2006年08月27日

「お留守番」と「祭りだ、ワッショイ」

先週の水曜日から母が旅行に行ったので、Pにはお留守番の多い一週間でした。
とは言っても、私は水曜日は普通に仕事でしたが、木曜日は午後は私が家にいたし、金曜日はペットシッター?の兄が午後からPの様子を見に来てくれたので、Pには比較的負担は少なかったと思います。
Pはいつもの元気がなかったような気がしますが、今回のお留守番は無事終了です。お疲れ様。

その間、Pと私との間に微妙な信頼関係が生まれてしまい、週末は何故か私にベッタリでした。
そんな妙にPに好かれてしまった私ですが、今週水曜日から恒例?の買出しの旅に出かけてしまうので、また二人の信頼関係はあっけなく崩れる事でしょう・・。

今週末、私の住んでいる地域では大規模なお祭りでした。
Pはこのお祭りのお囃子の音が嫌いなので連れて行ったりはしませんが、なるべく裏道を通るように散歩をしていると、あちこちにハッピや浴衣を着たわんこを見かけました。
今時はそんなグッズも必要なのね。
という訳で、Pも負けじ?と、先日のBienJoueの大還元セールで購入した金魚の浴衣(888円・・)をこの時とばかりに着せてみました↓
2006827.jpg
何だかお祭りとはとても思えない、Pさんの冴えない表情・・。
そして、はだけた胸元から見える?胸毛(←といっても全身毛だらけです)がポイントです。

このお祭りが終わり、24時間TVも終わると、夏も終わりだなあ〜と毎年思いますが、私は夏休みがまだなので、終わってもらっちゃうと困るんだけど・・・。
posted by kei at 23:42| Comment(3) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵な胸毛!!!
P君たら、どうして「困りました」のお顔なのでしょう〜
P君、浴衣とってもかわいいよぉ〜

P君との信頼関係崩れませんように〜
買出し旅行気をつけて行ってきてくださいね。
Posted by REON&うららママです at 2006年08月28日 16:51
ピーくんとっても似合ってるよ〜!相変わらず可愛い弟だなぁ☆
大きなお祭りは流石に音も凄いし人も多くてワンコ連れはキツそう。でも近くなんだったら裏通りを歩くだけでも お祭り気分が味わえて楽しそうだね♪
水曜日から夏休み取れたの?『買出しの旅』では今回はどんな掘り出し物を見つけて来るのでしょうか?楽しみ〜!
気を付けて行ってらっしゃ〜〜い!!
Posted by rookmama at 2006年08月28日 23:15
REON&うららママ〜

胸毛、こんなにはえてたら怖いですよね〜。
全身毛だらけでよかった・・。
P、常に困った顔なんですよね。眉毛が下がってる人みたい・・、眉毛はないんだけど。
明日から行ってきます。やっと夏休みです。
Pは今度は大好きな母とお留守番なので安心です。

rookmama〜

私はこの写真、ルークくんに似てるかも?と思ったんですけど、どうですかあ??
涼しげな男前のルークくんの浴衣姿のほうがイケてたと思います。
お祭り、Pは苦手なんです。
作業着のおじさんがいっぱいのお祭りがあれば、かなりの大好物になると思うんですが(そんなのある訳ない・・、あったら怖い)
明日からやっと夏休みです。
この暑いのに暑いところに行く変なヤツです。
また妙なものを買ってくることと思います・・。
Posted by kei at 2006年08月29日 23:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。