2005年10月31日

写真あれこれ

明日で10月も終わり。
今年もあと2ヶ月かあ・・・。
私、そろそろ年賀状の準備をしなくてはいけないません。
去年は喪中だったため、鳥の絵を選ぶ必要がなかったのですが、今年はどこかから犬の絵を探さなくては。(もちろん年賀状ソフトで作る予定)
子供の写真の年賀状はよく貰いますけど、愛犬の写真の年賀状でも作ってみますか〜(←多分作らない)

愛犬の写真、で思い出しましたが、自分で撮った写真をポスターにしてくれるところを見つけました(もちろん有料です)
愛犬とペットのポスター屋さん
愛犬のポスターなんてなかなか手に入らないと思います。こちらならお値段もそれほどお高くもないようですので、いいかもしれませんね。

今度は写真、で思い出しましたが、吉本ペットクラブさんでお散歩写真コンテストをされています。素敵なお写真をお持ちの方は是非ご応募されてみては?
(↑よく読んだら、ペットクラブ会員じゃないと応募できないようです、てことは、ペットモデルにならないとダメってことか・・、残念)

今日はPのレインコートのリメイク(というよりは使いやすくするための加工?)に励んでいていたので、日記にならず情報のみで終わってしまいました。

明日はハロウィンということで、1日早いけど今日はそれらしい写真で。
(この写真の写りのせいもありますが、Pはかなり白っぽくなってきています)
20051030.jpg
↑このかぼちゃを「ハロ」と名づけました。
Pが舐め舐めして、とっても可愛がっています。
posted by kei at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

お泊りで、一名様。

週末に親戚で不幸があったため、叔母が上京して、うちに一晩泊まっておりました。
Pが隣の部屋で寝ることになるので、大丈夫かなあ〜?と心配しておりましたが、特に問題ありませんでした。

問題どころか、動物好きで優しい叔母なので、Pはすっかり懐いて、隣にぴったりくっついてソファでくつろいだり、最後には一緒の布団に寝るほど(!)の仲になっておりました。
わんこは優しい人を見分けるのが、上手だなあとつくづく思った次第です。
ある意味、人間の子供と同じですね。
自分の小さい時の事を思い出します(←かなり遠い目をする)

P「また来てね♪待ってるよ〜」
20051027.jpg
↑好物の豚耳を胸にしっかり挟んで、何か言ってます。

「idog」さんから、また「クリスマスおやつセット(ブランケット付き)」が、出てますね。

img10272132809.jpg

布ばかり買ってどうするんだ?とは思いますが、やっぱりお買得??
posted by kei at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

留守番多発予報

今週末も終わろうとしています。
残念ながら?お買物はしていませんが、映画は観て来ました。
今週は、香港映画「ベルベット・レイン」
rain.jpg

基本的に洋画が好きですが、香港映画も結構好きです。
っていうと、ジャッキー・チェン?って言う方が多いのですが、香港映画はそればかりではないのです。ただ最近は全体的にスランプ気味みたいで残念です。
この映画に出てるショーン・ユーやエディソン・チャンは、最近人気の○流スターよりかっこいいのでは?と私は思うのですが、どうなんだろう??

週末、親戚に不幸があったため、来週Pは留守番が多くなることになりました。
可哀想ですが、仕方ありません。
落ち着いたら、またどこかに連れて行ってあげようと思ってます。
11月はいろいろワンコイベントがありそうだし、お台場の「ハッピードッククルーズ」も再開してるし・・・。

P「絶対だな?約束だぞ〜」
PICT0118.JPG

多少、いじけ気味です・・。
posted by kei at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

ユニバーサルデザイン

「わんこグッズ」のお話が続いてしまいますが・・・。

飼主が買物好きだということもありますが、Pは、今までにたくさんの物を買って貰っています。

ペットグッズは、お店に行って購入するより、ネットで探すほうが、安くて可愛い物が多いのですが、画像だけで選ぶのはとても難しいです。
何故なら、我が家ではそれを母が使いこなせるか?が重要なので・・・。

小型犬用の首輪・ハーネスなどの小さい留め具、レインコートのお腹のほうについているファスナーなど、母の世代(高齢者というと多分怒るだろうな)になると、扱いにくいものを使用しているものがたくさんあるのです。

高齢化社会の現在、ペットグッズも「ユニバーサルデザイン」を考えて、作って欲しいなあ〜。
(「ユニバーサルデザイン」の詳細はこちらをご参照)
だって、買っても使ってもらえなくて、そのままになってるものがたくさんあるんだもん・・。今後、フリーマーケット出店を本気で考えております。

P「犬を飼っているのは若い人だけじゃないもんね」
20051020.jpg
↑このTシャツも、襟のところの小さいボタンがとっても留めにくいのです。
(キューティーハニーみたいに丸く空いたところから出てる胸毛(全身毛ですが)がとっても男らしい・・。)
posted by kei at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこグッズ | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

「モコハウス」

このところ、毎週末「天気悪い」「買物」して「映画」というパターンが続いておりますが・・。
今週末も同じでございます(多分来週も同じになる予感・・)

昨日はジュード・ロウの「ハッカビーズ」を観に行ってきました。

huckabees.jpg
この公式サイトとチラシを見て、ジュード・ロウとナオミ・ワッツだし、「面白そう〜」と思って観に行ったのですが、思っていたものとは全く違うものでした。
内容は、主演の男性(ジュード・ロウではない)の自分探し、というか・・・。
多少居眠りをしてしまいましたので、うまく書けません。

そして、母が「Pに冬用の暖かいベットを買ってあげて〜」
あま〜〜〜い(←スピードワゴン風で)
と言うので、ネットでかまくら型のベットを探したのですが、ラブリーすぎるデザインが多く、良さそうなものがありません。
散歩に出たついでに、近所のペットショップ(ペットは売ってないから、ペットグッズ屋さんか・・)でベットを見に行ったところ、店員さんに「コレは一押しですよ〜」と言われ、母がコレを妙に気に入ったようなので購入しました。

モコハウス
bonbi07.jpeg

ファスナーで全開になり、小さくたためます。
入るところが小さいので、ハウストレーニングでもしようかと・・。
Lサイズなので、中は広々。狭い家なのにPのハウスだけでかくて、目立っております。

P「このブッシュ・ド・ノエルのようなものは何ですか?」
20051016.jpg

P「エル○スのベットじゃないのか・・・、がっくり」
200510162.jpg

Pが中に入ってる写真は「やらせ」です(私が無理やり突っ込みました)
まだこの怪しい建物に警戒心を持っているようです。。。

皆様の冬のハウスはどんな感じなのでしょうか??



posted by kei at 23:21| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこグッズ | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

セレブ犬にはブランド品

三連休最後の昨日は、「チャーリーとチョコレート工場」を観に行ってきました。
天気が悪いにも関わらず、大きな映画館でもほぼ満席。
すごい人気だ、ジョニー・デップ。
200510101.jpg

内容はというと、ファンタジーかと思いきや不思議ミュージカル?、ジョニーが主演と思いきや「歌って踊れる別な方たち」が主演?、という映画でした(訳わからん)
好き嫌いが別れるとは思いますが、私は結構ツボに入ってしまい、おかしくて仕方ありませんでした。サントラ買います(←と思ってる方が多いらしく、どこも売り切れ。。)

先日から電車の中吊りを見て買おう買おうと思って、すっかり忘れていた「FIGARO10月号・犬は友達、猫は恋人」を今日購入しました。
表紙↓
F_cover.jpeg

「世界5都市の犬&猫の最新トピックス」や犬写真で有名な写真家エリオット・アーウィットの写真など、面白い記事が結構載っていましたが、その中でも目を引いたのが「ペットグッズ」のページ。
エル○スのベット約8万円、グッ○のキャリーバック約30万円、など。。。
セレブ犬目指して、Pにも近々購入したいと思います??(←本気にしないで下さい。する訳ないか・・)

P「おととい700円のレインコートをすごくうれしそうに買ってたよね〜?」
20051010.jpg
posted by kei at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 本のご紹介 | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

お台場デビュー

3連休真っ只中です。

今日は、お台場で開催されている「スーパードックカーニバル2005」に行ってきました。

お台場というと、現在電車移動のみの私は、以前は「ゆりかもめ」に乗らないと行けない場所だったのですが、今は「りんかい線」がある!「新宿から直通」なんて素晴らしい〜。
なのに到着が遅くなり、皆様をお待たせしてしまい、申し訳ございません。。

P「電車男と呼んでもいいです」
20051094.jpg

だけど、お会いできました「ぷりん隊長&ちぃさん」。
ぷりん隊長は「エクストリーム決勝」に出場するため、お台場に。
Pがウルトラ警備隊隊員になって約1年、やっとお会いすることができました、感激だあ〜。
隊長はスポーツマン(ワン?)らしく、adidasのウェアがよく似合ってます。

シャキッと「ふせ」をする「ぷりん隊長」↓
20051091.jpg

そして、Pの優しいお兄さん・ルークくん↓
(rookmamaの可愛い甥っ子さんの肩が写っちゃった・・)
20051092.jpg

会場はお店がいっぱいで、いつもの事ながら買物に燃えました。
今日買ったもの↓
PICT0107.JPG
Pの大好物・豚耳は10枚買いました。
(私信・rookmama〜、あれからスタバ?のTシャツをやっぱり購入しました!)

そして、rookmama&みりめるママ、連日のお出掛けでお疲れのところをお世話になりました!

P「お友達に会えたし、買物もしたし、keiは大満足でしょ?」
20051093.jpg
posted by kei at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

好きなのか?嫌いなのか?

Pは金曜日にトリミングに行ってきました(母が連れて行きました)

先日、傷を作って帰ってきたため、そのことをトリマーさんによく伝えてもらいました。
Pはトリミング中、ほとんど動かないので、傷を作ってしまったことに気がつかなかったそうで、謝っていただきました。
多少見飽きた感はありますが、母も私もこのカットがとても気に入っているので、トリマーさんを変える気は全くありません。気をつけていただければ問題なし、という事で。。

Pの美容院は信号を二つ渡ったところにあります。
今回は一つ目の信号を渡ったところで、Pが突然歩かなくなってしまったそうです。
いつもは渡らない信号なので、信号を渡る→トリミング→ボクかなり不機嫌、とPの中でインプットされているようです。
どうしても歩かないので、抱っこで美容院に連れ込んだそうです。
その割には、終わって迎えに行ったら、トリマーさんに甘えてかなりのペロペロ攻撃をかましていたそうです。

好きなのか?キライなのか?
あなたの気持ちが、私には理解できません・・・。

P「トリミングはキライだけど、トリマーさんは好き♪」
2005108.jpg
posted by kei at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

最近の日課(再現フィルム風)

P「最近は涼しくて、夜の散歩は楽しいなっ♪」
20051041.JPG

P「アッシュく〜ん!」(アッシュくんのおうちが近づくと、喜んで少し声を出します)
20051044.jpg

アッシュ「は〜い!で、今日のおやつは何すか?」
20051042.jpg

飼主みんな「アッシュくんはいつも可愛いねえ〜、おやつあげるね♪」

アッシュくん「へへっ、そうすか??ごちそうさまっす」
20051043.JPG
↑このお座りがまた可愛いのです。

P「ムキ〜!ボクのこと忘れてるでしょ!?」
20051045.jpg
↑一応お座りして、おやつを待っています(変な顔・・)

この状態が毎日続いております。。
(今日は雨だったので、見れませんでした)
写真だと、よく似ていて区別がつかないですねー。

こんな二匹が、肩組んで飲みに(何を?)行くくらい、仲良くなる日がいつかは来るのでしょうか??
posted by kei at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 近所の犬 | 更新情報をチェックする
×

