2006年05月28日

預けてみた

先週は仕事・私用などで珍しくお出掛けの多い一週間でした。

こんなところに行ったり・・・
2006525.jpg
(残念ながら、京都とかではなく椿○荘)

こんなところを歩いてみたり・・
2006526.jpg
(これじゃあどこだかさっぱりわかりません、丸の内周辺です)

母も出掛けるというので、Pをトリミングのついでにトリマーさんのところに初めて半日預けてみました。
今回うまく行ったらまた預けよう〜と邪悪な考えを持っていたのが原因か、イマイチだったようで、Pはかなりご機嫌斜めでした。
一人でいるのは可哀想だと思って預けたのですが、一人で留守番するほうが気楽なのか良いみたいです。変わってる・・(←でも飼主も同様に一人でも平気なタイプです)

P「皆さん、ふらふら出掛けない様お願い致します」
2006528.jpg

トリマーさんに、Pの右耳にカサブタができてるので、念のため獣医さんに見せるよう言われたので、昨日病院に行ってきました。
特に痒がる様子も無く、定期的にお掃除していたのに、反省・・。
耳に何か菌(何か忘れました)が発生してしまったようで、昨日からイヤークリーナーでお掃除+点耳薬(直接耳に5滴注入)が日課となりました。
Pは嫌がらずやらせてはくれるのですが、後が気持ち悪いらしく、自分のベットに耳を擦り付けてしばらく悶えております。
たれ耳のわんこの飼主の皆様、この季節は発生しやすいようですので、ご注意下さい。
posted by kei at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひとりで上手にすごせるなんて・・・
誰かさんにその極意を教えてあげてよ〜〜(笑)
Posted by シノッチ at 2006年05月29日 00:10
酵母菌では・・・?
REONがとっても増えやすいんです。悪い菌じゃないけれど増えると良くないそうです。でも、イヤークリーナーとお薬で、すぐ良くなりますよ〜
ただ、繰り返しやすいので注意が必要です。
お留守番が一人で出来るP君すごい!
REONとうららに爪の垢をください!
Posted by REON&うららママです at 2006年05月29日 20:53
シノッチさん〜

Pは一人にすると諦めてくれるのですが、周りに人がいると甘えてダメなんです。
それもまた面倒くさいのですよ・・・。

REON&うららママ〜

よく聞いてこなかったので自信がないのですが、多分「マセラチア菌(酵母菌)」だと思います。
お手入れをしっかりして、再発に注意してあげたいと思います。
REONくん&うららちゃんのように、時々お耳をひっくり返してあげるのも、お耳のためにもいいみたいですね。

お留守番、ちゃんとできるのかなあ〜??
ただ一人にしてしまってるだけのような・・・。
お留守番のない環境が一番だと思いますよ〜。
Posted by kei at 2006年05月29日 23:35
パイル無事に帰ってきました。今日はエリカラで様子みながら明日は仕事場に連れていくのでトレパンマンでお出かけです(笑)さすがにキャリーにエリカラは可哀想で^^;早速、役に立ちそうです♪励ましのカキコありがとうございました!
Posted by シノッチ at 2006年05月30日 13:55
こんにちわ〜
酵母菌・・フム。。一つ勉強させて頂きました。
お留守番ですが、我が家では始めゲージに入れてさせてイマシタが、大きくなってきたので、遊ぶスペースもなく、今はゲージのある部屋のドアを閉めて。部屋でヒトリ遊びしてもらっています。出て行く前に行ってくるねとバイバイするのですが、前のように泣くこともなくなりました。諦めているのでしょうねw
コッソリドアノブを開けてみると、グッスリ寝ていました
(#^.^#) 諦めれたらもぅダイジョウブなんですけどネッツ。
Posted by マロンママ at 2006年05月30日 16:20
シノッチさん〜

パイルくん、お疲れ様〜。無事に手術が終わって本当に良かった・・、一安心ですね♪
エリカラ、慣れてしまえば大丈夫みたいですが、是非トレパンを活用して、快適に過ごさせてあげて下さいね〜。

マロンママ〜

あのパンの酵母菌の一種なんです。痒くはないみたいなんですが、REON&うららママが仰るとおり再発率が高いんで要注意。しばらくお手入れガンバリます!
マロンちゃんは上手にお留守番できるんですね。小さいのにしっかりしてるなあ〜。
お留守番も小さい時から慣れておけば大丈夫なんですよね。お留守番があまりないのが理想なんですけどねっ。
Posted by kei at 2006年05月30日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。