2006年09月10日

またこの話題で

こんばんは、日曜日の定期便です。

今週はお留守番も少なく、毎日ご機嫌に暮らしているPです。
そのせいか、またもや体重が着々と増加しております。
(スミマセン、またこの話題で・・)
一時期はダイエット、うまく行っていたのですが、久々に体重計に乗せてみたら、未知の世界の重さになっておりました。

母はダイエットに成功しているのに(私も少〜しですが減ってきました)、何故Pは増えるのよ??
このところお留守番頑張ったね〜とか言って、オヤツをあげたりしていたのが原因かと思います。

わんこのダイエット、これ読んで、反省。
飼主の自覚が足りない、か、ううっ、耳が痛い。

そして、その成果はまた来週の日曜日に。

P「お楽しみに〜〜」(←とかのんきに言ってる場合か??)
2006910.jpg

話は変わって、「ぽちたま」のまさおくんが、先週の放送で引退して、息子のだいすけくんにバトンタッチしたそうで。
まさおくんは「働く男(おじさん?)」が大好物だったそうで、「作業着のおじさん萌え」のPと同じ嗜好の持ち主。変わってる・・。
(まさおくんマメ知識・まさおくんは元麻薬犬だそうだ)
posted by kei at 23:47| Comment(7) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
P君〜おやついっぱいもらって太ってしまったのかい?
「いいな〜」僕のママは自分には甘いくせに
僕の体重管理には、目茶目茶厳しくて
フードの半分はライトだし、おやつなんて殆ど
「キャベツや、お豆腐」
しょっちゅう体重測られて「ヨシヨシ」とか言ってる〜だから、P君がちょっぴり羨ましい僕。。
Posted by アニーママんちのミルキー at 2006年09月11日 07:52
アニーママんちのミルキーくん〜

おやつ、母ちゃん(私の)から内緒でもらってるみたいなんだもん。
うちの母は自分には厳しいのに、Pには超大甘で。。
ミルキーくんはあのかっこいいスタイルをずっとキープしているのはママの努力の賜物なんだなあ〜。

で、このミルキーくんのカキコミ、わんこのダイエットのヒントをいっぱい書いてくれているのに、アニーママの優しさを感じます。
アニーママの優しさをしっかり受け止めて、今後も頑張ります!(ご報告・本日現在100g減)
Posted by kei at 2006年09月11日 23:39
P君、お写真で見ると太ったのわからないけれど・・・適正体重を肥えちゃったのかなぁ。
ダイエット頑張ってねP君。

まさお君、今最後の旅の途中らしいですよ〜
この後、彼はどうするのかなぁ・・・
のんびりリタイア生活なのでしょうか?
Posted by REON&うららママです at 2006年09月12日 11:37
REON&うららママ〜

うららちゃんの手術の成功、おめでとうございます!ママも心配が少し減って、ホッとされている頃かと思います。

去勢時がベスト体重だったのですが、遥かに超えてしまいました。Pに関しては去勢したのも原因かとは思いますが・・。
ダイエット用フードとキャベツ、低カロリーおやつ少々で、このところは頑張ってます。
成果がでると良いのですが・・・。

まさおくん、まだ旅の途中だったのですね。
麻薬犬?を経て、全国を旅して、跡取りをちゃんと育てて?、立派なわんこですよね。
夏の旅行などには体力的に心配になるお年頃ですので、この先はのんびり暮らして欲しいです。
でも「黒ラブの女のコ萌え〜」が見れなくなるのはサミシイ・・。
Posted by kei at 2006年09月12日 23:36
まさおくん引退なのですかぁ、ちょっと悲しいなぁ。
レオはピッピを介してPおじちゃまの遺伝子を受け継いじゃったのかな?
体型似ているかも〜

Posted by ピッピママ at 2006年09月13日 23:59
ご無沙汰してまーす^^
うちのパイルも着々と
デカ道を辿っておりまする(笑)
また近いうちにお会いしたいですね♪
Posted by シノッチ at 2006年09月14日 03:27
ピッピママ〜

まさおくん、これからは肥満には気をつけて(Pと同じで食い意地がはっているので)のんびりと暮らして欲しいです。

甥っ子のピッピちゃんとは違って、何故うちのは肥えているのでしょう??
レオたんもピッピちゃんに似たほうがいいのにぃ〜、でも「ぽっちゃり」も可愛いですよね(←飼主がそんな事言ってるから、いつまでも肥えてるのかなあ?)

シノッチさん〜

こちらこそ大変ご無沙汰ですっ。
パイルくんも大きくなったんですね!
ようこそ「デカいプードルの輪」へ〜(うちのはデブプードルか??)
大きくなったパイルくんに会いたいなあ。
涼しくなりましたし、晴れていればお出掛け日和ですもんね。またお会いしましょう〜。
Posted by kei at 2006年09月15日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23567458
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。