2005年12月29日

ダウンベスト

やっと今日からお休みです。
うれしいのですが、1つ気がかりなことが・・・。
それは、まだ年賀状を作っていないことです。
この後、作成開始予定(何時までかかるだろう??)

先週のクリスマス会で、ランに入らず抱っこしていたら、母手製のセーターを着てたのにブルブルと震えていました(走らなかったせいもありますが・・)
今年の冬は去年よりずっと寒いので、母のセーターでは防寒不足なのかも?
母が外でPを抱っこして、誰かとお話している時もブルブル震えていて、ご近所の方に「暖房犬(←何だ、それ?)ね〜」と言われているそうです。

私は先日購入したこれ↓を着ていて、すごく暖かかったので、Pにも同じようなものを購入してあげようと考えました(単純)
でも、ルークくんもAZUくんも可愛いダウンベストを着てて暖かそうだったもんなあ〜。
img10431784848.jpg
↑言わなくてもわかるとは思いますが、モデルは私ではありません。

いろいろと探して、同じようなものを見つけました。
フードにファーがついているところも同じ(でも色は赤にしました)
*画像をクリックすると、売り場まで飛んでいきます
ポンポリース ファー付きダウンベスト

今年中に届くかなあ〜(既に注文済み、買物は早いのです)
届いたら、早速着せてお散歩に行こうっと。

P「母ちゃんのセーター、気に入ってるんだけど・・」
20051229.jpg

それも大切に着ましょうね・・。
posted by kei at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこグッズ | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

みんなでクリスマス

昨日は「警備隊関東チーム」の皆さんのクリスマス会に行ってきました。
遅い到着だったので、ドックパークには入らずにテラスで皆さんとご挨拶。

今回のメンバーは、パコラくん&ターリーくん、ルークくん、みりぃちゃん&めるぅちゃん、キースくん、ピッピちゃん&レオたん、そして、AZUくん&HALくん(遠いところを来てくれて本当にありがとう♪)
先々週の忘年会でもお会いした皆様も多いのですが、またすぐにでも会いたくなる楽しい皆様。

待ち合わせの「いぬたまドックパーク」、1月初めに閉園・・。
20051224-0.jpg

「Pと瓜二つ」と一部の皆様に大評判のAZUくんにやっとご対面できました。
AZUくんはお顔もですが、仕草もとっても可愛い〜。
Pに似てるなんて、すごくうれしかった〜、また会いたいなあ・・。

Pは、またもやルークくんにしつこくしては嫌われてはいかん、とディフェンスしたため、今回はパコラくんにしつこくご挨拶。
パコラくんに一喝されて、Pはクリスマスツリーの陰に逃げる始末。
わんこ社会もそのようなお勉強が必要なのですよん。
「しつこい奴は嫌われる」、勉強になりましたね〜(Pは全然こたえておりませぬ、この無頓着さは飼主似・・)

駒沢の自然食レストランに移動して夕食。
着いて気がついたのですが、この場所はかなり昔、その近所に住んでいた友人と何度か来たイタリアンレストランだった場所でした。
あの頃はバブリーだったなあ、懐かしい(←遠い目)
今もかなりセレブぅ〜な地域ですが・・。

バイキング形式なので、わんこの見張りをしながら交代にお食事(むぅさん&キース家の皆様、その間Pを見てくださり本当に助かりました)
その後は、飼主達は歓談、わんこはぼんやり??
Pは私の目を盗んで、じゃがいもを勝手に食べておりました(泣)

仲良く遊ぶ?ピッピちゃんとターリーくん。
20051224-1.jpg

お兄さん組、完全防寒?のサンタのルークくん(後姿)とパコラくん。
20051224-2.jpg

AZUくん&HALくん、ピッピちゃん&レオたんのダブル兄弟。
今ちょうど同じ位の大きさで、兄弟の色の感じもちょっと似てるかも・・。
20051224-3.jpg

楽しくて、にぎやかなクリスマス会でした。
皆様にクリスマスプレゼントもいろいろ頂いてしまいました。
ありがとうございました。
今回いらっしゃれなかった皆様も次回は是非!(←私が次回行けるかなあ??)

追伸:rookmamaにデジカメを送って頂きましたので、へたくそ写真を追加しました。それなのに、愛犬の写真がないというお粗末ぶりです。

P「keiさんはクリスマスで浮かれてたんでしょ??」
20051225.jpg
posted by kei at 18:51| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

心境の変化

予告通り、今日Pは今年最後のトリミングに行ってきました。
仕上がりはいつもと同じ。
最近では連れて行っても、全く注文を言わないらしいのですが・・。

クリスマス間近なので、100円ショップで買ったちっこいツリー(住宅事情により、この大きさがうちにはぴったりなのが悲しい・・)と記念撮影。
(また不機嫌な顔で失礼)
20051222.jpg

今日は前回入るのを拒否したトリミングサロンに、ウキウキと入っていったそうです。
トリマーさんにペロペロ攻撃をかましたり、ものすごく甘えていたそうで、母が迎えに行っても、「母ちゃん、もう来たのか??」程度の反応だったらしい。
2歳になって、心境の変化なのか??

追伸:
今日は昨年亡くなった父の誕生日でした。
生前、父が大好きだったコーヒーを入れてあげました。
お父さん、お誕生日おめでとう。
posted by kei at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

プチデブまっしぐら

このところ、年末だというのにのんびり〜とした日々を送っていたPですが(犬に年末なんて関係ないか・・)、今日は突然叔母がやって来ました。
Pが大歓迎し過ぎたため、「落ち着かないわ〜」と言いながら、叔母はさっさと帰ってしまったようです。
以前、うちにいたマルチーズは来客には帰るまで吠えまくる、というかなり警戒心の強い犬でしたが、Pには警戒心は全くないようです。
いいんだか、悪いんだか・・・。

そして、Pは「ちょこっとダイエット」続行中なのに、また大きくなりました。
なんでよぉ〜??
(何かしょっちゅう「大きくなった」って書いているような気がする・・)
すごく気に入ったオヤツを見つけてしまったことが原因かなあ?
明日はクリスマスに向けて、今年最後のトリミングなので、「痩せてみえるようなカットをお願いします」と言ってみたいと思います(嘘)

P「プチデブ?プチならいいじゃん」(トリミング直前)
20051221.jpg

プチで止まってくれれば、ね。
posted by kei at 00:08| Comment(3) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

買ったもの

↓の記事で、「ボーナス出たしipodを買おうかな〜」とか言ってたのですが、この週末、ダウンジャケットを購入してしまいました。
そして、携帯電話の調子が悪いので(←約3年使用しました!)、これも買い換えないと・・。なかなかipodまで手が届かない・・。

そして、こんなものも買いました。
レイモン・サヴィニヤックの「4匹の犬」のポストカードフレーム↓
600x600-2005092100020.jpeg

一番右はプードルかなあ??飼主を待っているのか、横向きに並ぶワン達がとっても可愛いです。

やっぱりお買物は楽しいですね。
宝くじが当たらないかなあ・・(←買ってないから当たる訳がない)

P「使ったら、その分働きましょうね」
20051218.jpg

はい、明日からまた頑張ります・・。
posted by kei at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | お買物 | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

欲しいもの

このところ寒くなりましたね。
朝起きるのも辛い毎日ですが、年末まで頑張って働かなくちゃ。
Pはものすごく元気ですが、朝はヒーターの前から離れなくなりました。
そして、今年も母の手編みのセーターを着ております。

そういえば、先日私にもボーナスがほんのちょっとですが出ました。
(↑忘れるほど少ないってやつ??)
Pには先日の横浜他で色々買ったので、自分の物も買いたいと思い、新しい掃除機を買おうと思っていたのですが、頂いたカタログギフトの中にあったので買わないことにしました。
そのお金でipodでも買おうかな。あ、電動自転車も欲しいんだけどな・・。

P「少ないんだから、大事に使わなきゃ!」
20051215.JPG

追伸:
先日のプレゼント、当選されたクーパーママ&天ぷら職人さんにお渡し完了致しました!
今回思ったのですが、私は人に何かをあげるのが結構好きなようです。
というより、プレゼントを選んだり、買いに行くのが好きなのかな・・?
なので、また春頃にプレゼントを企画したいなあ〜、と思ってます。







posted by kei at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | keiのこと | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

アジア風居酒屋にて忘年会 in渋谷

昨日は「警備隊関東チーム」の忘年会で、渋谷に行ってきました。
今回、ご参加の皆さんは、幹事のピッピママとピッピちゃん&レオたん、rookmamaとルークくん、みりめるママ&パパとみりぃちゃん&めるぅちゃん、むぅさん&まーこさんとパコラくん&ターリーくん、とkeiとPの人7名・わんこ8匹(わんこのほうが多いのね)です。

ピッピママが見つけてくれた渋谷の妖しいムードが素敵なお店(アジア好きとしてはかなり好みでした)で、お鍋。
ママの皆さんがテキパキと鍋奉行をして下さいました。
20051210-1.jpg

わんこ達はというと、みんな大人しく寝ているようです。

バリバリの肉球と寝顔が可愛いパコラくん(金曜日抽選の「プレゼント企画」の当選品を無事お渡しする事ができました)
20051210-2.jpg

ターリーくん(あ、寝ていない・・、手前のパコラくんの寝顔がステキです・・)
20051210-3.jpg

ピッピちゃん(下で寝ています、おりこうさんですね)
20051210-4.jpg

みりめるパパに抱かれて寝ている小さくて可愛いめるぅちゃんと、一緒に寛ぐルークくん
20051210-5.jpg

Pはというと、いっぱいのわんこ達に興奮したのか、夏でもないのに舌を出してハァハァして、ちょっと気持ち悪かったです。ご迷惑はおかけしてなかったでしょうか・・??
(rookmamaのお写真をお借りしました!)
20051210-6.jpg
↑(実は密かにkeiとPは紫のパーカーでペアルックでした)

皆様、大変お世話になりました!
とっても楽しかったです。
今回、ご都合で来られなかった皆さんも次回は是非!
わんこが増えると、Pがもっとハァハァしてかなり怖いですが・・・。

posted by kei at 22:13| Comment(3) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

抽選結果発表です。

「花より男子」を見て、お風呂に入ってから、先日のプレゼント企画の抽選をしました。
方法はいろいろ考えたのですが、結局思い浮かばず、フリーソフト「あみだくじ」をお借りして行いました。

抽選結果は、こちら↓
amida.gif

という訳で、
先に当たりを出した「クーパーママ」にA賞を、「天ぷら職人さん」にB賞をお送りいたします。

またプレゼントにできそうなものを溜め込んで、是非第2弾を行いたいと思います。
今後ともヨロシクお願い致します。

prezent.jpg


posted by kei at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

楽しいお散歩(K&Pバージョン)

5日ほどのご無沙汰です。

Pは、お家でゴロゴロ(ドタバタもしますが)&近所をお散歩、の生活なので、皆さんのblogにあるような「わんこ」+「自然」の楽しいお散歩風景をたまには載せようと、先週の土曜日、近所の大きい公園に行って来ました。
近所とは行っても、歩いて20分くらいあるので、それだけでも既にかなりのお散歩です。

週末より急に冬がやってきましたが、公園はまだ秋という感じです↓
2005123-2.jpg

Pもいっぱいお散歩が出来てうれしそうです↓
2005123-1.jpg

帰りに公園の近くの「愛犬の店」と書いてある喫茶店に寄りました。
ドックカフェというより、ドック純喫茶です。
優しいママさんがサイフォンで入れてくれるコーヒーが250円、安い。
2005123-3.jpg

で、この外出の後、私は風邪を引いたらしく寝込みました。
筋肉注射を打たれて、今日やっとよくなりました。
慣れない事をするものではない、と言うことでしょうか??
お医者さん(今日行ったお医者さんは元タイガース監督の○野さんの主治医らしい。そして○野さんの話を振ると話が長くなる、という噂がある)が言っていたのですが、背中の両肩甲骨の間を冷やすと風邪を引きやすいそうです。
皆様、ご注意を!!
posted by kei at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

勝手にプレゼント企画

Pが2歳の誕生日を迎えて、気が抜けてしまった(何で?)ようで、ぼんやり〜としていたら、12月に入ってしまいました。

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、急に思い立って、テンプレートの変更にいそしんだりしておりました。
勉強不足のため、相変わらずスタイルシートは難しい・・。

皆様、Pへのお祝いを本当にありがとうございました!


先日予告だけして、お知らせがかなり遅れていた「プレゼント企画」をUPします。

プレゼントはこちら↓
A賞:「某社のプードル柄ハンカチ」(多分都内で購入)と「わんこの顔型のキーホルダー」(元町で購入)
偶然ですが、両方トリコロールカラー(写真がボケボケ)


B賞:「携帯水(餌かな?)入れ・大小2コ」と「骨型キーホルダー」(台北の無印のような雑貨屋さんで購入)


を、2名様にプレゼント致します。
気まぐれで、おまけがつくかもしれません。

今更皆様にご応募にご足労頂くのも申し訳なく、今回の誕生日にメッセージ(掲示板・blog)を頂いた方を対象にさせていただきます。
(12月7日締切・以前より訪問歴のある方のみ対象です)
抽選は来週中に何らかの形で行いたいと思います(←まだ決めてないのかよ)

皆様のご趣味に合うかわかりませんが、もし当たりましたら貰ってやって下さいませ。
posted by kei at 00:40| Comment(11) | TrackBack(0) | お知らせ | 更新情報をチェックする
×

