2006年04月30日

順調に回復中

Pが去勢手術を終えて、4日経ちました。
皆様、お見舞い&応援、本当にありがとうございます。
(後日改めて、皆様にご挨拶に伺わせて頂きます!!)

次の日からすぐに復活しまして、いつものペースに戻っております。
エリザベスカラーも、次の日には嫌がらなくなりましたが、ご飯を食べるにもお水を飲むにも不自由そうなので、いろいろ考えて、こちらを購入しまして、室内では着用しております。
ずれなくてとてもいい感じですが、蒸れないか、ちょっと心配。
そして、これを着ると、ちょっとハード○イな感じ(おかまになったからか??)です、フォ〜!
(↓の画像をクリックすると売場に飛びます)
ビギナーズマナーパンツ(小型犬)「マーキング防止パンツ」0427アップ祭9
「マーキング防止パンツ」

そして、食欲旺盛です。
それは前からなのですが・・。
お腹を壊したりで、結構痩せたのですが、この調子ではすぐに元に戻りそうです。やはり今後も体重管理が重要課題です。

P「なんか食べるもの、下さい」
2006429.jpg
posted by kei at 00:08| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこグッズ | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

無事終了

直前のお腹ゆるゆるで、心配させられましたが(心配下さった皆様、ありがとうございました)、本日、無事Pの去勢手術を終了致しました。

術前の血液検査では、獣医さんも笑ってしまうほど、どの数値も正常値でした。やはり、あのお腹ゆるゆるは、彼なりのささやかな抵抗だったのかもしれません・・。

帰宅後は、元気ですが、眠そうにしています。
しかし目を離すと、エリザベスカラーを必死に取ろうと、悶えながらヘッドバンキング?をするので、しばらくは監視が必要か?まあ、そのうち慣れるでしょう・・。

とにかく、無事終了して本当によかったです。
Pさん、お疲れ様。

エリザベスカラーのせいで、かな〜り不機嫌です↓
2006425.jpg
posted by kei at 23:57| Comment(11) | TrackBack(0) | わんこの健康 | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

自分の危機?を察知する犬

私、風邪をひいてしまいました。
先週初めから、すごい肩こりだったのが前兆だったようです。
病院に行き強い薬を貰ってきましたので、ほぼ回復してきましたが。

そして先週中頃から、Pもお腹がゆるゆるです。
一日の気温差のせいか、この時期ご近所のワンちゃん達も体調を崩すコが多いようで。
ご飯を少なめにして様子を見ていたのですが、今ひとつ回復が遅いので、本日病院に連れて行ってきました。

結局、原因はよくわからないのですが、思い当たることが1つ・・・。

Pの去勢手術の日を来週に決めた事です。

人間の言葉がわかるほど頭がいいようにはとても思えないのですが、自分の身に起こる変化に不安を感じているように私には思えるのです。
皆さんのおうちのわんこにもそんなところがあるのでは?と思いますが・・。
お腹ゆるゆるが治らないことには手術も延期します。
もうそんなことどうでもいいので、早く治ってね。

P「体調不調なので、写真撮影は一枚だけでお願いします」
2006422.jpg
↑今日一枚だけ撮った写真です。
posted by kei at 00:17| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこの健康 | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

二子玉川「Peace」に行って来ました。

参加された皆様のblog等をご覧になり、ご存知の方も多いかと思いますが、Pと私も二子玉川の期間限定イタリアン「Peace」に行くオフ(?)に参加させていただきました。(遅いUPでスミマセン、日曜日寝込んでいました・・)

いつものように順調に電車を乗り継いでいたのですが、座席が空いたので座ってたら、珍しくPがキャリーバックの中でキューキューと、ぐずり始めました。
周りの方の目がちと気になりましたので(とっても小心者です)、車両を変えて、ずっと立って行く羽目になりました(涙)

寒がりなもので、4月も半ばだというのに厚手のコートを着ていきましたが、よいお天気になりました。皆様の日頃の行いに感謝!
2006417-1.jpg

みんなで仲良くお昼ご飯中。
2006417-2.jpg


その後は、少し場所を移して、わんこ達のお遊びタイム。
(参加者&わんこは、みりぃちゃん&めるぅちゃん、パコラくん&ターリーくん、REONくん&うららちゃん、ルークくん、パイルくん、と保護者の皆様)
2006417-3.jpg
REON王子とめるぅ女王、仲良く遊んでますね〜。

みんなが楽しそうなその間、Pはというと、
2006417-4.jpg
またこれか・・(草食べる&やさしいお兄さん・ルークくんへのストーカー)
皆様これいつもですので、お気になさらずに・・(Pの今後については、思案中です、どうか生暖かい目で見守ってやって下さい)

夕方は天定邸にお邪魔し、保護者の皆さんのわんこに対する愛情に感動しつつ楽しくお茶を頂き、rookmamaの車に途中まで同乗させていただき家路につきました。

皆様、大変お世話になり、ありがとうございました。
こんなPと私ですが、仲間に入れてくださって、とってもうれしかったです。
かなり挙動不審なPと飼主keiですが、今後とも仲良くして下さいね(そんな超マニアな方は少ないとは思いますが・・)
posted by kei at 22:24| Comment(7) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

四月だし・・。

春ですね〜、もう眠くて、眠くて・・。
でも先週は寒かったなあ。
冬物の服がなかなかクリーニングに出せなくて、困っています。
もうそろそろいいかなあ・・??

三月の妙な忙しさから多少開放されたので、四月だし、ちょっとした事でも何か新しい事を始めてみたいという気持ちがフツフツと。
思えば、一昨年はセーター作り(何故か一枚完成し終了・・)
昨年はタンクトップ作り(これは二枚作って終了、でも再開予定さっ)
と、見事な成績を残しておりますが・・。

で、先日こんな本を購入してみました。
4072494844.01.LZZZZZZZ.jpg
「ドックカフェ−犬のおやつと私のおやつ」

今回挑戦しようと思っているのは、「手作りおやつ」です。
料理上手な方々が多数いらっしゃる中、お恥ずかしいのですが、料理は苦手な分野です。
でも、とにかく作ってみようと思います。
私の場合、「何か始める」という事が目的なので・・(失敗を想定して、もう言い訳してます)
そして、この本は人が食べる分の作り方も一緒に載っているので、効率的かな?

P「お座りして待ってるんだけど、まだあ〜??」
200648.jpg
posted by kei at 23:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 本のご紹介 | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

「お花見」と「ワクチン接種」

今週末は、土曜日に「お花見」に行き、日曜日に「ワクチン接種」に行ってきました。

まずは、土曜日の「お花見」について。

みりめるママ→rookmamaからのお誘いで、Pと電車を乗り継いでお花見に行ってきました。

良いお天気で、絶好のお花見日和です。
(たぶんこれが見納めかも・・)
200642-1.jpg

傍らでは、キースくんとパパが愛を確かめあって?います。
(決して、溺れたパパをキースくんが人工呼吸しているのではありません)
200642-2.jpg

Pはというと、「芝生食い放題」&「いつものルークくんにストーカー」に大興奮状態(飼主ともどもお恥ずかしい限りです・・)
200642-3.jpg

Pがうろちょろとするため監視に忙しく、写真を撮る余裕がありませんでした。可愛いわんこばっかりだったのに・・。
皆様、大変お世話になり、ありがとうございました。
手ぶらで伺ってしまい、申し訳ございません。
次回は必ず貢物を持って伺います!!

本日の「ワクチン接種」についてですが、ワクチン接種については問題なく、アレルギー反応も出ることなく、無事に終了しております。

ただ、Pの体重が300gほど少なくなっておりました(「過去最大」との比較で)
トリミング後に、小さく見えていたのは、錯覚ではなかったようです。
意識して、ダイエットを試みていた時にはちっとも体重が減らなかったのに・・(このところは放置気味です)
Pの栄養管理担当の母に聞いたところ、「最近、緑の棒(グリ○ーズのことらしい)あげてないから、そのせいかも?」と言ってました。
グリ○ーズだけが原因なのかなあ〜?

P「痩せたんだから、芝生くらい思いっきり食べてもいいでしょ?」
200642-3.jpg
posted by kei at 22:38| Comment(5) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする
×

