2005年04月25日

狂犬病予防接種に行く

今日は動物病院に狂犬病の予防接種に行ってきた。
私の住んでいる区は、衛生面等の配慮から、会場での予防接種は廃止され、各自で動物病院に行って受けるシステムに今年から変更になったそうだ。

いつものように簡単な健康診断を受けて、注射を打ってもらい診察室を出たら、待合室に可愛い白のトイプードルを抱いた年配の男性に声をかけられた。
同じトイプー・大きさも同じくらい、という事で、すっかり意気投合してしまい、話し込んで一緒に飲みに行きそうな勢いだった(??)
そのプーちゃんは膝の脱臼で3回手術をしたそうで、現在はすっかり良くなったそうだ。
一回目の手術は片方だけで、その後暴れすぎ?で、また外れてしまい再手術になったと言っていた。手術後、歩けないので抱っこでお散歩に行っていたら、すっかり抱っこ犬になっちゃって・・と、おじさんはうれしそうに言っていた。
おじさんは、可愛くて仕方ないという感じで、見ていてとっても微笑ましかった。
優しい飼主さんで足も治してもらって、本当に良かったね〜。

そのプーちゃんのお写真は残念ながらないけど、Pの新しい友達との写真を・・。
Pと仲良くしてくれますか?(彼は反応がない。。)
2005424.jpg


posted by kei at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこの健康 | 更新情報をチェックする
×

