2006年02月24日

恒例のチャーミングセールへ

今月に入って、仕事が急に忙しくなりました。
blogも私の個人的目標の「月10回更新」は今月は無理そう・・とほほ。
まあ、年度末ですからねえ。
それでも無理やり時間を作って、私の中で最近すっかり恒例となった横浜元町チャーミングセールに行ってきました。
毎回行ってると買うものも少なくなり、とりあえず雰囲気と気分転換に行ってきました。

Pへのお土産はこちら(初回から比べると徐々に減ってきているような気がするのは、皆様の気のせいではないようです・・)
いつもの「Thee Dog Bakery」で。
2006224-1.jpg
ここで売っているわんこ服が好きですが、バーゲン以外の日にどんなのが売ってるのかよく知りません。

P「食べ物、ある?」
2006224-2.jpg
そう言うと思って、右の2個はおやつだよー。

よい気分転換になりました。
しばらくは忙しい日が続くのかなあ、頑張らなくちゃ。

間近のわんこイベント情報をひとつ
こちらも恒例のプランタン銀座「イヌコレ」
詳細はこちら
2006年3月1日(水)から2006年3月7日(火)まで
今回はお休みの日にPと一緒に行ってみようかなあ〜〜(でも重いよな)

追伸:Pが返却した?金メダル、オリンピックも終わりかけた本日、フィギュアスケートの荒川静香さんに渡ったようです。めでたし、めでたし(形が違うのは気にしないで下さい)
posted by kei at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | お買物 | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

小さいつもり

天気の良い週末でした。
今日は近所の電気屋のおじさんに頼まれて、母と「○○(家電メーカー)特選品フェア」に行ってきました。
今、特に買いたいものはなかったので、お土産の「おせんべい」と「食用油」を貰って帰ってきました。あ〜、楽しかった(?)

トリマーさんのインフルエンザが治ったため、Pは金曜日にトリミングに行くことができました。前回は顔がちょっと鋭角的だったので、今回は丸くしてもらったつもりですが、あまり変わってないか・・・??
2006219.jpg

先日、私が母の白髪染めをしていたところ、Pは相手にしてもらえず、母に「抱っこ〜、抱っこ〜」とせがんで、母の着ていた美容院にあるケープの中に抱っこされて、満足そうでした。
Pは、自分ではいつまでも「小さくて可愛いつもり」でいるのがおかしいし、そこが可愛いです(そんな親ばかをお許し下さいませ)

*このところ、blogのメンテナンスが頻発しているようです。seesaaの中の人、ガンバレ!
posted by kei at 23:30| Comment(2) | TrackBack(1) | Pについて | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

メダルなし(15日現在)

オリンピックが始まり5日目。
皆様、寝不足にはなっていないでしょうか?
私は次の日が辛すぎるので、なるべく早く寝て朝のニュースで結果を見ています。

さて、こちらに立ち寄ってくださる貴重なお友達の皆様に謝っておかなければならない事がございます(たいした事ではございません)

私がPに大切な金メダル第1号をあげてしまったばっかりに、日本は未だメダルなし(15日現在)
大変申し訳ございません!

なので、Pは体重200gオーバー(少ないという事は絶対ないので)で、失格とさせていただきます(どうやらジャンプの選手だったらしい・・)

P「想定外です」
2006215.jpg
かなりしょぼ〜んとしています。

そして、近況報告も。
Pは今日トリミングの予定でしたが、トリマーさんがインフルエンザにかかり延期となりました。Pは毛が細いので毛玉が出来やすく、伸びきった毛をどうしようか、処置に困っています。早くトリマーさんが治りますように・・(次回は金曜日の予定)
posted by kei at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

トリノオリンピック開幕

オリンピック開幕という事で・・。
競技のほとんどが深夜という事で、寝不足な毎日が続きそうです。

Pさんも夜更かしして(ほんとは熟睡中)「ガンバレ、日本!」
(見えにくいですが、金メダルをしてます↓)
2006211.jpg

Pさん、何の競技で金メダル??
posted by kei at 00:20| Comment(3) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

4人の犬ばかさんとボーダーパジャマ

あれ?今月一回しか更新してないな。
「しゃべる犬」の有効期間2週間持たそうとした訳ではありませぬ。
何だか2月に入って、バタバタしておりました(まだするかも・・)

先日、知人4人(偶然全員犬飼い・ダックス2名&トイプー2名)で話をしていたところ、
「うちのはミニチュアダックスなのに、*kg」
「うちのダックスも*kg超えてる」
「あ、うちのはトイプーなのに*kg」←この発言はうちか??
「え?うちのも*kg近いよ」
と、全員みごとに基準よりでかい犬達でした。
(プライバシー保護?のため、体重はご想像におまかせします)

でも、全員恐ろしいくらいの溺愛ぶりで、
「うちのコが着ている服は私のより高い」
「うちのコは美容院代が家族のうちの誰よりも高い」
「うちのコの写真、携帯のストラップにしたんだ〜」
「今年は戌年だから、うちのコの写真を年賀状にしたよ」etc

ああ、犬ばかバンザイ、愛って本当に素晴らしい。

いい大人4人の犬ばか話はさて置き、ペット用品通販カタログの「BienJoue」が冬物バーゲン中。
サイズが残っていれば、激安!(ただし油断?すると、Pとお揃いになる危険性あり!)

これのネイビー、買いました↓
(写真をクリックすると売場に飛びます)
犬用ウェア ボーダーパジャマ
-犬用ウェア ボーダーパジャマ-

Pが着ると、なぜか(理由はわかってるくせにぃ)昔の水着みたい↓
200528.jpg
posted by kei at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこグッズ | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

しゃべる犬

昨日の午後から、一段と寒さが厳しいです。
仕事が終わり会社の脇を歩いていたら、ビル風で吹き飛ばされそう(重いのに)なり、息ができなくて苦しかったです。

昨日のお昼、母が「白い巨塔(再)」の最終回を観ようとしていたところ、母の友人二名様が近所まで来たからとうちに遊びに来ました。
Pはいつものように大歓迎、しばらくして落ち着いたので、三人の熟年主婦の皆さんがおしゃべりで盛り上がっていたところ、Pは遊んでもらえなくて不機嫌だったのか、「むにゅむにゅ%&$#@」と何かしゃべり始めたそうです。

きっとそのうち、このようにしゃべりだすに違いありません(んな訳ない)
200624.jpg
↑写真をクリックして下さい。しばらく待つとしゃべり出します(ただし、二週間限定)

こちらで作りました。
最近かなり人気のサイトらしく、皆様とネタがかぶってしまったら失礼!
posted by kei at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする
×

