2006年07月09日

パンの本とおもちゃ

ご無沙汰しております。
私もPも大変元気にしております。Pはこのところ、天気が不安定で、多少ストレスが溜まっているかもしれません。

今日は更新時間が珍しく早いです。
ご察しの通り、W杯決勝を観ようと、早寝しようと思っております。
早寝→試合観戦→また寝る、を繰り返して、頑張りました。が、長丁場になってくると、疲れてきて失敗率も高いです(昨日は失敗しました、起きたら終わってました・・)

突然ですが、私の朝食はいつもパンです。
会社帰りに買ってくるのですが、いつも同じところだとさすがに飽きてきました。
で、こんな本を見つけたので、購入しました。
都内の有名どころのパン屋さんはほぼ掲載されていて、役立ちそうです。私の地元まで載っていました。
4635450066.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V53822948_.jpeg

東京こだわりのパン屋さん

ちなみに私が今一番好きなパンは、会社のそばのパン屋さんの「カツサンド」です。よくあるソース味のカツサンドではないのですが、癖になる味です。でも、この本に載ってないなあ・・。
もうすぐ会社のお引越しなので、カツサンドとお別れしなければなりません、とても悲しい・・。

パン、で思い出しましたが、このわんこのおもちゃがとっても気になります。近日中にPに買ってあげようと思っています。
ワンワンベーカリー セット
ワンワンベーカリーセット
(今回も写真をクリックすると売場に飛びます)

P「これは食べれないんでしょ?」
200678.jpg
posted by kei at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 本のご紹介 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も毎朝パンです。
なんでもな〜いその辺のスーパーのパンです。
美味しいパンに巡り会ったときほんと嬉しくなりますよね。
( ̄m ̄* )ムフッ♪Pくん
僕はフランスパン持っているよ!!
Posted by hiro at 2006年07月09日 22:00
美味しそう〜本物みたいなおもちゃですね。P君食べちゃ駄目よ〜!
私はベーグル好きです。実は初めて食べた時は「ふ〜む・・・」だったのにいつの間にか大好きになっていました。15穀と言うのが1番好きです。

サッカー・・・今日は早起きして・・・何だか・・がっかり・・・してしまいました。
ジダン・・・何で何で何で・・・
あんなことがなければどっちが勝っても素晴らしかったのに・・・
Posted by REON&うららママです at 2006年07月10日 13:30
パンの玩具、なんか好きだわ。
焼きたてパンが毎朝食卓にあったら・・・理想!
実際はないんですけどね・・・パンの欠片も^^;
Posted by シノッチ at 2006年07月10日 21:44
hiroさん〜

hiroさんちも朝はパンですか♪
朝はどうも時間がないので、さくっと食べれるパンはいいですよね。
これからもずっと私のおいしいパン探しの旅は続きますです・・・。
えっ、AZUくん&HALくんはフランスパン、持ってるの〜??
先日のTシャツも同じだったし、hiroさんとはやっぱり好みが似てることを再確認しました!

REON&うららママ〜

このおもちゃ、おいしそうで可愛いですよね〜、
何だかすごく気に入っちゃいました。
ベーグル、初めて食べた時はもそもそして、??って感じなんですが、噛んでいくうちに味わい深いと言うか・・。オススメの15穀、食べてみたいです!

W杯、終わっちゃいましたね。
私も観ましたが、一体どうしちゃったのか??ジダンって元々切れやすい人なんですけど、最後の試合にあれはないですよね。
でも一人足りないフランスでも、イタリアに点が入りそうな感じはありませんでしたね。
そう思うと、やっぱりもったいなかったなあ〜。

シノッチさん〜

パンのおもちゃ、私も何か妙に惹かれます。それはきっとおいしそうだからだと思いますが・・。
焼き立てのパンを食べると、ホカホカですごくおいしくて、時間が経ったのが食べれなくなりますよね。
焼きたてのパンを食べるにはホームベーカリーを買えばいいのかな?私は絶対すぐに使わなくなるだろうなあ・・。
Posted by kei at 2006年07月10日 22:30
 ご無沙汰しております!
パンのおもちゃ!おいしそう!焼きたて最高!ではありますが、、、うちも以前、、安易に、、、ホームベーカリー、、、買いまして、、、なぜか、、ずっしりと重たい、、、パンしか出来なくて、、試行錯誤もあまりしないで、、、ほっておりたら、、職場の女性が「ホームベーカリー買おうかな?」というのでほぼただで差し上げました、、すると!お礼にと何度かそのマシンで焼いたパンをもらったのですが、、、ずっしり重くない、、おいしい!そしてそれを練り&発酵器として使ってあとは手で色々なパンを焼いて持ってきてくれました、、プロ並み、、いやそれ以上、、こつを聞いたら別に無し、、では家は何が悪かったのだろうか!未だに原因はわかっていません。(笑)そして未だに家ではホームベーカリーへの偏見があります!ジダンの言うとおり差別は「ノンッ!」乱文失礼しました!暑いのでカフェオフデイズ!
Posted by 天定です! at 2006年07月12日 23:21
天定さま〜

パンのおもちゃ、これはPにかじらせてみたい、と思ってます。Pも焼き立てパンのほうが絶対好きだと思いますが。
憧れ?のホームベーカリー、以前お持ちだったんですね!しかし、なぜずっしり重いパンが・・?
原因がわからないとなると、ホームベーカリーの存在価値に疑問をもたれるのも無理はないです。
ええ、差別はいけません。ずっしりと重くてもそこに愛が・・(←全く意味不明)
このところ本当に暑いので、以前赤坂で開催したような夜オフがいいでしょうか??
皆さんに会いたい〜、また企画しましょう!
Posted by kei at 2006年07月15日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20522882
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。