2006年06月26日

新しい自転車

いい加減、Pのサムライブルーのユニフォーム写真を下に下げるべく更新してあげきゃ、今時まずいっすよ、という事で、無理やり深夜に更新。

実はブラジル戦を観ないで寝てしまったので、金曜日、周りの皆さんの話題についていけませんでした。
でもW杯は一発勝負のベスト16からが面白いんですけど、日本時間早朝の試合が多くなるのが悲しいです。スペインVSフランス戦(両方好きなので応援しにくいけど)が観たい〜。

この週末は、映画(「ダ・ヴィンチ・コード」)を観ました。
アメリが大人っぽくなってましたが、トム・ハンクスとは親子のようでした。(感想はそれだけかい??)

そして、先日念願の「電動アシストサイクル」を購入しました。
参考写真↓
img15169757.jpeg

天気も良いので、Pと自転車に乗る練習をしました。
私は旧自転車に比べとっても楽ちんですが、Pはちょっと怖がっていたので、普通に籠に乗せるには可哀想で無理・・、何か方法を考えなくては。

P「サムライブルーはお洗濯しました」
2006625.jpg
posted by kei at 00:33| Comment(6) | TrackBack(0) | お買物 | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ナースのP

先日から母が風邪で寝込んでおります。
母が寝込むと、Pもあまり元気がなく寝ている事が多くなっています。
が、母がトイレに行くとついて行き、咳き込んだり、寝てばかりいると、枕元で心配?そうに、顔を覗き込んでいます。
役に立っているかどうかは??ですが、母専用のナース?ヘルパーさん?みたいです。寝てばかりいないで、お仕事を持つというのは良いことです?

そんな良いコの一面とは裏腹に、母が寝込んでマークが甘くなったのをいいことに、盗み食いに励もうと、テーブルの上を物色しています。
なので、私は○澤ばりの激しいディフェンスに大忙し・・。

P「お母ちゃん、お薬のお時間ですよー!」
2006621.jpg
今日は後姿で失礼(カーペットの色が保護色?)
posted by kei at 23:46| Comment(3) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

賞与を貰って『ターバン野口さん』

今日は年に二回の賞与の日です。
金額は・・・ですが、賞与は本当にうれしいです。
これで溜まったカードの支払いができます。

そして、相変わらずだらだらとW杯を観てます。
先日、日本代表は負けてしまいましたが、あと2試合しつこく応援しようと思います。それにしても、何でブラジルなんかと当たってるんだよ、くじ運の超悪いこと・・。
日本代表ユニフォーム(旧型)を着せられて、無理やり応援させられているPさん↓
2006615-1.jpg

その貰った賞与で、私もいろんなblogで話題?の『ターバン野口さん』を折ってみました↓
2006615-2.jpg
野口さんはエキゾチックなお顔立ちなので、ターバンが良く似合います。
出来たのがうれしくて会社の皆さんにお見せしたところ、大笑いされました。
今度、誰かにお金を支払う時には『ターバン野口さん』でお支払いしようと思います。
『ターバン野口さん』の折り方はこちらから
(当然の事ながら、折るとお札がくしゃくしゃになります・・)
posted by kei at 23:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 気になるサイト | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

クレープを食べてみました(私だけ)

W杯を見ていて寝不足です。
でも明日からはお仕事なので、今日は早く寝なくちゃ(って、もう夜中だ・・)
いよいよ明日(もう今日ですね)の夜は日本代表の出番、絶対勝って欲しいですね。

昨日、近所にできたクレープ屋さんにPと散歩のついでに寄ってみました。
お店の前に2テーブルが置いてあるので、その場で食べれるようになっています。

で、クレープが来たので、Pをお座りさせて待たせてみました。
2006610-1.jpg
すごい笑顔でこちらを見つめています・・・。

案の定・・
P「うまそうなもの食べてるじゃ〜ん、ボクにもちょっとちょうだい!」
2006610-2.jpg
やっぱりこうなります・・(でもあげてません)
最近特に食べ物に関しては素晴らしい反応です。
その素晴らしい反応が何か世の中のお役に立つといいのですが・・・涙。
posted by kei at 00:24| Comment(3) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

開幕した。

今日はこの話題しか・・。
W杯が開幕しました。
前回のW杯からもう4年も経ったのかあ〜、早いなあ・・。
会社のビルの中のコンビニの従業員の皆さんが、みんなで日本代表のユニフォームを着用していて、ちょっとびっくり。

で、私が注目してる選手??はーーー。
20060609-00000009-maip-spo-view-000.jpg
日本サッカー協会の広報犬・ロンメルくん
なかなかのイケメンダックスです。ドイツギャルにモテモテだし。
彼が行くとかなりの勝率らしいので、応援よろしくお願いします(←犬任せ)

P「日本の試合はいつ?ボクはそれまで寝てます」
200668.jpg
そんな事言ってますが、日本の試合の時も爆睡してる予感・・。
でも一応応援するみたいです。勝率は??ですが。
posted by kei at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

あっち、こっち

土曜日にPの耳の経過を見せに動物病院に行ってきました。
毎日お手入れをしたので、かなり良くなっているようですが、まだ点耳薬注入からは逃れられませんでした。あと1〜2週間続行です。

耳に気をとられていた間、歯のお手入れをおろそかになっていたようで、歯が少し汚れていました。子供用歯ブラシとわんこ用歯磨き粉で、磨いてはいたのですが、どうも奥まで届いていなかったようです・・涙。
なので、今日は耳のお手入れ+しつこい歯磨きdayとなりました。
まんべんなくお手入れをしていくのは難しい〜。
あっちに気をとられていると、今度はこっちがイマイチになる、と言う・・。
犬を飼うという事の中で、これをこなす事がとても大切だなあ〜と改めて思う今日この頃でございます。

Pはお手入れ関係は嫌がらないので助かります。
今週は「お手入れ強化週間」とさせていただきます。がんばれ〜。

P「今日のところはこれで勘弁してください・・」
200664.jpg
posted by kei at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこの健康 | 更新情報をチェックする
×

