2005年06月29日

台北旅行の写真をUPしました。

昨日は、疲れと頭痛で23時に寝てしまいました。。
レスが遅くて、スミマセン。

本サイトのPhotoのページに、今回の台北旅行の写真をUPしました。
大した写真はありませんが、お時間がある方は是非ご覧下さい。

本サイトに行くのが面倒という方は、こちらから

P「ボクは暑さでバテバテ〜」
2005628.jpg


posted by kei at 00:44| Comment(5) | TrackBack(0) | keiのこと | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

無事帰宅

先ほど台北から戻りました。

とっても疲れたけど、楽しかった。。。
今回はPへのお土産もりだくさん?です。
写真がへたくそなので良いのがあまりないのですが、旅行の様子はまた後日UPするつもりです。

↓今回の旅行のお供「小P」さん。
これでもホテルのソファーでくつろいでいるつもり・・。
2005626.JPG
posted by kei at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | keiのこと | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

旅にでます。

突然ですが、明日から26日まで旅に出ることになりました。
行き先は、台北(台湾)です。
幻のお茶を探しに??行って来ます。
食べ過ぎて、ますます肥えて帰ってくることになるでしょう。

旅の様子は久々にphotoのページにUPしようかなあ。。

それでは4日間という短い間ですが、留守に致します。
戻りましたら、またよろしくお願いします。

P「お土産忘れないでね〜」
2005622.jpg
posted by kei at 21:40| Comment(5) | TrackBack(0) | keiのこと | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

新宿の隣の韓国??

今日は午後から用があり出掛けて、帰りに新宿の隣の韓国??に行って来た。

↓こんな店とか      ↓こんなとことか
20056191.jpg 20056192.jpg

↑のお店には入っていないけど、こんな感じの韓国系のお店がいっぱいある。
そして、どこのお店も、ヨ○様が。。。
割と前からいろんなアジアの料理が食べれるので、よくご飯を食べに行っていたんだけど、最近は、↑のようなお店に韓流マダムがいっぱい来るようになったみたいだ。
だけど、私のような韓流に興味のない一般人はちょっと行きにくい感じになってる気がする。

韓国?に行った割には、私は茶芸をたしなんでみた。

台湾のお茶はやっぱりおいしいなあ。
20056193.jpg

という訳で、Pさんをほったらかして遊びまわるkeiの日曜日でした。
(でも、タックトップ第2弾は完成しました。近日公開!)

P「韓国?焼肉食いたい」
20056194.jpg

posted by kei at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | keiのこと | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

↓に関連して

Pのタンクトップを一着作り終わって、いろいろと反省点が。。。

ダックス用の型紙を修正して使ったため、丈(特に前)が長かったとか、バイアスの重なるところにミシンが負けてうまく始末ができなかったのを何とかごまかした、とか。
次回また作るときは、型紙から修正しようっと。

ハンドメイドをするにも、恒例??のサイト紹介。

DOG CRAFT(ファッションリフォームのフォームアイさんより)
*風呂敷などを使って作るわんこ用グッズの作り方がたくさん載ってます。
 獅子舞が結構好きかも。
 でも今時、こんな泥棒みたいな風呂敷を持ってる人がいるのかなあ。。

犬用Tシャツの作り方(わんこサイト「ちんたらした暮らし」さんより)
*題名の通り、Tシャツの作り方がかなり詳しく載ってます。
 初心者でもとてもわかりやすいです。

見てると創作意欲が沸いてくる、かな?

P「新作、まだ〜〜??」
PICT0086.JPG

posted by kei at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 気になるサイト | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

母の風邪とタンクトップ作り

昨日、母は「健康ランド」に行ってカラオケをしてきたせいで、湯冷めをしたらしく、風邪をひいて寝込んでしまった。「健康ランド」なのに・・
季節の変わり目、皆様体調にご注意下さい。

Pも母が具合が悪いがわかるのか、お散歩の催促もせずに一緒にずっと寝ていた。
看病してたつもりかなあ・・・。
私がちょっと用があり出かけて、でも心配なのですぐ戻ったら、Pが飛びついてきてお散歩の催促。
1日いいコに母の看病?をしてくれたので、いつもより長くお散歩をしてあげた。

そして、おとといからミシンを取り出してPのタンクトップ作りに挑戦。
それが今日ようやく完成した。
ハンドメイドはまったくやらなかった私が、冬はセーター、夏はタンクトップを作っているのも、何もかもPのため。愛犬パワー恐るべし。。。
まったくのド素人なので、無地の生地で、と白で作ってみたら、体操着のようになってしまった。
せめて名前でもいれてあげよう、と思い、ベタにPと入れてみた。
初心者なので、今回はこの程度でお許し下さい。
次回はもっとセンスがいいものを作ります??

完成品写真
2005612.jpg

posted by kei at 23:47| Comment(7) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

「365日カレンダー」

梅雨に入ったらしい。
せめて週末くらいは雨が降らないで欲しいなあ〜、と思っていたら、今日は今のところ降ってない。

そんな今日は、犬種別に誕生日と写真を登録するその筋(ってどんな?)では、有名な「365日カレンダー」の登録日だ。
そういう事はいつも忘れてしまうのだけど、珍しく覚えていたので、覗いてみたら、Pの誕生日11月28日がまだ空いていたので、早速登録してみた。
お友達のわんちゃんが登録していると見るのがとても楽しいので、誕生日が空いている皆さまも是非登録を。。

登録したのはこの写真。
Pはあまりまともな写真がないのでこれで・・・。
2005051.jpg
posted by kei at 18:13| Comment(4) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

「いぬたま」に行く

昨日は、いつも仲良くしていただいている皆さんが「いぬたま」(二子玉川)のイベントに集まるというので、Pを連れて行ってきた。
電車は、私がキャリーバックが重いのを我慢すれば何とかなるようになった。

待ち合わせの場所に行くために歩いていると、綺麗なニコタママダムに「いくつですか〜?うちにも二匹いるんですよ〜」と声を掛けられた。「1歳半です。大きいですよね〜?」と言うと、「あ、うちもですよ〜。もう少し大きいくらいかも??」と言っていた。
最近、大きめプーが増えてるのかなあ・・?
スタンダードから外れるので、本当は×なのかも知れないけど、大きめプーが巷に増えるのは、Pに住みやすい環境で飼主としてはうれしいかも。。

皆さんに会って、あっという間の楽しい1日だった。
皆様大変お世話になりました!
集合写真↓
2005641.jpg

そして、Pは相変わらず、外では興奮の余り、あまり言うことを聞かないコだった。。
家では大丈夫なのになあ・・。
と言うより、私のコマンドの出し方・褒め方・叱り方が下手なのかも。。
ちょっと遅いのかも知れないけど、プロの方に教えてもらうことを視野に入れて、躾についてちゃんと考えてみよう。。

イベント会場で、金魚すくいをする?Pの後姿
200564.JPG
posted by kei at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

物々交換

平日もこっそり更新。

先日、Pの春夏物の服を何点かネットで購入した。

その中にピンクとグリーンの切り替えのランニングがあったのだけど、Pに試着させたら、全く似合わなかった。ピンクとグリーンの配色は犬を選ぶなあ。。

服自体は可愛いのに着ないのはもったいないなあ〜と、きっと似合うだろうと思い、友人の実家のブラックプードルのチップちゃんにあげることにした。

そのお礼に友人から、「Three Dog Bakery」の「にんじんチップ」と「さつまいもワッフル」と「冷やして遊ぶおもちゃ」が送られてきた。
200562.jpg

かえって申し訳なかったけど、Pは服よりおやつのほうがうれしいはず。。
チップちゃんは着てくれているみたいだし、無駄にならなくてよかった。。

追加で、全然関係ない話。
今日帰宅途中に、チワワのくぅ〜ちゃんのお父さんを見かけた。
くぅ〜ちゃんのお父さんは、スマートでなかなか男前だった。
けれどみんな気がついているはずなのに、みんな見て見ない振りをしている。
(私もそうだけど。。)
比較的に、東京の人は芸能人を見てもあまり騒がないような気がするけど、他の土地はどうなんだろう?相手にもよるかなあ・・??
posted by kei at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする
×

