2005年04月29日

近況報告??

このところ、全然更新してない。。
見に来ていただいた貴重なお友達に申し訳ない・・、という訳で、近況報告(大したことないです)

この期間、Pと私は何をしていたかというと、
私は、
1.仕事(当たり前)
2.映画を見に行った(エターナル・サンシャイン、コーラス、アビエイター)
(アビエイターでは居眠りこきました)
3.買物(また無駄遣いしました・・)

映画を見に歌舞伎町に行ったときに見たQUEENのフレディ・マーキュリーの銅像
(素敵なので、うちに持って帰りたい)
2005429.jpg

Pは、
1.引き続き「ボール遊び」練習中(上達してる??)
2.ゴールデンウィークのお出掛けに向けて、カートに乗る練習
(夜、母と二人でPをカートに乗せて、「楽しいね〜」とか言いながら近所を一周します。かなり恥ずかしいとです)
3.急に暑くなったので、廊下で昼寝

と、こんな感じで。。
特に変わったことは何もないです。
そんな生活が幸せなのでしょう・・。

P「他にネタはないの??」
20054292.jpg
posted by kei at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

狂犬病予防接種に行く

今日は動物病院に狂犬病の予防接種に行ってきた。
私の住んでいる区は、衛生面等の配慮から、会場での予防接種は廃止され、各自で動物病院に行って受けるシステムに今年から変更になったそうだ。

いつものように簡単な健康診断を受けて、注射を打ってもらい診察室を出たら、待合室に可愛い白のトイプードルを抱いた年配の男性に声をかけられた。
同じトイプー・大きさも同じくらい、という事で、すっかり意気投合してしまい、話し込んで一緒に飲みに行きそうな勢いだった(??)
そのプーちゃんは膝の脱臼で3回手術をしたそうで、現在はすっかり良くなったそうだ。
一回目の手術は片方だけで、その後暴れすぎ?で、また外れてしまい再手術になったと言っていた。手術後、歩けないので抱っこでお散歩に行っていたら、すっかり抱っこ犬になっちゃって・・と、おじさんはうれしそうに言っていた。
おじさんは、可愛くて仕方ないという感じで、見ていてとっても微笑ましかった。
優しい飼主さんで足も治してもらって、本当に良かったね〜。

そのプーちゃんのお写真は残念ながらないけど、Pの新しい友達との写真を・・。
Pと仲良くしてくれますか?(彼は反応がない。。)
2005424.jpg


posted by kei at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこの健康 | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

「めがね遊び」

めがねを試着できるサイトを見つけたので、ご紹介。

「どこでもメガネ」ビジョンメガネさん提供
右側のNEXT STEPの「まずはメガネ選びから」というところから入ってください。
(こうやって遊ぶサイトではないので、しばらくしたらリンクを切る可能性があります)

またまたPさんの写真で試してみる。

ピヨン様
megane1.jpg

以前、ご紹介したかつらの写真と合わせてみると、びびりのPさんでもこんなに強面。
ちょっとファンキー??
megane5.jpg

是非みなさんもお時間がございましたら遊んでみて下さい。
(トラックバックしていただけたら見に伺います!)
posted by kei at 21:44| Comment(7) | TrackBack(1) | 気になるサイト | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

Pの不思議part1

会社から戻ってご飯を食べて、時間があったらPとボール投げの日々。
Pはいそいそとボールを取りに行くけど、まだ完成!には遠いなあ。
でもストレス解消にはなってるみたいだし、この位でもコミュニケーションをとるのはいいことだから、しばらく続けてみようっと。
Pは喜んで走り回り、その後自分のベットをホリホリして、気がつくとすごい勢いで寝てる。
さっきまで、大興奮してたのに。。
人間だったら、走り回った後すぐ寝る、なんて考えられないんだけど・・、不思議。
みんなのお家のワンもそうなのかなあ・・??

P「どう寝ようと、おいらの勝手だろ〜」
2005421.jpg

「おいら」って・・、たけし?中居くん?
posted by kei at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

「持って来い」練習中

何故か今頃、Pは「持って来い」練習中。

今までは、Pはボールを投げて持ってきても離してくれなくて、ボールを無理やりPから奪い取っては投げていた。
今日から、母がボールを投げて持って来て離したら誉める、を繰り返しているうちに少しできるようになったらしい。時々ボールを離してくれないので無視していると、母の横に置いて、「誉めて〜」と言っているのかワンワン言うらしい。。

果たして、今週中に出来るようになるかな??
私も会社から帰ったら、今日から練習のお相手だあ〜。

P「持ってきたけど?誉めて、誉めて」
2005418.jpg
posted by kei at 23:45| Comment(5) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

夜更かしPさん

Pは、先々週先週と、週末どこかに連れて行ってあげたため、今週末もどこかに遊びに行けると勘違いしたらしい。
昨日、私が出掛けて夜遅く帰ってくるまで、起きていて大騒ぎしていたそうだ。
連れて行ってもらえなかった腹いせ??
私が帰ってきたら安心したのか、やっと一人で寝に行った(深夜1時頃)

今日はどこかに連れて行ってあげようかと思ったけど、Pも私も昨日の夜更かしのせいで、ゴロゴロと寝てばかり。。。
こうして、貴重な週末が終わっていくのであった・・。

P「ボクは置いていかれると、暴れます」
2005417.jpg
posted by kei at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

ご指名が入りました

母は、カラオケ友達のお孫さん(小学生の女の子達)から、「土曜日にPを連れて是非遊びに来て下さい」と誘われたそうだ。

女の子達のお家は犬が飼えないそうで、みんなでPのことをとても可愛がってくれる。
Pもよその家に行くと、内弁慶な性格なので大人しくしているらしい。
人が大好きなので、Pもうれしいんだろうなあ。

「Pさん、ご指名が入りました」

当店のナンバー1です(こいつしかいません)
photo1.gif
posted by kei at 23:33| Comment(3) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

「チッチトリトリ」と「トリトリバック」

今日、「犬の雑貨屋さんBOW HOUSE」さんで、注文したものが届いた。
可愛いわんこグッズがいっぱいあってお値段もお手頃で、いろいろと買っちゃったんだけど、その中でもいいなあ、と思ったのがこれ↓
2005413.jpg
「チッチトリトリ」と「トリトリバック」
(ネーミングがすばらしい・・)

「チッチトリトリ」は、おしっこを道路などでしたときにふき取るもの。
トイレシートの小型みたいなものなので、トイレシートでもいいのかもしれないけど。。

「トリトリバック」は、コンビニの袋のようなもの。市販のお散歩用の袋は上が縛れなくて使いにくい。結局コンビニの袋を愛用しているのだけど、小さいサイズはすぐなくなっちゃって、買おうと思ってもなかなか売ってない。これは可愛い(?)し、サイズもちょうどいいかな。

「犬の雑貨屋さんBOW HOUSE」さんは、可愛い雑貨だけでなく、「バッチフラワーレメディ」(メンタルケアを目的とする植物療法)用品も扱っていて、とても参考になります)
posted by kei at 21:48| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこグッズ | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

同じ誕生日

今日は寒いなあ・・。
風邪なのか花粉症なのか、一日中鼻が詰まって苦しかった。

あまりに苦しいので早く帰ってきたので、突然思いついて、こちらのサイトで、Pと同じ誕生日(11月28日)の芸能人を探してみた(林家ペーでしょうか?突拍子がなくてすみません)

結果は〜?

なんと、「松平 健」
530.jpeg

マツケンサンバかあ〜、ちょっとイメージが違うなあ。
どっちかっていうと、こっちのほうが近いような・・。

ネプチューンの「堀内 健」(この人も同じ誕生日)
040215neptune.jpeg

Pの本名は「健」なのかな・・?


posted by kei at 22:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 気になるサイト | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

今日も花見

やっと週末。
Pは今年2度目の花見という事で、Pの案内(?)で花見に行ってきた。
天気がいい週末なので、人がいっぱい、わんこもいっぱい。
今週末で桜も終わりかな。。
2005491.jpg

P「桜とボク、どっちがキレイ??」
2005492.jpg

Pは、皆さんがしているバーベキューの匂いや他のわんこに目もくれず、もくもくと歩いていた。「お花見」というより「お散歩」が好きなんだなあ。。
posted by kei at 22:59| Comment(6) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

花見に行った、らしい。

今日、Pは母に花見に連れて行ってもらったらしい。
(私が仕事に行っている間なので写真もないのが、このblogの変わってるところの1つ。。)

歩いて30分くらいかかる公園まで行ったので、私が帰ってきた時はPは既にお疲れ気味。
いつもなら食後に一暴れするんだけど、今日は早々と一人で寝る部屋に行ってしまった。
「夜こんなに大人しいなら、明日もどこかに連れて行ってあげようかしら〜?」と、母は言っていた。

P「おかんの相手も疲れるのよ・・」
200547.jpg

で、桜はどうだったのよ??
posted by kei at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

買物袋

何か買ってビニールの買物袋をぶら下げて帰ってくると、何故かいつもPが喜ぶようになった。
そのままほっぽり出して置くと、立って中を覗いては母に怒られている。

よく私がPのものを買ってきて、その場でビニールの買物袋から出してPにあげたりしたから、すっかり覚えちゃったのかも。。?
覚えなくていいことは覚えてしまうものなのね・・。
そして、「紙」と同じくらいカシャカシャのビニールの買物袋そのものも好きみたいで、よくPに盗まれるのであった・・。

P「今日も何か買ってきてくれた??」
200546.jpg


追記:昨日、壊した会社のパソコン。
こちらのサイトで、同じ症状の方の質問の答えを参考に、朝やってみたら簡単に治ってしまった。昨日の大騒ぎは何だったんだ〜。
posted by kei at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

一難去って・・。

昨日とても疲れてぼ〜っとしていたため、帰りの電車で忘れ物をしてしまった。
降りてすぐに気がついて、駅員さんに話して探してもらったけど、見つからなかった。
忘れ物は明日の夕方一箇所に集められるから、その駅に電話するように言われ家に帰った。

今日、会社のパソコンでWindows Updateをしたら、パソコンが立ち上がらなくなってしまった(結構あることらしい。皆さんもご注意を。。)パソコンがないとお仕事ができないので、早く帰ろうとその前に昨日の忘れ物が届いてないか、駅に電話してみた。

あった。

中身は、古ぼけたブランケットとP用に買ったバスタオル(これは新品)だったので、誰も欲しがらなかったようだ。ゴミと間違えて捨てられなくて良かった。
早速帰りに受け取りに行った。

これがそのP用のバスタオル。
2005451.jpg

私はピンチになると強いのかも〜??
明日もきっとパソコンが直ってしまうかも〜?と思ったりして。。

P「明日もがんばれよ〜」
2005452.jpg
posted by kei at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | keiのこと | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

ドックカフェに行く

今日は天気もいいので、前回偵察してきたドックカフェに挑戦してきた。
今回は看板犬のダックスちゃん2匹に吠えられることもなく仲良くご挨拶して、中に入った。
Pは初めての場所ではいつもそうだけど、怖いらしく私のそばをはなれなかった。
内弁慶なので、いつもの元気はないらしい。
お店のダックスちゃん達は元気にマーキングしまくっていた(?)

黄色いソファと一体化しているP「保護色だから隠れてるつもり〜」
200543.jpg

新年度も始まったことだし、そんなPさんをこちらのサイトで書初めしてみた。
syuji.jpg
下手だなあ、もう少し練習してまた挑戦します・・。
posted by kei at 22:26| Comment(5) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

Pの衣替え

今日外から家を見たら、ベランダに変なものがたくさんぶら下がっていた。

それが、これ↓(家の中から撮った写真なので、よく撮れてないけど・・)
200542.jpg

Pが今年編んでもらったセーターが全部洗濯されて干してあったのだ。
今年は母にいっぱい編んでもらったなあ。
次の冬まで虫に食われないよう、ちゃんとしまって置こう。

そういえばもう4月。
自分の衣替えはまだだった。。

(そういえば昨日お休みしちゃったなあ。今年度の初めだというのに〜。サボリぐせがつかないといいけど・・)
posted by kei at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする
×

