと思う。

ただ、結構匂いがキツイ。。
アロマオイルってそうなんだよな。。。
39_1.jpg
posted by kei at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこグッズ | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

小っちゃいPちゃん・その後

Pは異常に小っちゃいPちゃんが気に入ってしまった。

どこに行くにも持ってきて、ペロペロして一緒に寝ている。たまに投げて遊んでいる(本当に気に入ってるのか??)
小Pちゃんの顔がガビガビになってしまったので、適当に取り上げないと、噛んで壊すより先に顔が汚くなりそうだ。

大きいPちゃんと小っちゃいPちゃんのツーショット。
母が面白がって、お揃いのセーターを小Pちゃんに編んでみた。
笑ってくださっても結構です、ええ。。。

38_1.jpg
posted by kei at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

P様福袋到着

お正月だし(喪中だけど)、P様に(どこかの国のスターですか?)福袋でも買ってみるか〜と思い、ネットでいろいろと見てみた。

福袋は基本的に服(だしゃれ?)が入っているものが多いけど、先日、母に「Pの服はいっぱいあるから、しばらく買うな」と言われたので、中身はおもちゃとおやつと書いてあったDOG ONE LIFEの福袋にしてみた。

そして、今日到着。

中身は、黄色いキャリーバック、クッション、おもちゃ3種類、コーム、歯磨きセット、ライスジャーキー、そして多分クリスマスに売れ残ったと思われるマフラー、だった。
(画像の通り)
37_1.jpg

これで3000円は安い、と思う。
満足、満足。
posted by kei at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこグッズ | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

夜型

Pは朝から昼より、夜のほうが元気だ。

朝の寝起きはだるそうだし、昼まで寝てばかりいる。
朝ご飯はいつまでたっても食べない時もあるけど、夜ご飯はおかわりするほどの食欲。
母に聞くと、夕方くらいから急に「遊んで」をせがむようになり、ハイテンションのピークは、私が帰ってくる頃だと言う。

いつものように、獣医さんに「夕方から妙に元気になります、変ですか?」と聞いたところ、「飼主に合わせてるんですよ」と言っていた。

Pは変、ではないらしい。
posted by kei at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

小っちゃいPちゃん

昨日、近所の100円ショップで、カバヤのCute Dogを買ってきた。
中に人差し指サイズのプードルのぬいぐるみとラムネが入っていた。

このぬいぐるみ、毛の色とか結構Pに似ている。
Pに「小っちゃいPちゃんだよ〜」と言って、顔に近づけると、噛もうとする。噛もうとするので、「わんわん」とぬいぐるみで威嚇すると逃げる(これは人に見られたら恥ずかしいぞ)

Pが寝ていたので、そっと横に置いてみるとペロペロ舐めて可愛がっていた。
本当は結構気に入ってるんじゃないの??

写真は、Pより怖がらせる「小っちゃいPちゃん」です。

35_1.jpg
posted by kei at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年01月04日

仕事始めだっ。。

昨日でお休みも終わりで、今日から仕事始め。
今年はお休みが短いなー(涙)
またPと会えるのも朝と夜だけ。。。

でもこのお休みの間、雪が降ったせいであまり出掛けられなかったので、Pさんと一緒にいる時間がたくさんあり、一緒にお昼寝するような仲になったので、私とPさんの愛(??)が深まったと信じよう・・・。
posted by kei at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年01月03日

写真の撮り方

私はデジカメがとっても苦手だ。

以前、Pの異母兄弟・ルークくんの飼主さんであるrookmamaさんにアドバイス頂き、やっとPの写真が撮れるようになった。(感謝!)

写真はとりあえず撮れる様になったものの、Pは写真を撮るときになかなか目線をこっちに向けてくれなかった。おやつやガムで釣ったりしていたが、どうもうまくいかない。

ところが、Pに「Pちゃん〜、写真撮ったらお散歩行く〜??」と言うと、首をかしげてこっちを向いてくれるようになった。
嘘ついてはいけないので、その後お散歩に行く事になるけど・・。

この写真もその方法で撮っております。。

33_1.jpg
posted by kei at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

今日も留守番ですか?

今日は父の墓参りに行ってきた。

最近、母と二人いっぺんに出掛けるのはこの時位。
Pは二人いっぺんに出掛けるとかなり怒るので、一人ずつ出てみたがやっぱり怒っていた。一人ずつだと全然平気なのに。
自分も一緒に行けると思っているらしい。

父のお墓のある駅で、映画「キルビル」に出ている栗山千明ちゃんを見た。すごく美人だった。やっぱり女優さんは違うな。。
posted by kei at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

お正月

去年、父が亡くなったので家は喪中だ。
(でもPは喪中ではないので、皆様年賀状ありがとう♪)

元々たいした事はしないのだが、今年はますます何もしない。
年賀状も全然来ないし(当たり前)
そういえば、Pに美容院から年賀状が来ていた。
「○○(苗字)ピーちゃん」で届くから不思議。
そんなPは今ボサボサ。
お正月が終わったら、トリミングに連れて行ってあげないと・・。
posted by kei at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする
×

