2006年07月02日

犬の鳴き声がする

蒸し暑い毎日が続いていますね。
この暑さの中、今月でパスポートの期限が切れてしまうため更新手続きをしたので、都庁まで受け取りに行って来ました。
高層ビルの谷間は特に暑い・・、でも日曜日も受け取り可能はうれしいです。
新しいパスポートは今年の3月20日からICチップが内臓されたので、手荒に扱えなくなったかも・・。

話は変わりますが、先週からうちの2軒先のマンションから犬の鳴き声がするようになりました。以前はペット禁止のマンションだったはずなんですが、変わったみたいです。
まだ姿は見ていないのですが、声から察すると子犬のようです。
そのわんこはずっと吠えている訳ではないのですが、深夜になっても何故か「キャン、キャン」と吠え続けています。引越ししたばかりで環境に慣れていないのかもしれません。
それで事情を知らない近所の方からは、Pが吠えていると勘違いされているようです。住宅密集地なので疑われても仕方ないと思いますけど・・(Pも犬なので吠えることもありますが、あまり吠えないほうだと思います)
母は近所の方に「うちのコじゃないからね」と言って回っております。
そんな我が子可愛さで、ムキになっている母がちょっと可愛いです。

P「最近夜は結構早寝になりました」
200671.jpg

私もW杯がしばらくお休みなので、早く寝ます・・・。
posted by kei at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 近所の犬 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お母様、可愛いです〜うちの子が一番だもん!
疑われちゃ大変です〜
W杯、応援疲れしています〜しかもベッカムさまが負けちゃうし・・・(号泣)
でも、まだ観ます(笑)
Posted by REON&うららママです at 2006年07月03日 08:21
お母様、いいですね〜♪ ピーくんがいい子だということは、ご近所の皆様もきっとご存知でしょう。言わなくても大丈夫!
吠えてる子、早く新しい環境に慣れるといいですね。
W杯のせいで、何だかずっと眠りが浅いような気がします。変な時間に眠くなったりします(これはいつものことかも)
Posted by キースまま at 2006年07月03日 09:22
お母様の気持ちわかるw
最近しつけをしなきゃと思い出した事が。
突然マロンが夜中泣き。。。どうしてかと
ジぃ〜って耳を澄ますと。。。遠くで泣いてる
声が!(´;ω;`)
私にはほとんど聞こえない声・・
つられて泣くのをどうにか出来ないものかと。
困ったものデス。Σ(´し _`;)
Posted by マロンママ at 2006年07月03日 16:24
REON&うららママ〜

ムキになっちゃって、母はPのことが可愛くて仕方ないんでしょうね〜。でもPも吠えない訳ではないんですけどね。
イングランド、残念でしたね。
考えてみると、ベッカムが得点して勝ってる試合ばかりなので、ベッカムが怪我となると勝つ方法がないか・・・。
私も最後まで観ます!

キースまま〜

わんこ、日が経つにつれて、吠えなくなってるような気がします。
犬なので吠えるのが当たり前ですもんね。
でも落ち着かないのは可哀想なので、早く環境になれて欲しいな、と思ってます。
P、最近結構生意気なんですよー。誰にでも馴れ馴れしいですし・・・。
W杯のせいで、私も時差ぼけ?です。でももう少しで終わっちゃうのが寂しいです・・。

マロンママ〜

うちの母、「うちのコはいじめてません!」とか言って学校に怒鳴りに行く母親みたいですよね。
マロンちゃん、つられて泣いちゃうんですね〜。
Pは泣かないんですが、先代のわんこがそうでした。あの時どうしてたかなあ??思い出したら、カキコミします!

Posted by kei at 2006年07月04日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。