2005年05月29日

Pさん・電車の旅第三弾、今度は母さんと一緒

ほぼ一週間ぶりの更新だ。。

先日の昭和記念公園へのキャリーバックの旅がうまくいったので、この際Pに慣れてもらおうと思い、今日は母と都内某所の兄の家に連れて行くことに。
Pの大好きな兄に会えれば、電車も嫌がらずに乗ってくれるだろう、と単純な考え。。

駅に着いて、Pをバックに詰め込んで電車に乗る。
今回も大人しい〜、と思ったら、母がしゃべって声が聞こえると、小さくキューンと鳴いている。。涙
母が大甘なので、甘えてるんだろうなあ。
とりあえず母には黙っててもらった後は、大人しくなって目的地の駅に着いた。

実は兄が住んでる場所は、休日はギャルやらがいっぱいで、とてもまっすぐには歩けないようなところ(どこかわかりますよね??)
表通りは無理なので、裏道を歩くことに。。

P「都会が似合ってるだろう??」
2005529.jpg

Pは兄の家に着いたらおおはしゃぎで、家中を探検して周った。

兄宅のくじらの抱き枕とP。
何だかとってもうれしそう。。
20055292.jpg

疲れた頃に、またキャリーバックに入れて帰宅。
今日は慣れない都会?に行って、とても疲れたらしく、先ほどから爆睡中。

たまに「ブヒッ」と鼻を鳴らしていたけど、大半は大人しく電車に乗れていた。
Pさん、合格です。
嫌がらずに、また行きましょう。
posted by kei at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

画像を加工

昨日このサイトを紹介したかったのに、画像を取り込んだりしているうちに、書いたものが消えてしまった。
今日は改めてご紹介することに・・。

サイト上の画像を取り込んで加工できるサイト(すみません、英語サイトです・・)

自分のHPのURLを入れると、そのページに出ている画像を表示してくれるので、選んで下さい(×になっていても大丈夫のようです)
選んだ後は、左下のチェックボックスから加工法を選べばOK。

本サイトのtopの画像を使って加工してみた。

白黒
x-53-8thPk62gY5lNp7I5jVFFtgt4Z.jpeg

表紙風              1ドル札
  x-90-bUsRxB8Hv1W2w38DDG5Gd274U.jpg x-15-lrZIPRR8SMm9E5W652J08P6e4.jpeg

画像加工の上手な人なら、簡単にできる事なんだけど、私は苦手で。。
このサイトなら取り込むだけで簡単にできるけど、面白そうな加工は少ないかも・・?
やっぱり画像加工、時間ができたら少し勉強しようかなあ〜??
posted by kei at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 気になるサイト | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

遠隔飼主

この時間のblogは重い。。
あれ?さっき書いたのに、操作ミスをしたのか消えてしまった(と、blogのせいにしてみる・・)

それにしても週末だというのに今日は天気がぱっとしないなあ。。

Pと家でごろごろとくすぶっていたら、兄夫婦がやってきた。
兄夫婦は「P、また大きくなったんじゃないの〜?」とか「また白くなったような・・?」とか、いろいろとPに冷たいことを言い放っているものの、Pを異常に可愛がってくれる。
私がPを連れて出掛けていると、「P、いないのか〜、じゃあ行かない」と言って家に来ないし、Pの体調が悪いと聞くととても心配する。
飼主ビックリの遠隔飼主ぶり。。
(兄がこれを読んでない?ことを言いことに書きたい放題・・)

これからもPを大切にしていかないと、遠隔飼主に怒られそうな今日この頃。。
どっちが飼主??

P「あっちのコになったほうが幸せかなあ??」
2005522.jpg

あっちに行くと、お留守番ばっかりだけどそれでもいい??



posted by kei at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

週末

気がついたらもう週末。
おサボリ癖がつきそうなので、今週末は更新予定。。

暖かいし天気もいいので、お出掛けしたいところだけど、今週はとっても疲れてるなあ・・。

Pは週末になると、またどこかに連れて行ってもらえると勘違いしているようで、私が着替えて来ると「キューン」とおねだりするようになった。
(会社に行くカバンを持ってると、おねだりしないで諦めてくれる)

せっかくPがお出掛けモードなので、フィラリアのお薬とフロントラインを貰いに、動物病院に連れて行った。何だかPを騙しているようで、申し訳ないような・・?
普段からPは騙されやすいので、人間だったら、きっと知らない人についていってしまうコになりそうだ。

P「病院に行くのもお出掛けだよね?」
20055222.jpg

よそのお家はわからないけど、うちではお出掛けです。。
posted by kei at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

Pさん電車の長?旅・キャリーバック編

昨日は、昭和記念公園の「ドックランフェスタ」に行ってきた。
ネットのお友達にお会いできるかなあ??

前回のお出掛けカートでの長旅は、Pのお気に召さなかったようなので、今回は布製キャリーバックで電車移動に挑戦!
さすがに大きいPさんをキャリーバックに入れて持ち運ぶのは大変だけど、ここは飼主の体力と若さ??で頑張ることに・・。
キャリーバックに入れて電車に乗るのは、ぶっつけ本番。
大丈夫かなあ??と心配したけれど、意外にも一回も鳴きもせずに大人しく電車に乗っていた。
Pは筋金入りの抱っこ犬なので、膝の上に乗せてあげられるキャリーのほうが好きみたい。今後のお出掛けは飼主の体力次第、かな??

中に入ってすぐに、キースくん御一行を発見。
いつも見ている写真通り、キースくんは目が可愛くてお利口さん。そして素敵なパパとママ。
Pはキースくんのパパさんに一目惚れしたようで、さかんにアピール。
(キースパパさん&ママさん、Pを可愛がってくれてありがとうございました)

ふわふわキースくん(いつものように?キースママさんにお写真をお借りしました)
20055150.jpg

キースくん御一行様とお別れして、ドックランフェスタの中に入ってみると、カオリさんとレオくんを発見。かわいいカオリさん&かっこいいレオくんペア、思わずストーカー?して、お声をかけた。(カオリさん、Pの落ち着きがなくて写真が撮れなくてゴメンナサイ)

キレイなレッドで、きりっと男前のレオくん(Pの尻が見切れてる・・)
2005153.jpg

Pも同じ角度で撮ってみた。この違いは何だ〜??変な顔だなあ。
2005515.jpg

カオリさんとお別れした後は、ぶらぶらとお買物をして、雨が降りそうなので帰ろうと駅に歩き始めたら、本格的に降って来てしまった。
雨宿りをしばらくしてから、再度Pをキャリーバックに入れて電車に乗って帰ってきた。

今日買ったものを試着。
帽子は300円。
P「どぉ?」
20055152.jpg

Pは1日遊んで疲れていたので、そのまま寝てしまった。
P「電車でいいコにしてたから疲れたよ〜」
20055154.jpg

キャリーバックでの電車移動はこれでOK!
Pさん、またどこかに遊びに行こうね〜。
posted by kei at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

ジャンピング・アタック(昔話)

このところ、毎日寒い。
春というより秋のようで、この後、冬が来そうな感じ。
Pも寒いのか、家の中でゴロゴロ。
そんなPなので特に書けるようなこともないんだけど、一つ思い出した話が・・・。

去年の夏、私が帰宅しようと歩いていると、向こうからPと母がやって来た。
お散歩がてら私を迎えにきたらしい。

Pは私を見つけると、リードをしているのに駆け寄ってきて(当然、母は引きずられております)、ジャンピング・アタック。あまりにしつこいので抱き上げると、いきなり耳をなめようとしてきた。その瞬間、私のしていたピアスが外れて、どこかにいってしまった。
Pが飲み込んだのではないか、と私と母は真っ青になって、いつも行っている動物病院に電話をした。「すぐ連れてきて下さい」と言われたので、
Pを母のママチャリの荷台に乗せて、急いで病院に行き、Pのお腹をレントゲンを撮ってもらった。

現像したレントゲンを見たら、お腹の中にピアスはなかった。

すごくホッとしたけど、ピアスはどこに??
ピアスの実物を見ないと、Pのお腹にない事が信じられず安心できない。
家に戻ってから、その場所を懐中電灯を持って探してみたけど見つからなかった。
次の日の朝、母がまた探しに行ってくれたけど、やはりなかった。
「レントゲンも撮ったし、Pのお腹の中にないならいいじゃないか」と母と二人ですっかり諦めて、会社に行こうとその道を歩いていたら、道端にキラキラ光るものが見えた。
私の落としたピアスだった。

という訳で、母とPはそれ以来、二度と私を迎えに来なくなった。
私も帰宅時はピアスを途中で外して帰るようになった。

P「ボクのお迎えはいらないの?」
2005513.jpg

家で待ってて下さい。

(長文お読み下さり、ありがとうございました)






posted by kei at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

前科二犯

GWも母の日も終わって、すっかり通常モード。
過ぎてみるとあっけない。
週末が待ち遠しい。。(まだ火曜日)

今日は母が出掛けたため、Pは長時間留守番。

Pは長時間の留守番の後は少々様子が変になる傾向がある。
先週は家族が揃った後、はしゃぎ過ぎて吐いてたし・・。
今日はどうかなあ??と思っていたら、お気に入りのソファの下に入って出て来ない。
母が様子を見に行くと、そこには怪しいビニール袋が落ちていた。
どうやら、母の手提げから小分けされた甘納豆(母の世代はかばんの中にお菓子がよく入っている)を盗んで食べていたらしい。
ビニールは食べないのはえらい(感心している場合ではない)

Pは鶏肉に続いて、前科二犯(多分もっとやってるはず・・)となった。。

この顔を見たら、おいしいものは隠して下さい。
2005510.jpg

posted by kei at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

Pさんの「母の日」

今日は全国的に「母の日」。
いつも面倒ばかりかけている母に、私も何かしなくちゃ〜と思い、母に「何が欲しい?」と聞いたら、「鉢植えが欲しい」と言うので、Pと母と三人でお散歩しながら買いに行った。

これ、なんていう花だろう?花の知識が全くないのでよくわからない・・・。
200558.jpg

母はなぜかお赤飯とケーキを自分で近所のお店に予約をしてあった。
何で??お店の人に騙されたのか??

母には、いつも私が会社に行っている間、Pの面倒を見てくれて(世話になってるのはそれだけではないのだけど・・)、本当に感謝してます。
これからも、三人でのんびり仲良く暮らして行こうね!

P「お母ちゃん、これからもボクの面倒をヨロシクなのだ」
2005582.jpg

posted by kei at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

遅ればせながら、初「六本木ヒルズ」

会社のそばなのに、行った事のなかった六本木ヒルズに行ってみた。
よく調べもしないで行ったものだから、広くて迷った。
連休の谷間だからか、とても空いていた。

あれ?ここはどこだ??
2005561.jpg

とりあえず、「JOKAR六本木店」へ。
どこに行っても、わんこグッズの売ってるお店をチェックしてしまう。。
2005562.jpg

今日はお財布が寂しかったので、Pへのお土産はこれだけ。。
買いたかった「わんちゃん用マフィン」は売り切れだった・・、残念。
わんこクッキーとトリーツ
2005563.jpg

六本木ヒルズ界隈は、有名わんこブランドの路面店(「D.F.D」や「Fifi&Romeo麻布十番店」など)や、わんこOKのカフェの結構あるみたいなので、今度はPを連れて行ってあげようかなあ??

P「ほんと??ボクもおしゃれして、六本木行っちゃうよ〜!」
200555.jpg

う〜ん、考えておきます・・。
posted by kei at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | keiのこと | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

Pさん・初めての電車の長旅(海浜幕張)

カートも買ったし、Pをどこかに連れて行こうと思い、ペット博をやっている・Pの親戚さん(ルークくん&ピッピちゃん)にお会いできる・友人の上司の方がお住まいになっている、という理由で、友人に付き合ってもらい「海浜幕張」に連れて行くことに・・。

電車に乗る練習は短い距離を何回かしたけれど、今回は長旅だったせいか、カートの蓋をしめてしばらくすると、出して〜と言わんばかりの「キュー、キュー」というPの鳴き声が。。。
カートのファスナーを少し開けて顔を出せててあげたり、手を入れて撫ぜてあげたりして、なんとかなだめて、無事「海浜幕張」に到着。
(電車に大人しく乗せる練習は今後の課題です・・涙)

ペット博をさら〜っと見て回っていたら、ルークくんとピッピちゃん発見!
いつも見ている写真通りのイケメンな親戚さん。
ママ達と少しお話をして、友人の上司の方にお会いするため、別行動。
海浜公園を抜けたところにあるイタリアンレストランのテラスで昼食。

友人の上司の愛犬キムタク似?のシモンくん
(ダックスちゃんには嫌われる?Pですが、シモンくんとは仲良くなれそうでした)
2005532.jpg

そして、またペット博会場に戻り、ルークくん&ピッピちゃんと合流。
写真を撮ったりしながら、ビーチに移動。

異母兄弟のお兄さん・ルークくん
(グリーンのよく似合う素敵なお兄さんでした)
1.jpg

甥っ子のピッピちゃん(写真:ピッピママにお借りしました)
(元気ハツラツで仕草がとても可愛いかったです)
2005530.jpg

そして、「オレの写真がないじゃん」とPに怒られそうなので・・

part1、「芝生とオレ」     part2、「砂浜とオレ」
2005530.jpg 2005531.jpg

見事に顔が写ってない。。
何しろ、連れて行くのにいっぱいいっぱいで、写真を撮る余裕がなかった。。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、皆さんとお別れ。。
また、Pをなだめながら、電車に乗って家に帰ってきた。

rookmama、ピッピママ、本当にお世話になりました!
Pの親戚さんで本当にうれしかったです。

最後に、Pから一日中遊んで疲れきった顔でご挨拶。
P「皆さん、本当にありがとう〜、また遊んでね〜」
2005533.jpg


posted by kei at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

ペットホテル

最近、母はお出掛け好きになったようで、そろそろPもペットホテルのお世話にならなければならないかも?という事で、今日トリミングのついでにお話を聞いてきた。
Pの行っている美容院はペットホテルもやっていて、お散歩しながら自宅に帰り預かってくれる。ただ、自宅では「何かあってはいけないとの事でサークルに入れて寝てもらいます」、との事だった。
Pは最近サークルに入っているところを見たことがないので、少し慣れてもらわないと無理そう・・。
でも飼主がいないと妙に大人しいので、サークルは大丈夫かも?そうなるとご飯を食べなさそうなので、そっちのほうが心配。
しばらくペットホテルは無理そうだなあ。。

P「ボクを預けようったってダメだよ。ついていっちゃうんだから〜」
2005051.jpg
posted by kei at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする
×

