2005年09月30日

嫉妬の炎メラメラ

週の真ん中に東京ドームへSM○Pのコンサートなんぞに行ってしまったため、今日辺り疲れがピークでございます。
4時間ものコンサートなんて仕事帰りに行こうものなら、次の日が恐ろしいことになりますね(←年を考えて行動しましょうね)

さてこのところのPですが、お友達?(アッシュくん)との夜の散歩を続けております。

アッシュくんのママは、最近腰の調子が悪いそうで、早く歩くことができないので、私がアッシュくんのリードを引いてあげたりしています(Pのリードはうちの母が持っています)

Pは私がアッシュくんのリードを持って歩いていくのを見ると、嫉妬の炎がメラメラと燃え上がるようで、邪魔をしにこっちに向かって走ってくるため散歩になりません。
しょうがなく2匹いっぺんにリードを持つと、納得するようで歩いてくれるようになります。

その割には、アッシュくんのママに可愛がってもらおうと必死でアピールするという、ジャイアン的性格(オレのものはオレのもの、人のものもオレのもの)だということが最近判明致しました。

「おっとりちゃん」なんて、とんでもなかった。
Pは、かなりの曲者です。
要注意。

P「世界はオレ中心に回っています」
2005930.jpg
posted by kei at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

元町チャーミングセール、再び。

昨日の事になりますが、元町チャーミングセールに再び行ってきました。

いつものように、まずは「わんこグッズ」のチェックに元町dogさんThree Dog Bakeryさんへ。
セールとなると、何か買わなくちゃ〜と思うのが私の悪い癖。
でも今回は先日買物に行ってきたばかりなので、かなり押さえ気味。

ペット用湯たんぽ(500円だったけど、使ってくれるのか?)とTシャツ一着
20059242.jpg
↑のくまの湯たんぽ、Pに似てるよな。。。

(買物袋に入っていたチラシによると、Three Dog Bakeryさんでは10月30日(日)に「わんこハロウィン仮装大行進」を開催するそうです。詳細はこちらのEVENTを)

そして、かの有名な汐及坂ガーデンでご飯を食べたあと、自分の物も・・。

シルバーオオノさま、いつもセールではお世話になっています(写真に通行されている方が写ってしまいました。。)
20059241.jpg

その後お茶をして、帰りは贅沢?に「湘南新宿ライン」のグリーン席で帰りましたとさ。
(車内を撮ってみました↓)
20059243.jpg

今回はわんこOKのところばかりだったので、Pも連れて行ってあげればよかったなあ・・。
電車に乗るのが大丈夫なわんこの飼主様、今度一緒にグリーン車で横浜に行きませんか?なんて・・・。
posted by kei at 23:06| Comment(5) | TrackBack(0) | お買物 | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

秋刀魚の匂い

少しご無沙汰致しましたので、まずは近況報告など。

Pさん
1.カサブタがほぼ完治しました。そのため、ずっとシャンプーしていないので、ちょっと匂ってます。
2.今週は母がお出かけ気味だったので、お留守番かなり頑張りました。
3.私がお土産に買ってきた布製のおもちゃを秒殺しました、涙。

kei
1.18日は十五夜(中華圏では中秋節)なので、ペニンシュラホテル(←なぜか香港)の月餅を食べました。
2.ロンドンに留学→そのまま結婚した友人が久しぶりに日本に帰ってきたので、妊婦の友人と三人でご飯を食べに行きました(食べてばかりじゃん。。)
3.先日ひいた風邪をまだ少し引きずっており、咳が出ます(すでに二週間・・)

と、こんな日々です。

先日から、Pの夜のお散歩はお友達になってもらったアッシュくんと一緒に行くようになりました。アッシュくんは窓を覗いて、いつもPを待っていてくれてます。
その姿は「銀のさら」のCMのプードルちゃんにそっくりで、とっても可愛いのです。

最近、夜歩いているとどこからともなく秋刀魚を焼いている匂いが・・。
アッシュくんはお肉よりお魚の匂いにものすごく反応すると、アッシュくんのママ(母と同じくらいの方です)が言っていました。
「以前、いただいた鮎の塩焼きを置いておいたら、盗み食いしたのよ」とも。。。
Pも鮭を焼くと、興奮度MAX↑(Pの場合は鶏肉への反応もすごいです。。)

外見のよく似た二匹は、趣向も一緒のようです。
(アッシュくんの写真は今度撮ってきます)

P「やっぱり大人の男は魚でしょ?」
2005923.jpg
posted by kei at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

「動物バトン」

アリエルさんから「動物バトン」を受け取りました。

[動物バトン]

♪あなたの好きな動物は何ですか?
 (犬、猫も好きです)

♪あなたは現在、動物を飼っていますか?
 (はい、犬を飼ってます)
 
♪その子のお名前&性別&お歳は?
 (P(ピー)・男のコ・ 1歳10ヶ月)
  
♪その子はどんな性格ですか?
 (超おっとりでマイペース)

♪その子の癖や特技はなんですか?
 (テッシュ・チラシなどの紙類を泥棒する)

♪その子の好きなモノは何ですか?
 (優しい男の人(←モノじゃないけど)と食べるもの)

♪その子のチャームポイントは?
 (まつ毛と短いしっぽ)
    
♪その子を妖怪に例えると誰ですか?
 (妖怪の種類がわかりません・・)  
 
♪もし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか?
 (違う種類の犬がいいですが、もう飼わないかもしれません)

♪最後にその子にメッセージをどーぞ 
 (Pがいてくれるだけで私は幸せです。これからも元気に楽しく暮らそうね)

♪バトンを回す人
 (見渡す限り回せる方がいなそうなので、またもや止めちゃいます・・)
posted by kei at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

帰ってきました。

昨日の夜、帰宅致しました。

お買物をいっぱいしたので、ウキウキとスーツケースを空けようと思ったら、鍵がない・・・。
どうやらどこかで落とした模様。
でも、どうにか家にあったねじ回しで開けることに成功しました。
そんなことをしている間に、すっかり真夜中になっていました。

今回は写真がほとんどありませんが、

また食べました。
マンゴーカキ氷(今回はスペシャルバージョン)
20059181.jpg

今回一番おいしかった、お肉をはさんだハンバーガーのようなもの
20059182.jpg

あ、Pはカサブタも治ってきて(十円ハゲはそのままですが)元気にしております!
posted by kei at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | keiのこと | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

後ろ髪を引かれつつ・・

別に忙しかった訳ではないのですが、明日から夏休みです。
前回と同じところへ買出しの旅に出てきますので、17日夜まで留守にします。

Pの十円ハゲがまだ治っていないので、かなり後ろ髪を引かれますが、後は母に任せることにして、Let's enjoy summer!!(←もう夏じゃないだろ)

P「また行くの?」
2005913.jpg
posted by kei at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

掻き掻き禁止

ようやく私の風邪も治ってきたようです。
年をとるにつれて、治りが遅いのが悲しい・・・。
実は水曜日から、かなり遅い夏休みをとり、また買出し旅行(お店はやってませんが)に出かけるのに、風邪など引いてしまったため、かなりあせっておりました。

Pの十円ハゲですが、その後乾いてきて、皮膚が固くなってきました(カサブタ?)
そうなるとやはり痒いようで、目を離すと掻いています。
掻くとまた広がってしまうので、その度に「ダメ!」と怒られております。
その度に、Pはびっくりして可哀想なのですが・・。
夜中はさすがに監視できないのですが、夜以外は監視がしばらく必要ですわ。

P「掻いちゃダメ??」
2005912.jpg

ダメ!
posted by kei at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこの健康 | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

両者体調不良

先日の映画館がすごく寒かったのでやばいなあと思ってたら、やっぱり風邪引きました。。
おとといから熱が出まして、早寝をしておりました。
(今日はかなり復活してきました)

Pも先日のトリミング後、耳の下辺りに小さいカサブタを作っていたのですが、昨日の夜中かき壊した際に毛が抜けて、その部分に十円ハゲが出来てしまいました。

今日の午後は、まずPの病院へ。
首の辺りだとカラーがちょうどあたってしまうので、かかないようにカラーをするのは無理、かゆみ止めは傷の治りを遅くしてしまうため、抗生剤で様子を見ることに。
その後は自分の病院へ行って、私も喉の炎症をとるために抗生剤を貰ってきました。

P「週末は体力温存に勤めます・・、とほほ」
200596.jpg
↑かなり、とほほな顔ですなあ。。

皆様、季節の変わり目なので、体調に十分ご注意を!
(注意してても引いちゃうんだよなあ〜、風邪・・)



posted by kei at 22:24| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこの健康 | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

「スターウォーズ・エピソード3」、他いろいろ

「スター・ウォーズ・エピソード3 シスの復習」が公開されて2ヶ月近くになりますが、今頃やっと観て来ました。

ep3.jpeg

2は、アナキンの目が妙にギラギラしているのしか印象に残ってないのですが、3のアナキンは良かったです。誤解しててごめんよ、ヘイデン。
これで終わり?なんですね。寂しいな〜。

Pは先日の緊急セルフカットから脱出すべく、トリミングに行ってきました。
いつものカットなので、だんだん色が薄くなりつつある?以外は変化がないので、つまらなくてすみません。

こんな感じ↓です。
200594.jpg

眠がっているところを無理やり撮りました。ちょっと怒ってます。

そして、先日の3ワンのお尻写真(お気に入りです)にこちらのサイト(英語サイトです)で、吹き出しをつけてみました(吹き出しを動かすのが難しい・・)

200593.jpg
再度登場のキースくん&パコラくん、ありがとうございます。

今日は9月の第1弾なので、めいっぱい更新してみました???
posted by kei at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるサイト | 更新情報をチェックする
×

