2006年09月24日

クリームパン

(題名を見て、おいしいパンの紹介か?と思われた方がいらしたら、すみません。食べれるものの紹介ではありません・・)

今週末は天気も良くてお出掛け日和なので、土曜日に横浜元町のチャーミングセール、日曜日は日本では今となっては懐かしいビビアン・スー主演の映画「靴に恋する人魚」を観に行き、私だけは充実した週末でした。
この映画のビビアン・スーはとっても可愛いくて、題名にもなっている可愛い靴やお洋服が良く似合います。映画全体の雰囲気がアメリ風かな?

私だけ遊んでばかり(←いつもの事ですけど)で、Pには申し訳ないのでチャーミングセールにてお土産?を買って来ました↓
2006924-1.jpg

紺色のTシャツ(袖はボーダーになってます)は、以前から目をつけていたので、半額になっていてラッキーです。
でもPには新しいお洋服は別にうれしくない(食べれないし・・)と思いますので、おもちゃも買いました。
ずっと前から欲しいと思っていたWan Wan Bakery (わんわんベーカリー)のクリームパンです。

Pにそのクリームパンをあげてみました↓
2006924-2.jpg

とっても気に入ったようで、取られてはいかん!と思ったらしく、自分の陣地に持ち込んでおります(気に入ったものはいつもこのソファの下に持ち込みます・・)
その後、あまりに夢中でカミカミし続けるため、クリームパンがほんとに食べられてしまうかと心配になり取り上げました。
Pさん、そんなに噛んでも中からクリームは出てきませんよ。
この分だとまた破壊間近か・・・??

----------
チャーミングセール、天気の良い土曜日で初日ということもあり、人がいっぱいで有名なお店に入るのには長〜い行列だったけど、そんな中、一番長い行列は「キムカツ」だった・・・。
posted by kei at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | お買物 | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

バランスボール

楽しい3連休の真っ只中ですが、今日から天気が悪くなってきました。
明日もどうやら雨か・・?

昨日は「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」を観に行ってきました。
いつも観たい映画の前売券は買うのすが、上映期間が終わりそうになると、慌てて観に行くので、恥ずかしながら今頃・・。
ジョニー・デップ扮するジャック・スパロウ船長の変人キャラが、今回は少しまともになっていて、ちょっと寂しかったです(また感想はそれだけ?)
とにかくPart3が楽しみです。3では船長にはみんなが引いてしまうほど弾けていただきたい。

さてPのダイエットの経過ですが、今回は結構本気です。
この一週間で200gほど減った様子。
200gでも腰のくびれが出来ているような気がします(思い込み?)

Pのダイエットとは直接関係はないのですが、先日欲しい本があったので、Amazonで注文した時、ついでにコレも買いました。
今やAmazonで、こんなものまで買えちゃうなんてすごいなあ。


小さいサイズのバランスボールです。
私の二の腕があまりにも・・なので。
Pにもこれでダイエットしてもらおう?と、前に置いてみました。
2006917-1.jpg
↑何故か「戦闘態勢」です。
転がしてみたところ、怖がって逃げていきました。
あ、それって運動になる??(怖がっているようなので無理はさせませんが)

P「1つお聞きしますが、こんなんで痩せるんですか?」(←真顔で)
2006917-2.jpg

努力次第かと。
さっきTVで、杉○彩が「楽して痩せようなんて、絶対無理」って言ってたし・・。
posted by kei at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

またこの話題で

こんばんは、日曜日の定期便です。

今週はお留守番も少なく、毎日ご機嫌に暮らしているPです。
そのせいか、またもや体重が着々と増加しております。
(スミマセン、またこの話題で・・)
一時期はダイエット、うまく行っていたのですが、久々に体重計に乗せてみたら、未知の世界の重さになっておりました。

母はダイエットに成功しているのに(私も少〜しですが減ってきました)、何故Pは増えるのよ??
このところお留守番頑張ったね〜とか言って、オヤツをあげたりしていたのが原因かと思います。

わんこのダイエット、これ読んで、反省。
飼主の自覚が足りない、か、ううっ、耳が痛い。

そして、その成果はまた来週の日曜日に。

P「お楽しみに〜〜」(←とかのんきに言ってる場合か??)
2006910.jpg

話は変わって、「ぽちたま」のまさおくんが、先週の放送で引退して、息子のだいすけくんにバトンタッチしたそうで。
まさおくんは「働く男(おじさん?)」が大好物だったそうで、「作業着のおじさん萌え」のPと同じ嗜好の持ち主。変わってる・・。
(まさおくんマメ知識・まさおくんは元麻薬犬だそうだ)
posted by kei at 23:47| Comment(7) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

9月になってる・・。

昨日の夜、買出しの旅から帰国致しました。
帰ってきてみたら、9月になってました。

今回もいっぱい買って、いっぱい食べてきました。
食べて増えた体重を減らすことがこの秋の課題です・・。

そして何故か写真はこれだけ↓
200693-1.jpg
街角のジューススタンドのスイカジュース。
すごいスイカ味です(当たり前か・・)
ジューサーにかけるところを覗いたら、どうも種ごとミキサーに入れたみたいなんですが・・、それって大丈夫なのか??

Pはその間、元気にしていたようです。
2週に渡って飼主のどちらかが家にいないという落ち着かない生活を送らせてしまいました。
しばらくはなるべく一緒にいられる時はそうしてあげなくちゃ、と思っています。

P「お留守番はもう勘弁、フン!」
200693.jpg

すみません、かなりふてくされているので次回の更新までにご機嫌をとっておきます・・。
posted by kei at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | keiのこと | 更新情報をチェックする
×

