2005年07月31日

「ちょっとおデブちゃん」

今日、母が買物をしている間に、お店の前でPを抱いて待っていたら、見知らぬご婦人に「まあ〜、このコちょっとおデブちゃんね〜」と何度も言われました。
ものすごくPを可愛がってくれたから、そのくらいは許そう。
それにしても、ちょっと見ただけでわかる位Pはデブになっちゃったのかぁ??

夏太り気味の家族全員(←もちろん私を含む)ため、その後いつものホームセンターで100gまで測れて体脂肪率も出る体重計を購入しました↓
20057311.jpg

実は、今までのうちの体重計は500g単位だったので、Pの体重がよくわかっていなかったのです。
今日は先週の「過去最大」からは、100g減っていました。
Pさん、これから毎日計るよ〜〜、ひひひ。

P「若い男子の体重を測るなんて、失敬なっ!」
20057312.jpg

これからしばらくは「K&Pのダイエット日記」に変わります(嘘)
posted by kei at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこの健康 | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

デジカメ復活

デジカメを修理に出して、約一ヶ月。
本日、修理から戻ってきました。

修理代 約10,000円也。
皆様、デジカメの取扱には注意しましょう・・・とほほ。

P「お久しぶりでござるよ〜」
2005728.jpg

↑デジカメ修理中に「茶飯おにぎり」から「シュークリーム」に変化しております。
posted by kei at 22:59| Comment(3) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

「過去最大」

昨日、Pの耳が少し赤くなっているのが気になるので、フィラリアのお薬を貰いに行くついでに動物病院に行って来ました。

耳は掃除をして薬を塗ってもらったら、赤みが大分引いてきたので一安心なのですが、体重が200gほど増えていて、「過去最大」になっていました。
半年くらい前に、別の先生に「もうちょっとで肥満(!)なので、気をつけてください」と言われて気をつけていたはずなのに・・・、油断大敵。

Pは以前は食べてくれなくて悩んだけど、最近は朝食は食いつきの悪さは変わらないものの、その後は出されれば全部食べてしまう石ちゃん(まいう〜)のようなプーになりました。
夏だというのに、ますます食欲UPとは・・(←飼主と同じ)

今日からおやつはダイエット用トリーツになりました。
全然「まいう〜」じゃなくて、まずそうです。

P「もうすぐ台風が来るんだって??」
(話に関係ない画像で失礼します、ただ載せたかっただけ・・)
2005725.jpg


posted by kei at 23:29| Comment(5) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

地震、その後

今日は久々に映画を観に行って来ました。

観た映画は「宇宙戦争」
waroftheworld.png
(最近の映画は、登場人物の名前や性格、武器の名前などをやたらと覚えなければいけない映画が多いのですが、主人公の名前すら覚えなくても楽しめる超娯楽大作だと思います)

その後、友人と別れて地下のお店で一人で買物をしているときにありました・・地震。

しばらくしておさまったので帰ろうと駅に行ったら、電車がすべて止まっていました。
ということは、先ほど別れた友人も動けなくなっているだろうと思い、電話をして再度合流。
お茶を飲んで、そろそろいいかな?という時間にまた別れました。
駅に行ってみると、まだ電車が動いていない・・・。

また友人にメールをして再度合流。
これは長引くかも〜という事で、駅のそばのカラオケへ。
一時間ほどして、駅に行ってみるとまだ電車は動いてない・・・。
忍耐力がまったくない私達は「家まで歩く」ことになりました(5駅ほどあります、無謀だろ)
2駅ほど歩いて、最寄り駅に行ってみると、やっと電車が動いてました。。。

映画は16時頃終わりましたが、家についたのは20時近くでした。
ほんとに「宇宙戦争」のトム・クルーズになった気分っす・・。
ああ〜、疲れた。

Pは普段の地震には反応がないのですが、今日は大きかったせいか、びっくりして飛び起きて、違う部屋に「ぶ〜」とか言いながら走って去って行ったそうです。何なんだ??

皆様のおうちのわんちゃんはどんな反応でしたか??
posted by kei at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | keiのこと | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

「ひんやりアルミベット」

毎日蒸し暑いので、ホームセンターで、これ↓がとても安くなっていたので、買ってみました。

「ひんやりアルミベット」
img10161424699.jpg

水を入れて冷やすシートも考えたのですが、カビが出来やすいと噂に聞いたので、これをふわふわ好きのPの夏用のベットにしようと思ったのですが(実は全然ふわふわじゃなかった)、ちっとも入ってくれません。
写真のわんちゃんはとっても気持ち良さそうに入ってるのになあ〜。
Pには大きさ的にも多少無理があるのですが・・。

そして相変わらず最新画像がないため(修理にいつまでかかってるんだ・・)、今日はkei画伯の絵で、Pがご挨拶。

2005722.jpg

↑幼稚園生の絵そのもの、です。。
拡大してみると、かなりの破壊力です。
posted by kei at 23:23| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこグッズ | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

自分サイト内引きこもり状態

世の中は三連休真っ最中!ですが、相変わらずデジカメ修理中で、皆さんのサイトに遊びに行くことができず、自分のサイトに引きこもっております。。涙
飼主本人は引きこもりではなく、暑い中都内各所に出掛けておりました。

Pさんの近況というと、金曜日にトリミングに行ってきました。
相変わらずのカットですが、今回は前より耳の毛が短くなり、マズル辺りがおにぎりのようになっています(我が家では「茶飯おにぎり」と呼ばれています)
写真が載せられず残念無念。

Pの顔を忘れないで頂くために、昔の写真を・・。

P「こんな顔です、忘れないでね〜」
2005717.jpg

posted by kei at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | keiのこと | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

「チワワのミシェルちゃん」

ニュースにもなったそうなのでご存知の方も多いかと思いますが、ピッキング強盗にあったマンションから留守番中のチワワのミシェルちゃんが盗難されました。

詳細はこちら

実は被害者の方は私と同じ区にお住まいです。
(最近、ペット盗難が相次いでいるようです)
近くでこんな事件があると、わんこを飼っている者としては本当に人事ではないですし、被害者の方のお気持ちを考えると、とても胸が痛いです。
とにかく一日も早くミシェルちゃんが無事に見つかりますように・・・。

もしも、があったらでは遅いので、この機会に防犯について私も考えてみようと思います。
差し当たって、Pはお留守番はあまりしないのですが、せめて念のため家の中でも迷子札をさげてあげようと考えています。
もし盗難にあっても、そのまま放置された時に飼主がわかるように。。

という訳で、今、良さそうな迷子札を探してます。。
posted by kei at 23:16| Comment(3) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

「Music Baton」

2本目のバトンをミックママから頂いたので、そろそろ「Music Baton」を書くぞ〜。

Q 1 コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
10MBくらいかな?3〜4曲ってところです。
 
Q 2 今聞いている曲
THE STYLE SOUNCILのアルバム「CAFE BLEU」
B00005NS10.01.LZZZZZZZ.jpg 

そして、忘れてはいけないQUEENのベストアルバム
最近出たやつではなく、このダサい?ジャケットの。
B000024A70.01.LZZZZZZZ.jpg

Q 3 最後に買ったCD
Eminemと何故か個人的に今ブームのTHE STYLE SOUNCILのアルバム
 
Q 4 よく聞く曲又は思い入れのある曲5曲 

1.Elton John/「Your Song」
Elton Johnもいいですが、映画「MOULIN ROUGE」のEWAN McGREGORが歌っているバージョンが好きです。EWAN McGREGORは歌がうまいっ!
B00005LPAC.09.LZZZZZZZ.jpg

2.Elvis Presley/「Can't help falling in Love」
去年亡くなった父が好きだったプレスリーを一曲入れておきます。

3.L'Arc-en-Ciel/「虹」
ラルクが好き、という訳ではないのですが・・。
B000059O4H.09.LZZZZZZZ.jpg

4.東京スカパラダイスオーケストラ/「スカパラ登場」アルバム全部
スカパラが大好きで、ライブに何回も行きました。
さすがに飽きました。
でもこのアルバムを聞くと、その時楽しかったことをたくさん思い出します。
B00005G4DH.09.LZZZZZZZ.jpg

あれ?一曲足りないや。。
また後日書き足します。

そして、バトンは持ったままゴールまで走ります!!
posted by kei at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

「WE WILL ROCK YOU」

ミュージカル「WE WILL ROCK YOU」を観に行ってきました。

2005429.jpg

↑この銅像を見てずっと行きたいなあ、と思っていたら、会社のコが協賛している会社の方にお願いしてチケットを下さいました。感謝、感謝。

劇団四季の「マンマミーア!」はすべてABBAの曲ですが、こちらはすべてQUEENの曲。
QUEENは歌うのが難しいだろうなあ〜と思ったのですが、キャストがとにかく歌がうまいっ!
皆様も機会があれば、是非。
ただチケットが高いんだよなあ〜、これ・・。

今日も「飼主日記」になっちゃった。次のPの出番はいつ??
posted by kei at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | keiのこと | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

七夕の夜

今日は七夕。
天気が悪いのは残念だなあ。。

rookmamaとルークくんが都内までいらっしゃるとの連絡を受けて、私の会社帰りに待ち合わせをして、新宿御苑そばのBOWLcafeというワンコも入れるカフェでご飯をご一緒しました。

BOWLcafeはこじんまりとしていて落ち着いた感じで、お店の方もわんこ好きで優しくていい感じ。
お店はこんな感じ。(どこ撮ってるだ??)
2005771.jpg
(会社のデジカメを借りて撮影)

ルークくんは大人しくていいコで、ほんとに可愛いなあ。。
ルークくんをいっぱい可愛がらせてもらいました。

今日の彦星☆ルークくん↓
200577.jpg

いつも優しいrookmama、楽しい時間をありがとうございました!

今回はPはお留守番でした。
家に着いたら、いつもより「くんくん」と匂いを嗅いでいました。
Pも大好きなルークくんに会いたかったんだね。

(このところずっと飼主(kei)がblogを私物化していて、Pの話題がない。。)
posted by kei at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | keiのこと | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

「Music Baton」考え中

rookmamaから「Music Baton」を受け取りました。
現在検討中です。
考えていると、あれもいいなあ〜これも入れたいなあ〜と5曲じゃ収まらない・・・。

もう少々お待ち下さい!

相変わらずデジカメ修理中のため、Pの幼少時の写真で・・・。
200576.jpg
posted by kei at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

かつらサイト消滅のため・・

昨日に引き続き最新画像なく更新。

前に紹介したかつらサイトが残念ながら消滅してしまった。
かつらサイトにはかなり楽しませてもらったなあ〜。
ありがとう!かつらサイト。

という訳で、かつらファン?の皆様を新しいサイトをご紹介。
(とは言うものの、前に紹介したものを組み合わせたものなんだけど)

めがね&ヘアスタイルシュミレーション

めがねとヘアスタイルがいっぺんにできます。
ただ今ひとつ斬新なヘアスタイルがありません。
「TRY!」から入って下さい。あとはサイトの指示通り。
(登録のような画面が出ますが、無視して下さい)

Pでやってみました。
浜崎あ○み風を狙いましたが、アルフィーの高○沢そっくりになりました。
P「メリアン〜♪」
CA6FEZ61.jpg


雨でお出掛けができないなあ〜、という日にでもお試し下さいませ。
posted by kei at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 気になるサイト | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

7月早々

7月早々ですが、デジカメが壊れました。
(写真は撮れるのですが、レンズカバーが閉じなくなりました)

旅行中、手荒に扱ったため、だと思われます。
(↑「自業自得」という言葉は多分こんなときに使う)

本日、修理に旅立ってしまったため、しばらく新しい画像はありません。
いつもなら週末にPの写真を撮りだめするのに・・・(泣)

今週末は「最新画像なし」で、更新予定です。
ヨロシクお願い致します。

画像がないのも寂しいので、前に撮った小Pさん達。
(実はこの後も増えてる・・かも??)
200571.jpg
posted by kei at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | keiのこと | 更新情報をチェックする
×

