2006年04月23日

自分の危機?を察知する犬

私、風邪をひいてしまいました。
先週初めから、すごい肩こりだったのが前兆だったようです。
病院に行き強い薬を貰ってきましたので、ほぼ回復してきましたが。

そして先週中頃から、Pもお腹がゆるゆるです。
一日の気温差のせいか、この時期ご近所のワンちゃん達も体調を崩すコが多いようで。
ご飯を少なめにして様子を見ていたのですが、今ひとつ回復が遅いので、本日病院に連れて行ってきました。

結局、原因はよくわからないのですが、思い当たることが1つ・・・。

Pの去勢手術の日を来週に決めた事です。

人間の言葉がわかるほど頭がいいようにはとても思えないのですが、自分の身に起こる変化に不安を感じているように私には思えるのです。
皆さんのおうちのわんこにもそんなところがあるのでは?と思いますが・・。
お腹ゆるゆるが治らないことには手術も延期します。
もうそんなことどうでもいいので、早く治ってね。

P「体調不調なので、写真撮影は一枚だけでお願いします」
2006422.jpg
↑今日一枚だけ撮った写真です。
posted by kei at 00:17| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこの健康 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コアラのマーチと2ショットとは・・・可愛すぎ!
ワンコは嫌な予感を察知する能力ありますよね。
賢くてデリケートなプードルなら余計なのかな?
p君、お注射前のお子様モードなのかな?
手術は怖いかもしれないけど早く元気になるんだよ〜^^
Posted by シノッチ at 2006年04月23日 16:29
ワンコはママの気持ちをストレートに受け取りますよね。ママの不安や心配、悲しみやイライラ・・・
我が家のREONも私のそんな気持ちに直結したようにお腹壊しますです・・・
去勢手術は、お腹を開かないので手術的にも安全らしいです。私もREONの時は、涙目になっていましたが術後二時間でつれて帰れました。麻酔も二種類あって、ほんの少しだけ値段の高い「目の覚めやすい」麻酔にしてもらいました。
ママの不安がP君のお腹とママ自身の風邪になってしまったんですね・・・
早く風邪とお腹がよくなりますように。
去勢は、ママが本当に納得してからでいいと思うんです。女の子と暮らしていないですもの。
Posted by REON&うららママです at 2006年04月23日 17:24
ピーくん、やっぱりコアラに似ています。兄弟みたいで可愛いなぁ!
keiさんの風邪を心配して、ピーくんも具合が悪くなってしまったのかな?それとも、やっぱり予感がしちゃったのかな?どちらにしても、早く良くなるといいね。
keiさん、ピーくん、どちらもお大事に!
Posted by キースまま at 2006年04月23日 22:44
keiさんもピーくんも大丈夫?かなり心配です。
コノ時季の風邪は治り難いし油断するとぶり返しやすいので気を付けてしっかり治して下さいね。
ピーくんはやっぱり察知したのかな〜と思う・・・。
人間の不安は伝わりやすいしダイレクトに表れちゃうコは、家族として愛されている証拠の一つだとも思います。
ふたりとも早く元気になってね〜!
Posted by rookmama at 2006年04月24日 01:04
P君去勢するんですね。
術後はちょっとかわいそうだけれど
犬の回復力はすごいですよ〜。
頑張れP君!!
多分気のせい!?ですが・・・
私のまわりの去勢した子たちは
みんな足が速くなったような・・・
Posted by バックスママ at 2006年04月24日 21:34
皆様、ご心配ありがとうございます!
Pのお腹の調子も、私の風邪も良くなってきました。

シノッチさま〜

コアラのマーチと2ショット、気に入っていただけたでしょうか??
なんかわかるみたいなんですよね〜、そんな頭のいいタイプではないんですけど・・。
パイルくんにもそんなところあります??

REON&うららママ〜

REONくんはママの気持ちを感じ取るようなところがあるんですね〜。そこが可愛くもあり、こちらも少し心配になってしまうところでもあり・・、人間の子供と一緒ですね(うちにはいませんが・・)
去勢については、一頭飼いだしいいかなあ〜、と思ってたのですが、今後のストレス・将来のことetcを考えて、やっぱり踏み切ろうと思ってます。でも、やっぱりちょっと心配かな・・。

キースまま〜

皆様に「コアラプードル」と命名していただいたので、小道具を購入してみました!
時期的に考えると、Pのお腹を心配して、私が風邪を引いちゃったのかもしれません。
あんなに「まいう〜」だったPが少し痩せちゃったんで心配しましたが、またすぐにもとの「まいう〜」に戻ります。そういえばキースくんも痩せちゃってたような・・。

rookmama〜

今の時期の風邪はほんと治すのに根気が要りますね。でも、何とか大丈夫そうです。
Pもお薬が効いたみたいで、快調みたいで、ホッとしてます。
わんこって、心配すると、それをまた心配してしまうようなところがありますよね。何だかお互い秘密が持てないような関係になっております。ルークくんもきっとそうですよね?

バックスママ〜

ハイ、去勢することにしました。
多少不安はありますが、今後のことを考えて、それがいいと思えるようになりました。
バックスくん&バックスママも以前頑張ったんですもんね。うちも頑張ります!(←何を?)
足速くなるの!?
Pが俊足、今はちょっと考えられませんが、そうなったらいいなっ。
Posted by kei at 2006年04月24日 23:12
 もうすぐ月末、、、がんばれっ!コアラ大将!(笑)って心配することもなくあっというまに復活だと思います!
 でも体調を崩すとは、、、そこもコアラ大将!
この時期はワンコの体調は不安定になりますね、うちもどうも変です。春になると、、人間も、、
あっそれは僕か、、また緑地で遊びましょう!そちらの方面でも一回集まりましょう!中野のランとカフェコースなんてどうでしょう!パコタリ無しでゆっくりアジアンしたいですが、、(笑)
 また遊んで下さいませ!ユーカリデイズ!
Posted by 天定です! at 2006年04月25日 00:31
天定さま〜

コアラ大将にご声援ありがとうございます。
お腹の具合も薬のおかげか良くなり、手術も本日無事終了しまして、現在爆睡中です。
お腹を壊したのは、やはり私への嫌がらせかと・・・涙。

コアラ大将が数日後復活致しましたら、是非皆様(特にルーク様☆☆)にご挨拶に伺いたいと思っております。緑地でも、中野方面でも伺うつもりです!カフェなど探しておきます(中野は意外とわんこOKの店ないんです・・)

皆さんのエクストリーム予選の成功を「エリカラのコアラのマーチ」と高円寺の片隅でお祈りしてます!!
Posted by kei at 2006年04月25日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16921554
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。