2005年03月07日

ペット保険に入る?

Pは今でこそ元気で大きく育ってくれたけど、うちに来た頃はよく動物病院のお世話になっていた。
風邪をひいたり、お腹を壊したり。。
動物病院は結構お金がかかるので、その時にペット保険に入ろうかなあ?と資料を貰ったりしてみた。
各保険会社によって色々な基準があり、先天性疾患には適応されなかったり、限度額が決まっていて、お金がかかる病気には意味がなかったり。。

↓比較するのにはこのサイトが便利
ペット保険比較サイト

結局、その後病気で動物病院のお世話になることがほとんどなくなったので、資料は貰いっぱなしになっている。
元気な時から保険でお金を払い続けるより、もしもの時のためにお金を貯めといてあげたほうがよいように思う。

身体が弱かった頃のP(顔が細かった。。)
inu.jpg
posted by kei at 22:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 気になるサイト | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっかぁ〜保険ね〜!ウチも入ろう入ろうと思っているうちに、いつの間にか体も強くなってきたよ。
ルークはお腹が弱いだけだけどね。。
ピーくんは風邪もひいた事あるの?ワンコが風邪ひくとどうなるの?ぐったりする?
たま〜にグッタリしてハァハァしてる時があるんだけど「もしや、風邪?!」なんて思って様子見てるうちに何ともなくなる事が・・・風邪だったりして?
食欲だけは有るから食べなくなったら行けばイイかって思ってるんだ。それでもいいの?質問攻めでごめんね〜。

keiさんの体調が良くなったらコメントレス付けてね。。
あつ、今何度かBBS入ろうとしたけど入れなかった!メンテ?!
Posted by rookmama at 2005年03月07日 23:55
こんにちは〜。
ペット保険。。あたしも考えました。
でも、止めました。。っていうのも、保険に入るより貯金してた方がいいなぁ〜って。理由はKeiさんと同じ。先天性疾患やお金のかかる手術・病気に保険が利かないんじゃ入っている意味が無いと思ったんです。
日本に帰ったら、彼らの貯金通帳を作り、コツコツ貯金します・・あ〜頼むから病気にならんで〜(;_;
PS お風邪は治りましたか〜??
Posted by キャサリン at 2005年03月08日 13:42
keiさん、体調いかがですか?
うちも遅ればせながらペット保険考えていたので、この比較サイトとっても参考になりました!
前に調べたときは2,3会社しかみてなかったので。
ありがとねぇ〜♪
早く元気になってね☆
Posted by もみょ at 2005年03月08日 20:45
rookmamaさん

身体が丈夫になると、「保険」はいらないんですよね、やっぱり。
ピーはうちに来た当時、どうも風邪というかケンネルコフを貰ってきたみたいで、寝起きとかに「ハフ、ハフ」と咳をしてました。ぐったりはしてなかったんだけど、それがケンネルコフの特徴らしくて・・。治るまでに結構かかったなあ。。
ルークくんは違うと思いますよ!
食欲があって、元気ならあまり心配いらないそうですしね。

キャサリンさん

ペット保険、良く考えるとあまり意味がないような気がするんです。でも、いざ病気になるとお金がかかって、「保険があればなあ」って思っちゃうんですよね。獣医さんの奥さんのキャサリンさんと同じ考えで、ちょっとほっ。としました〜。
健康でいてくれれば・・って、今はそれだけ考えてます。

もみょさん
もみょさんのおうちは3わんこだから、いろいろと出費がありますよね〜。動物病院は高いんだもん。。
今のところ、ペット保険業は確立されていないようなので、よく検討したほうがいいみたいですね〜。
ご紹介したサイト、お役に立ててうれしいです。
Posted by kei at 2005年03月08日 22:59
以前、保険の資料を取り寄せたり、本当に入ろうかとも考えました。
先日も、ショップで保険の勧誘コーナーがあって、行こうかとも思ったけれど、やはり人間の保険ほど確立したものではないと感じますし、日々の注意と、貯蓄で頑張りたいとの結論。
毎月、ピッピに掛かるもの(トリミング。ご飯。
レッスン代。月ずきの病院代。その他予備費)などを考えて封筒に入れて、余ったものを貯金に回しています。でも、今の所、余ったお金、ついつい服を買っちゃうのよねーーー!
Posted by ピッピママ at 2005年03月08日 23:32
ピッピママさん

調べれると、やっぱり保険は必要ないかも?って思うんですよねー。
今のところ元気だから、そう思うのかもしれないけど。。
まだワンたちも若いし、ペット保険がもう少し確立したものになってからでも遅くないと思います。
やっぱり貯金だなあ。。
Posted by kei at 2005年03月10日 21:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2299685
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。