2005年02月28日

「P」という名前

今日は私にとって特別な日。
去年の2月28日の朝、父が亡くなったのだ。

「P」という名前は、実は父が亡くなる前に口にしたのをそのままつけた。
ずっと以前に「インコ」を飼っていて、そのコの名前が「ピースケ」だった。そのコを思い出して、父が口にしたのだ。
「P(ピー)なんて、鳥みたいで変」とみんなは言ったけど、「スマスマのキムタクの「Pちゃん」もプードルだからいいんじゃない?」と母は言ったので、そのままPという名前になった。

本当はもっとおしゃれ〜な名前をつけたかったんだけど・・。
今は呼びやすいので気に入ってる。

今日は以前topに貼ってあった、Pの比較的良く撮れている写真を。。
P「Pって名前、変?でもボクはもう覚えちゃったよ!」

2005228.jpg

今日はなんだか身体がだるい感じ。
早いけどもう寝よう・・。
posted by kei at 20:57| Comment(6) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お父様の命日だったんだね!
ご冥福をお祈り致します。
ピーくんの名前の由来を知って、益々愛着が湧いてきたよ。(^_^)v
Posted by クーパーママ at 2005年03月01日 19:18
クーパーママさん、ありがとうございます。
いろいろありましたが、ピーが家に来てくれたことでみんな楽しく暮らしてます!
クーパーちゃんもピーも大事な家族!ですね♪
Posted by kei at 2005年03月01日 21:31
Pくんの名前の由来、初めて伺って、ちょっとしみじみしてしまいました。ウチは死んだ父の誕生日が2月末。なんとなく思い出したりして…。
元に戻って、Pくんって名前、とても素敵だと思いますよ。覚え易いし、可愛いし。ね、Pくん!
Posted by ねろママ at 2005年03月02日 01:26
ねろママさん

湿っぽいお話なのに読んでくださってありがとうございます。
お互い2月末はなんだかしんみりしちゃう時期なんですね。。
Pという名前、アルファベット一文字で書けて、私のKって名前と同じなので今は気に入ってます。
ねろママさんちの「るーくん」と同じ系統(?)の名前ですよね!
Posted by kei at 2005年03月02日 21:16
なんだか、ジーンと来ちゃった。去年亡くなった義父も「マリが待ってる」(亡くなった犬)ってうわ言で言ってました。きっとお父様もピースケくんに会いに行ったんだろうね。。
Posted by アニーママ at 2005年03月02日 21:40
アニーママ〜

こんな湿っぽい話を読んでくれてありがとうございます。
うちの父もお義父様と一緒です。亡くなる前にふと思い出したみたいで、「ピースケはどこにいったんだ?」と言ったのです。大好きな父だったので、父に名前をつけて欲しかったのでPという名前になりました。
今気がつきましたが、Pの本名は「ピースケ」なのかも??ユースケ・サンタマリアみたい。。


Posted by kei at 2005年03月03日 20:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

