2005年03月31日

Pの好きないたずら

今日会社から帰ると、Pはいつものように喜びの舞をして迎えてくれたけど、なんか変。
身体に「A」とか「B」とか書いたシールをあちこちにつけている。
母に聞くと、母がカラオケ用のカセットテープを片付けていたら、インデックスのシールを盗んで遊んでいたらしい。

Pはプロフィールにもあるように、チラシやティッシュなどの紙類が大好きで、触らないときもあるけど、気になるものは持っていってバラバラにしてしまう。
きっと母が別のことを夢中で、Pが遊んで欲しくても遊んでくれない腹いせにやってるのかもしれない。
そして、その後片付けは何故かいつも私・・・。

紙好きのヤギ・P「チラシ配りのアルバイトでもしようかな?」
2005331.jpg
posted by kei at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

今日は応援できたかな?

今日はW杯予選「日本対バーレーン」戦。

先週、Pは日本代表Tシャツを着ていたくせに試合中爆睡した結果(それだけのせいではない、と思いたいけど・・)、負けてしまった。
今日は始まる時間も早いし、起きていられるかな?と思ったけど、試合が始まったら↓
2005330.jpg
P「日本頑張れ、ガンバレ・・ZZZ」

でも、日本の動きが良くなった後半、急に起きだして、「ボールを投げて」と催促して、走り回っていた。
スーパーサブ、ってヤツですか??
posted by kei at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

トリミングから二週間

トリミングに行ってから、今日で二週間過ぎた。
Pはすでにボサボサのいつもの見慣れた顔になってきた。

トリマーさんはどうやってあんなにふわふわにするんだろう??
聞くところによると、ドライヤーのかけ方とスリッカーの使い方にコツがあるとか・・。

Pは頭や首の後ろは毛の巻きがまあまあ強いけど、足の毛の巻きが弱く直毛気味なので、少しでも伸びると目立つ。次回は足は少し短めに切ってもらったほうがよさそうだなあ。

今週末は自宅シャンプーすることにしようっと。
(いつも私が休みの日にシャンプーすることになってます)

以前の写真ですが、メガネをかけてみた。Tommyfebruary6風(微妙に古い。。)
利口そうに見えるかな?全然見えない。。
megane2.jpg
posted by kei at 23:42| Comment(3) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

春だなあ。。

今日は寒いし雨も降ってるし、全然春らしくないんだけど・・・。

昨日Pを病院に連れて行くのに歩いていると、公共施設に仮住まいを持っている(書き方がまどこっこしいな)と思われる年配の男性が前から歩いてきて、Pを見て「ペキちゃん、ペキちゃん」と呼んで、何度も手招きしている。本当に犬好きなのかもしれないけど、ペキちゃんって誰??と思い、Pのリードを短くして「失礼します」と言ってすばやく通り過ぎた。

今日の会社からの帰り道、大雨の中を自転車に乗った年配の男性が、「よこはま〜♪よこはま〜♪」と大きな声で歌いながら、私を追い抜かしていった。よこはま〜♪の後の歌詞がなかった。あれは五木ひろしの歌なのかなあ?
自転車に乗ってたけど、そのままほんとに横浜まで行ったかも??
横浜方面の方、見かけたらご連絡下さい、いや、やっぱりいりません。

とても「春」を感じさせてくれるおじさん二人だった。

2005328.jpg
「ペキちゃん」
posted by kei at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

ワクチンの季節

Pが最後にワクチンを打ったのが去年の今日なので、今日はワクチンを打ちに動物病院に行ってきた。
いつも行っている動物病院は土日も通常営業なので、働いている私にはとってもありがたい。
来月からフィラリアのお薬も始まるから、ついでに血液検査もしてもらってお薬も貰ってきた。

そういえば区役所から狂犬病予防接種のお知らせも来てたし、ワクチンを続けて打たなくてはならないんだよなあ。。生まれたのが11月後半なので、どうしてもそういうスケジュールになっちゃうんだけど。。
ちょっと心配だから、狂犬病予防接種は4月の後半ぎりぎりにしよう。。

病院に行って疲れたらしく、帰ってからずっと寝ていたけど、先ほど起きてご飯を食べた後「一人運動会モード」になっているので一安心(??)

P「日本代表ですから、注射なんて全然怖くないです」
何の代表ですか??
2005327.jpg

posted by kei at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこの健康 | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

有名人そっくり遊び

またまた写真を取り込んで遊ぶサイトを見つけたので、ご紹介。

「有名人そっくりさんを探せ!」
(これも英語のサイト。写真を取り込んだ後、目の位置を合わせて、男性か女性かを選ぶ)

早速、いつものようにPの写真を取り込んでやってみた。

男性編の結果がこちら
brad.gif

1.Liam Neeson(スターウォーズの人)
2.Brad Pitt(ブラピ)
3.Bill Paxton(サンダーバードの人)

違う写真で今度は女性編。
rei.gif

1.菊川玲(日本人だ)
2.Catherine Zeta Jones(シカゴの人)
3.Ali Landy(96年度ミスアメリカ)

どう考えても似てるとは思えない。。あ、でも菊川玲はちょっと似てるかも。。
犬でも結果がでるのがおかしい。今度は自分の写真でやってみようっと。

注・この結果はわかる人が多い分、結構いいほうだと思います。知らない人ばかりの時もありますので、いろんな写真を取り込んで納得が行く結果を出してくださいね〜(それでは意味がない??)
posted by kei at 22:47| Comment(6) | TrackBack(2) | 気になるサイト | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

応援するぞ!!

今日は日本対イラン戦。
この間買ってもらったユニフォームを着て応援するぞ!!
Pさん、始まる前から気合入ってる〜。
20053251.jpg


ところが、始まったと同時に、この姿。
20053252.jpg
すっかり爆睡中・・。

追記:試合開始から応援団が爆睡したため、負けてしまいました。申し訳ございません。
posted by kei at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

テンプレート変えました。

今日はこそこそと作業して、このblogのテンプレートを変えてみた。
Seessaaのblogのテンプレートはシンプルなものが多くて、変えたくてもスタイルシートがわからないとちょっと難しい。
それと将来的にこの文字の小ささはどうだろう〜?と気になっていたのだ。。(今いくつ??)
とりあえず文字が大きくなっただけでも、読みやすくなったかなあ??

P「呼んだ〜?」
2005324.jpg
今日はPさんの事は書いてないので呼んでません。。
posted by kei at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | このblog | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

バスタブ

この間チラシを見ていたら、近所のホームセンターでペットグッズの安売りが出ていた。
その中で欲しいなあ〜と思ったのが、バスタブ(980円だった)

家のお風呂では深くてPには入りにくいし、持ってるとシャンプーする時便利そう(Pはシャンプーされるのが好きなようで、とても気持ち良さそうです。ただその後はソファをホリホリして大騒ぎします。。)

これは安いしいいなあ〜、と買いに行ったら、売り切れだった、ショック。。みんな欲しいものは一緒なのね〜。

その後ネットで調べたところ、多分これ
なんだ、これなら買ってあげられそうだ〜。

P「バスタブ?それ食べれるの?」

2005323.jpg
posted by kei at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこグッズ | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

急いで家に帰る

今日は珍しく更新が早い。
それにはこんな理由がある・・・。

今日は母が午前中から親戚の家に行くというので、Pは約10時間の長時間留守番。(Pは寂しそうにしてますが、比較的留守番上手です)

母に「keiが帰るまでに戻らないかもしれないから、今日は早く帰ってあげてね」と、この忙しい時期に無茶を言われたので、仕方なく定時に急いで家に帰った。
長時間のお留守番で、Pはどうしてるかな?と思い、家に着くと、既に母は帰宅していた。
「あれ?早かったのね〜?」とか言ってる。
おいおい、「早く帰ってあげて」と言ったのは、あなたですが・・。
でも早く帰るといろんな事ができてうれしいかも。

P「あれ?もう帰ってきたの?でもちょっと遅いよ」

2005322.jpg
posted by kei at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

見ると眠くなる

あ!昨日更新してない。。
夕方から出かけていてかなり遅くなったので、そのまま寝ちゃったんだ。。

最近暖かくなってきて、いくら寝ても寝たりない季節。
Pも昼間は眠そうだけど、家に誰か来ると大喜び。
昨日は昼間、兄が家に来て散々遊んでもらった後、兄のそばで寝てしまった。
「Pが寝てるの見ると眠くなるんだよなあ、俺も家に帰って寝るわ・・」と言って、とっとと帰ってしまった。

確かに、この顔↓を見ると眠くなる。。
2005321.jpg
posted by kei at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

何で?

今日から三連休。
このところ少し疲れ気味だから、いっぱい寝ようと思っても休みの日にしかできない事もたくさんあって、なかなかそうもいかない。。

午前中にPといつものペットショップに買物に行った。
入り口からまっすぐレジのところまでは普通に歩くのだけど、レジを曲がって奥に行こうとすると、足を踏ん張って絶対に歩こうとしない。何回も行ってるお店なのに、いつもそう。
レジの女の子にいつも笑われてしまう。
確かに奥は行き止まりになってて、商品も天井近くまで積まれていて、圧迫感があるのだけど・・。
引きずるのも可哀想なので最終的にいつも抱っこ犬になって、私の首にしがみついたまま買物を済ませる。
変なところが臆病なのね。。。

P「ボク、危ないところには行かない主義なの」
2005319.jpg


posted by kei at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

去年の今日

今日はPが家に来て、ちょうど一年。
去年の今日、新宿駅西口でPをブリーダーさんから引き渡して貰った。
(Pとの出会いなどははじめににあります)

家に来てからいろいろあったけど、父が亡くなって約半月で家に来てくれたPに、仕事をしていて、悲しんでいる母のそばにずっといられない私は本当に助けられた。
Pはそんな事はあまり気にしてないと思うけど・・・。
この一年の間、Pからいろいろなもの(元気やお友達などなど)をもらった様な気がする。
私がPに何を返せるのかわからないけど、これからも一緒に幸せに暮らして行ければいいなあ。
今日はちょっとしんみり。。。

P「keiはもっとボクに感謝しなきゃだめだよ〜」

2005318.jpg

posted by kei at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

Pさんのハッピーセット

先月THE DOGのプードルが欲しくて、ハッピーセットを食べたけど、P用にハッピーセットを買ってあげた。

20053171.jpg

両方とも100円ショップで買った「わんこ用おもちゃ」。
という事は、マックのハッピーセットより安いのね。。
Pはよくこれをピーピー鳴らしたり、自分で投げたりして遊んでいる。
100円ショップのおもちゃは意外と丈夫で、他のペットショップで買ったおもちゃより長持ちなのだ・・。
posted by kei at 22:57| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこグッズ | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

夜の一人運動会

昨日これを書いていた頃、Pは夜も遅いというのに大興奮して走り回っていた。
トリミングに行ってきて、疲れているはずなのに変なコだ。
母がお風呂に行って、私が上の階に上がって、P一人にしたら、興奮していたはずなのに寝る場所に行って勝手に寝ていた。
人間も疲れると妙にハイになる時があるけど、それと同じかな??

P「ボク、疲れてないよ!」
22時過ぎてからの「大運動会」は勘弁して下さい。。。
2005317.jpg

書く時間がどんどん遅くなっていってるなあ。
仕事が本格的に忙しくなってきたので、明日は書けないかも。。
posted by kei at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

トリミングに行ってきた。

今日、Pはトリミングに行ってきた。
母が勝手に予約をとって連れて行ってしまうので、いつもトリミングに行ってきた日は会社から戻ると、朝はボサボサだったPがきれいになっているのでビックリ。。
母は「頭を丸く短く切ると海坊主みたいで変」と少し長めにしてもらったらしい。
あまり変わってないような気がするけど。。

P「またリボンがついてるんですけど・・」
男の子はそんな細かいことを気にしていてはだめです。
2005316.jpg
posted by kei at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

豚耳LOVE

今日はまだちょっと余裕があり、更新。
休むにも、友人ちの猫ちゃんの写真が一番上では誰のblogだかわからないし・・。

Pは、先日「イヌコレ」で買ってきた「豚耳」がとっても気に入ったらしい。
寝ている部屋に忘れてきても、わざわざ取りに行くほど。
いつもあげている「材木ガム」をあげてもあまり興味を示さず、「豚耳」に夢中。
その「豚耳」はこちらのもの。そんなに好きなら取り寄せてあげよう、と思ったけど、HP改装中。。
残念。

P「豚耳、また買ってね♪」
2005314.jpg
posted by kei at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

猫さん

「近所の犬」ではなく、近所の猫ちゃん。

今日は、友人の家に遊びに行った。
友人は姉弟猫を飼っていて、とっても可愛いので写真を撮らせて貰って、無断掲載。。

トラちゃん(お姉さん猫)
tora.jpg

クロちゃん(弟猫)
kuro.jpg

普段ハイテンションのPといるので、お昼の猫ちゃんのテンションの低さにはびっくり。
机の下に入って、仲良くお互いを枕にしてずっと寝ていた。
こちらのおうちの猫ちゃんは、お姉さんのトラちゃんがとっても気が強くて、自分の要求をする時は甘え上手、弟のクロちゃんは身体が大きいのに甘えん坊で抱っこ好き、だそうだ。
姉弟なので、大きい目がそっくり。
猫ちゃんも可愛いなあ。。と思う一日だった。

3月半ばになり、仕事がちょっと忙しくなりそうです。
こちらを毎日更新できないかもしれません。
余裕があるときは更新しようと思ってます。
よろしくお願いします。。
posted by kei at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 近所の犬 | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

恵比寿→渋谷

先週、風邪をひいて寝込んでいたため、友人との約束を飛ばしてしまい、今週末は珍しくお出掛けばかり。
今日は恵比寿に映画を見に行って、その後渋谷で用事を済ませてきた。

恵比寿ガーデンプレイス
割と空いていて、最近は穴場かも。
2005312.jpg

渋谷は人がいっぱい。用事がない限りはあまり行かないようにしてるけど・・。
写真も撮れず。。とっても疲れた。

Pは夜ブラッシング。毛玉がいっぱいだった。
P「お出掛けしちゃうの?つまんない・・」
20053121.jpg

ごめんね、今週末は許してね。。
posted by kei at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | keiのこと | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

「イヌコレ」

今日は会社帰りに、「プランタン銀座」で開催されている
「イヌコレ」
(ドックファッション&グッズフェア)に行ってきた。

雨の「プランタン銀座」
20053111.jpg

ポスターは可愛いトイプードル。
20053112.jpg

可愛いお洋服、おやつなど、わんちゃんグッズがいっぱいで、どのお店もじっくり見ていたら、すっかり遅くなってしまった。お買得品から定価のものまでいろいろ。

そして、今日買ったもの。
20053113.jpg

今回はおやつ中心で。。
「日本代表Tシャツ」は値段を間違えていて、お会計のときに本当の値段を知ってびっくり。。(涙)でも買ってきてしまった。

*月曜日まで開催されているそうです。
posted by kei at 22:44| Comment(8) | TrackBack(0) | お買物 | 更新情報をチェックする
×

