2006年06月04日

あっち、こっち

土曜日にPの耳の経過を見せに動物病院に行ってきました。
毎日お手入れをしたので、かなり良くなっているようですが、まだ点耳薬注入からは逃れられませんでした。あと1〜2週間続行です。

耳に気をとられていた間、歯のお手入れをおろそかになっていたようで、歯が少し汚れていました。子供用歯ブラシとわんこ用歯磨き粉で、磨いてはいたのですが、どうも奥まで届いていなかったようです・・涙。
なので、今日は耳のお手入れ+しつこい歯磨きdayとなりました。
まんべんなくお手入れをしていくのは難しい〜。
あっちに気をとられていると、今度はこっちがイマイチになる、と言う・・。
犬を飼うという事の中で、これをこなす事がとても大切だなあ〜と改めて思う今日この頃でございます。

Pはお手入れ関係は嫌がらないので助かります。
今週は「お手入れ強化週間」とさせていただきます。がんばれ〜。

P「今日のところはこれで勘弁してください・・」
200664.jpg
posted by kei at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこの健康 | 更新情報をチェックする
×

