2005年03月06日

「77のしぐさでわかる犬の気持ち」

せっかくの週末だというのに風邪でダウン。
自称・舘ひろし?のPは今日もハーネスをしたまま元気だけど、私は遊んであげられず、うちに来た兄に遊んでもらっていた。

という訳で日記に書くPのネタもなく、今日は本のご紹介。

「77のしぐさでわかる犬の気持ち」ライフサポート・ネットワーク著 幻冬舎文庫

この本はPが来る前に購入して読んだ本。「飼主の前に来てわざと寝転ぶ行動の意味は?」など77の行動の意味が解説されている。参考になる部分もたくさんあるのだけど、実際のPの行動とはちょっと違うような気もする。犬種・わんちゃんの性格によってもとる行動が違うのは当たり前か・・。

200536.JPG

どうか明日はお仕事に行けますように。。。
posted by kei at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 本のご紹介 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
keiさんもインフルエンザ? 大丈夫ですか? 私は
今のところ、どうにか乗り越えていますが、今は
花粉症が辛いです。
いい本持っていますね。あくびとかカイカイとか、たしか意味があるんですよね〜。
ゆっくり安静にしてくださいね。お大事に!
Posted by アリエル at 2005年03月07日 20:31
アリエルさん

ご心配下さり、ありがとうございます。大分よくなってきたみたいです。熱が出るとほんとに辛い。。
私も花粉症なんですよ〜。これから本番ですね(涙)
この本は結構当たり前のことが書いてあったりするんですけど、おもしろかったですよ。
あくびは緊張するとでるんでしたっけ?
Posted by kei at 2005年03月08日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。