2005年11月28日

今日は誕生日なので・・。

今日、11月28日はPの誕生日。

2歳になりましたが、相変わらずの甘えん坊・マイペース君。
そこが可愛いと言えばそうなのですが・・。
Pが元気でいてくれさえすればそれでいいや、と思っております(←飼主もマイペース)

家の近所の小さいケーキ屋さんの前を通りかかったら、「わんちゃんのケーキを作ります」というポスターが貼ってあったので、バースデーケーキをお願いしました。
よくわからないので、お店のお兄さんが薦めるとおりに注文してみました。

家に持って帰って、開けてみました。
コレ↓
200511281.jpg

でかいです。
でも見た感じは人のケーキとあまり変わらないようです。

Pの前に置いてみました。
P「これはボクも食べれるのでしょうか?」
200511282.jpg
ちょっと不安げな感じです。

P「どうもボクは食べられなそうな感じだな・・しょぼ〜ん」
200511283.jpg
あきらめムードが漂いはじめました。

Pに「食べよう!」と言ってみました。

P「ほんとにぃ?」
200511284.jpg

P「ガツガツ、ムシャムシャ、ペロペロ、*%$#@」
200511285.jpg
一心不乱に食べています。
Pには今日が何の日かきっとわかっていないでしょう。

私も食べてみましたが、甘くないショートケーキという感じでした。
「わんこ用ケーキ」とはこういうものだったんですね。
やはり大きすぎたので、次回はもう少し小さいものをお願いしてみようと思います。

追伸
皆様、掲示板にお祝いのカキコミありがとうございました。
Pの誕生日を覚えていてくれただけでも本当に感激です。
順番にご挨拶に伺わせて頂きますね。
posted by kei at 23:38| Comment(6) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

一人で「ペット王国」

今日はパシフィコ横浜の「ペット王国」に行ってきました。
私、イベントノルマ?をきっちり果たしております。

みなとみらいは遠いので、Pを連れて行かないと決めたものの、実は直前まで悩んでいたのですが、やはりPにはお留守番してもらうことにしました。

パシフィコ横浜のそばのクリスマスツリー(もうそんな季節なんだなあ)
20051127.jpg

そして、会場で待ち合わせてお会いしたのは、

Pの異母兄弟のお兄さん・ルークくん
毛が伸びるとPに似てるかも・・。
200511252.jpg

そして、Pの甥っ子・ピッピちゃんと弟のレオたん
可愛い兄弟だなあ〜。
(レオたん、横向いちゃったね)
200511271.jpg

今回はわんこOnlyのイベントではないので、あまり期待していなかったのですが、お買得のもの・試供品がたくさんあって、大満足でした。
「ペット王国」万歳!!

お留守番のPさん「いいコにお留守番してたよ、で、お土産は??」
プランタンで買ったグッズで仮装してみました。コレくらいしか買ってません。
ポカポカ陽気でおかしくなった訳ではアリマセン。
20051126.jpg

今回はすごいよ〜
貰ったもの(試供品)
200511273.jpg

買ったもの(合計約3000円)
200511274.jpg

でも、やっぱりPを連れて行ってあげれば良かったなあ〜、と少し後悔・・。
次回は必ず一緒に行こうね!

rookmama・ピッピママ、本日はとっても楽しかったです。
お世話になりありがとうございました。

そんなこんなで、一周年プレゼント企画のUPが遅れております。
近日中にUPします!
posted by kei at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

「イヌコレ」に行ってきた。

なんて遅い時間の更新・・。

今日、会社帰りにプランタン銀座の「イヌコレ」に行ってきました(11/27迄開催中)

夜の銀座は人がいっぱい(↓写真が暗い)
200511251.jpg

今回のポスターはポメラニアン、可愛いなあ〜。
200511252.jpg

前回よりお店が減ったような・・・??
それでも都心でのワンコもののイベントは本当に貴重なので、これからも続けて開催して欲しいなあ〜。
「犬の生活」さんが出展されているのはうれしいなあ〜(←買ってないけど)
他であまり出展してないし、やっぱり本店が銀座だからかなあ?

P「お土産はどこ??」(ご褒美はお座りして待つのが基本らしい?)
200511253.jpg

今日はもう夜遅いので、また後日ね・・。
posted by kei at 01:28| Comment(2) | TrackBack(0) | お買物 | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

トリミング後

予告だけして、トリミング後の画像がないのはちと不親切なので、トリミング後のPの写真を・・。

P「寒いので、早く服を着せて下さい」
20051121.jpg

前日に二人がかりのブラッシングをしなかったため、トリマーさんに「毛玉が結構多かったです」と言われたそうです・・、とほほほ。
以後、気をつけます・・。
posted by kei at 00:37| Comment(9) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

明日はトリミング

今日は某アパレルメーカーのファミリーセールに行って来ました。
特に欲しいものはなかったのですが、定期的に行かないと登録が抹消されてしまうので・・。
一応会社員なので、通勤着をちょこっと買って来ました。
その後、友人とご飯を食べてきたのですが、疲れて眠くて、眠くて。

Pはやっと明日トリミングです。
前回のトリミングから、かれこれ一ヶ月と20日。
かなり持たせましたが(サボってた??)、限界です。

Pさん、強い決意を語る「男前にして下さい!」
20051120.jpg

あと、お知らせ。
実は本サイト「KandP」が、26日で一周年になります。
一周年を記念して、プレゼント企画を考えています。
以前から、元町チャーミングセール・台北・都内各地などで、プレゼントになりそうなものを買い集めておりました(皆様の趣味に合うかわかりませんが・・)
どのような形で、皆さんにプレゼントするか、今思案中です。
きちんと決まりましたら、またこちらで告知させていただきます。



posted by kei at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

「おきがえワンちゃん」

午前中、Pを定期健診に病院に連れて行きました。
体重がほんのちょっと増えていただけの健康体でしたが、帰ってきてから吐きました。
疲れちゃったのか、お腹が空き過ぎてたのか・・。
今はすっかり元に戻り、ご飯を完食してぐっすり眠っています。

おもしろいサイトを見つけました。
「おきがえワンちゃん」
手持ちのわんこの写真をUPして、服を試着できます。
気に入ったら、購入もできるみたいです。
(javaのフリーソフトをダウンロードして使います。会員登録をしなくても試着可能)

人でこういうサイトがあるといいなあ〜と思ってましたが、わんこに先を越されていました。
ただ左向きの写真でないと試着できないません。
Pの写真で探してみたけどなかったので、「スクエアプードルさん」に試着してもらいました。

okigae.JPG

服を着ると、自慢のスクエアカットが隠れてしまいますね(←当たり前)
う〜ん、モデルとしてはイマイチ・・。
posted by kei at 23:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 気になるサイト | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

シャンプーでの変な癖

このところ、私は口角炎に悩まされています。
治りかかると再発しまして、かなりみっともないことになってます。
口角炎は食べ過ぎが原因と思っていたのですが、どうもそうではなく、ビタミンB2が不足しているらしいです。
そこで早速ビタミンB2のサプリを買ってまいりました。
これで少しは良くなるといいんですけど・・。

それはさておき、先月の初めからトリミングをさぼっているPをシャンプーしました。

いつもなんですが、シャンプーは大人しくされているのですが、お湯をかけると、くるくると逃げ回るので、追っかけ回してお湯をかけております。
そして、何故か私の足の間に入って顔をこすりつけようとします。
なので、私は毎回びしょぬれになるので、Tシャツと短パン(半ズボンか?)で、シャンプーに挑んでいます。
冬は寒いので、その癖はやめていただきたい・・。

おとぼけP「ボク、そんなことしてますぅ?」
20051116.jpg
posted by kei at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

まだあった画像加工サイト

やっと土曜日でお休み、今日は寝るぞぉ〜(最近体力がないです)と思っていたら、金曜日の夜、兄にある物を頼んでいたのを「取りに来い」と呼び出されたので、兄の家まで行って来ました。
母も出かけるというので、Pもお留守番では可哀想なので、カバンに入れて一緒に行きました。

Pは兄の家で、ひたすらウロウロ・クンクンして、落ち着きません。
やっと疲れたらしくその辺で寝初めたので、しばらくそのままにしていましたが、Pに「帰る?」と言ってみたら、大喜び。
「帰る」という言葉がわかっているようです。
Pさんよ、それは兄に失礼だろう・・。
(カメラを持っていくのを忘れたので、今日の写真はありません)

さて、久しぶりの画像加工サイトのご紹介。
こちらで、身分証明書を作ったり、新聞に載ってみたり、コインになってみたりできます。
(ドイツ語のサイトのようです)
各画像をクリックして、下のほうに行くと画像を入力するところがありますのでそちらから。

新聞(なんて書いてあるのか全くわかりません・・)↓
z-bild.jpg

コイン(よく見ると顔が浮き上がってます)↓
m-bild.jpg

身分証明証は作り忘れました。。
探せば、まだあるのですね。
posted by kei at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるサイト | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

じゃんけんが弱い

11月に入り、すっかり夜は冷え込むようになりました。

仕事から戻ると、もう外には出たくないのですが、Pの散歩に行かなければいけません。
行かなくちゃいけない訳ではないのですが、行かないと家の中で大騒ぎなので。。。

今日は行きたくないなあ〜と思い、母に行ってもらおうと思ったら、さすがに母も行きたくないようです。
で、じゃんけんで行くのを決めることにしました。

負けました・・・。

先ほどPと仲良く散歩に行ってきました。
明日はどうでしょう??

これからもっと寒くなってくるので、仕事から帰った後、一緒にお散歩に行けるのも今のうち。
そんなこと言ってないで、連れて行ってあげなくちゃな。

P「ごちゃごちゃ言ってないで、早く連れて行ってね」
2005119.jpg

最後に個人的に忘れないように、イベント情報追加↓
「Arrivee et Depart」(恵比寿店・青山店)で、来年の戌年にちなんで、お正月明け「世界中にたった一匹だけいる犬」展が開催されます。
わんこモチーフの雑貨がいっぱいみたいなので、お年玉残しておかなくちゃ〜っと(←貰えるような歳ではありません・・)

posted by kei at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

お泊りで、一名様・その2

今週末、今度は従姉妹が泊まりに来ました。

夜にうちに着いたので、家がわからないといけないと思い、母がPを抱いて外で待っていました。
それを見た従姉妹は、「叔母さん、大きいぬいぐるみ抱いてるのかと思った。叔父さんが亡くなって、おかしくなっちゃったのかと思ったよ〜」と言ってました。
母がちょびっとおかしいのは、今にはじまった事ではないカモ・・・・(←う、嘘だよ、母さん)
Pは例のごとく大歓迎&一緒に寝て、親交を深めておりました。

従姉妹が帰った後、大喜びで畳んだ布団の上で寛いでおりました↓
2005116.jpg

Pは布団の中より、上のほうがお好きなようです。
真冬でも上に乗ってます。寒くないのかな??

最後に、11月のわんこイベントを忘れないように、ここにメモっておきます。

11月26日(土)〜27日(日)「みんな大好き!ペット王国2005inパシフィコ横浜」
11月22日(火)〜27日(日)プランタン銀座のイヌコレ

Pを連れて行くかどうか思案中・・(理由・飼主の体力不安)



posted by kei at 22:29| Comment(6) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

若いっていいな。

今日は文化の日で祝日(1日はワン・ワン・ワンで「犬の日」だったらしい)
私、何故か今週疲れておりまして、この祝日はとってもうれしいな〜。

先週から、Pはお留守番が多い毎日を送っておりました。
1日は犬の日だったのに、母が日帰り旅行に出掛けたため、約10時間のお留守番をしました。
今日も母が出掛けたため、私と一緒にお昼寝をしておりました。
休養十分のせいか、その後大爆発。
夕方から夜にかけて家中を走り回り大騒ぎしております(先ほど終わりました)

Pはもうすぐ2歳だから、人間の年齢だと22〜3歳。
元気で当たり前だよなあ〜。
その若さがうらやましい・・・。
(でも、そのうち私を追い抜いて行っちゃうんだよなあ・・)

P「どこかに連れて行ってくれるって言ってたのに、嘘つき!」
2005111.jpg

ごめんね、P。近々必ず!
posted by kei at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする
×

