2006年10月29日

P家のcafe事情

今週は私の周りで、いろんな事があったような気がするんだけど、ここに書こうと思うと思いつかない・・、所詮そんなもんです。
ちなみにまだ人生を投げたりはしていません、夢と希望でいっぱいです☆☆
(↑言っててなんか超寒い・・)

私の家の並びにcafeが金曜日にオープンしました。
こじんまりとしたとても可愛いcafeで、オーナーさんはまだ20代の女性らしい。
ただ、とても残念なのは「ペットお断り」なこと。
飲食店のペットOKの基準は「厨房に入れないような作りにすること」らしい。カウンタードアなどで下があいているような作りだと、必然的にペットは無理らしく・・。
近すぎるcafeだと、かえってあまり行く機会がないとは思うのですが、残念です。

その近所のcafeは無理なので、散歩&買物ついでに約一年振りに「愛犬の店」と貼ってある喫茶店に母とPと行ってきました。

前回行った時は私達しかいなかったのですが、今日は常連のマダム?が何人かいらしていて、常連のマダムの中には、母のカラオケ同好会のお友達がいらしていました。手持ちのお団子を皆さんに配っていらしたのを、混ざってちゃっかり頂いてしまいました。
それにしても喫茶店なのに持込・・、そんなゆるさが素敵過ぎる。

そんなP家のcafe事情は「おしゃれ〜」には程遠いですが、妙に(無駄に?)人情味が溢れております。

いつも家の中の写真ばかりなので、今日はお外で。
P「ボクの分のお団子はありませんでした・・」
20061029.jpg
posted by kei at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

イヌコレと親孝行

日曜日になりました、一週間は早いなあ。

先週の金曜日の会社帰りに、ピッピママと待ち合わせをして、プランタン銀座の「イヌコレ」に行って来ました。
前回(もういつだったかわからない・・)行った時より、狭くなってましたが、一箇所でいろんなお店が見れるのはやっぱり楽しいです。

そして今回買ったもの↓
20061022-1.jpg

右から、鹿肉のおやつ、ゴマと小魚のふりかけ、マナーベルト。
今回は実用性重視で。
鹿肉のおやつはカロリーが低い、と聞いて、思わず購入。
(人間も犬も「ローカロリー♪」という響きに弱い・・)
マナーベルトも前から買おうと思っていたので、いい感じのものが見つかって良かった。

そして、週末は米倉涼子さん主演の舞台「黒革の手帖」を観に、母と明治座へ。
Pが来てからというもの、一緒に出かける事が難しいので、一緒に舞台を観に行くなんて何年ぶりだろう・・??
米倉涼子さんはさすがモデル出身だけに本当に綺麗で、衣装を20着近く着替えるんですが、どれもとっても似合ってました。
ただ、最初の頃はピッタリ合っていただろうと思われる洋服がブカブカになっていて、舞台って大変なんだろうなあ〜と思ってしまいました。
(すみません、感想文(いや文章全般か?)を書くのが苦手でして・・)
でも、この舞台3部構成で休憩を含めて4時間位。
移動の時間もあり、Pは予想外の長いお留守番になってしまいました・・。

イヌコレでPにお土産も買ったし、舞台を観れて母も喜んでくれたので、親孝行もできたし、今週は良い週末だあ〜、明日からまたお仕事頑張ろうと思います。

P「がんばれよ」
20061022-3.jpg
posted by kei at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | お買物 | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

大げさです。

本格的に秋ですね。
日が落ちるのが早くなってくると、毎年なんとなく寂しい気分になります。

今週は、キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックの「イルマーレ」を観に行ってきました。

onesheet.jpeg

内容は韓国映画のリメイクらしい(そっちを観てないのでよくわからない)
キアヌ・リーブス、前から結構好きなんですが、この映画では「カールのおじさん」に見える場面がちらほらと・・(相変わらず訳のわからない感想文ですみません・・)

話は変わって、昨日、母とPと駅の向こうまで買物に出かけました。
これは以前からなんですが、Pは母がリードを持って歩いている時、私がわざと立ち止まると、振り返って、私のほうにまるでしばらく会わなかった恋人同士のように(?)、走ってきて、かなり大げさに抱きついてくるのです。

その姿が可愛いのとおかしいので、何度か見たくなりますが、Pが疲れると可哀想なので、昨日は一回だけにしておきました。

P「週末だけのサービスです。はぁ、疲れた・・」
20061015.jpg

では、来週もよろしくお願いします。
posted by kei at 23:42| Comment(7) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

わんパン

*今度こそはおいしい?パンの話題かも・・?

先週は雨ばかり、週末は最高にいい天気、と、すごいメリハリについて行けません。
Pは雨でも一応レインコート着用で散歩に出かけますが、足が濡れると、超テンションが下がり家に帰りたがります。

Pに偽物パン(おもちゃだけど)を買ってあげたので、今度は本物パンを買いました。
私、「夏のアジアご飯祭り」に続いて、個人的に「秋のパン祭り」(ヤマ○キか?)を開催していますが、景品は何もでません・・。
(写真をクリックすると売場に飛びます↓)
わんパン ミルク味
わんパン ミルク味(わんこ用のパンです)

「ソイバーペースト」(新鮮なおから、だそう)を使用しているとのフレコミ?で、カルシウム・食物繊維が豊富で、ダイエットにも効果的なおやつ、だそうで・・。
最近はわんこのおやつにもほんといろんな種類があるんだなあ〜。

P「朝食はパンでお願いします」
2006108.jpg

では、私と一緒に「パン祭り」を開催しましょう(←どんな祭り?)

追記(10/9)
*イベント情報
プランタン銀座のイヌコレ
10月17日(火)〜10月23日(月)
詳細はこちら
posted by kei at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこグッズ | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

ひたすら寝る

先週の木曜日、毎年の恒例行事?のSM○Pのコンサートに行って来ました。
仕事帰りに行ったため、途中バラードなんか歌われちゃうと、あくびが止まりませんでした。
それにしても、SM○Pの皆さんて、約一名(誰、誰??)を除き、30代のはずなのに、ずっと10代のような体型を維持しているのが、さすがにプロだなあ〜と感心してしまいました。

で、今週末は疲れきってしまい、よく寝ました。
それって、もうなんか「お父さん」って感じですよね、私・・。
(涼しくなったし、たまにはPをどこかに遊びに連れて行ってあげなさい、というご意見もあるかと思いますがぁぁ・・)

Pも涼しくなったせいか、食べて、遊んで、よく寝ております。
私と昼寝をしていても、起きて家事をしている母が気になるようで、寝ぼけながら起き上がって、「母さんは来ないの?」と母のほうをじっと見ている姿が可愛いなあ〜と思う、超親バカ爆発でかなぁ〜り平和な週末です。

P「クリームパン♪うま〜」
2006101.jpg

クリームパンはまだ形を留めています、ホッ。
(よく見るとボロになってるような気もします・・)
このパンのおもちゃ、皆さんお持ちでお気に入り♪とのコメントをいただいたので、やっぱり別な種類も買い足そうと現在目論んでおります。
posted by kei at 22:54| Comment(5) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする
×

