2006年06月04日

あっち、こっち

土曜日にPの耳の経過を見せに動物病院に行ってきました。
毎日お手入れをしたので、かなり良くなっているようですが、まだ点耳薬注入からは逃れられませんでした。あと1〜2週間続行です。

耳に気をとられていた間、歯のお手入れをおろそかになっていたようで、歯が少し汚れていました。子供用歯ブラシとわんこ用歯磨き粉で、磨いてはいたのですが、どうも奥まで届いていなかったようです・・涙。
なので、今日は耳のお手入れ+しつこい歯磨きdayとなりました。
まんべんなくお手入れをしていくのは難しい〜。
あっちに気をとられていると、今度はこっちがイマイチになる、と言う・・。
犬を飼うという事の中で、これをこなす事がとても大切だなあ〜と改めて思う今日この頃でございます。

Pはお手入れ関係は嫌がらないので助かります。
今週は「お手入れ強化週間」とさせていただきます。がんばれ〜。

P「今日のところはこれで勘弁してください・・」
200664.jpg
posted by kei at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこの健康 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お手入れは、ホントに豆にしないと効果が持続しないですよね(涙)私も歯磨きは朝晩してるんですが、上手じゃないので「うむむぅ」なのです。
痛い思いさせてないか不安(汗)
P君の「へたっ」となった姿はREONの歯磨き後に似ています〜
↓のコーラッコ・・・何かなぁ?と思っていたら昨日見ましたです〜お薬のマスコットだったんですね!
Posted by REON&うららママです at 2006年06月05日 08:20
REON&うららママ〜

お手入れ、忘れてると大変なことになりますね。
REONくんもうららちゃんも毎日歯磨きしてるんですね〜、エライなあ〜♪
やっぱり若いうちからのお手入れが大切ですよね。うちも継続して行かなくちゃ。
Pは歯磨き後は放心状態してます。REONくんも??

コーラッコはコーラックのキャラクターです。
ちょっと不気味ですが、可愛いヤツです??
Posted by kei at 2006年06月05日 22:18
クーパーの歯はすっごく汚れてて困ってます。
歯ブラシをとってもイヤがって、歯をくいしばります。
どんどん汚れが溜まっちゃって・・・
どうすりゃいいの〜〜〜(>_<)
Posted by クーパーママ at 2006年06月05日 23:54
歯磨き・・・そうだった。なんだかすっかり忘れてた(爆)
永久歯はえてきたし、そろそろやる習慣つけなくちゃ!
Posted by シノッチ at 2006年06月06日 01:53
う〜〜ん〜。。
歯磨きですか〜(>o<")
毎日出来ていません。。
  反省ヾ(_ _。)ハンセイ…
 歯ブラシはすごく嫌がるので、市販歯磨きガーゼでゴシゴシ。
奥歯とかじっくりは出来ません。
無理やり口をあけさせて。。。
 我慢しろ~ツ!! って感じデス。。
するどい歯を見ると、噛まれたら痛そう〜
なんてねw
Posted by マロンママ at 2006年06月06日 23:11
クーパーママ〜

クーパーちゃんとPはお誕生日が1日違いなので、歯も同じ様な感じなのかなあ〜?
少し気になり始めるお年頃ではありますよね??
Pはおいしい歯磨き粉が好きなので歯磨きさせてくれるんですけど、それでも磨き残しがあります・・涙。
クーパーちゃんもおいしい歯磨き粉だったら大歯磨きしてくれるかな??

シノッチさん〜

パイルくん、小さい時から歯磨きに慣れておくのはいいですよね〜。ずっとキレイな歯でいられるし。わんこは虫歯には成り難いみたいだけど、歯周病が怖い〜。
Pは小さい頃歯ブラシを噛んで、何本ダメにしたことか・・・。

マロンママ〜

マロンちゃんも歯ブラシ、キライ??
でも実は、歯ブラシより指でゴシゴシしたほうが奥歯まで届く、という事に最近気づいたので、マロンママはちゃんと歯磨きできてるのでは??
毎日となるとやっぱりなかなか難しいですが、これもPの将来のためと思い、本日もゴシゴシしてました!

Posted by kei at 2006年06月07日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18843475
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。