2006年10月29日

P家のcafe事情

今週は私の周りで、いろんな事があったような気がするんだけど、ここに書こうと思うと思いつかない・・、所詮そんなもんです。
ちなみにまだ人生を投げたりはしていません、夢と希望でいっぱいです☆☆
(↑言っててなんか超寒い・・)

私の家の並びにcafeが金曜日にオープンしました。
こじんまりとしたとても可愛いcafeで、オーナーさんはまだ20代の女性らしい。
ただ、とても残念なのは「ペットお断り」なこと。
飲食店のペットOKの基準は「厨房に入れないような作りにすること」らしい。カウンタードアなどで下があいているような作りだと、必然的にペットは無理らしく・・。
近すぎるcafeだと、かえってあまり行く機会がないとは思うのですが、残念です。

その近所のcafeは無理なので、散歩&買物ついでに約一年振りに「愛犬の店」と貼ってある喫茶店に母とPと行ってきました。

前回行った時は私達しかいなかったのですが、今日は常連のマダム?が何人かいらしていて、常連のマダムの中には、母のカラオケ同好会のお友達がいらしていました。手持ちのお団子を皆さんに配っていらしたのを、混ざってちゃっかり頂いてしまいました。
それにしても喫茶店なのに持込・・、そんなゆるさが素敵過ぎる。

そんなP家のcafe事情は「おしゃれ〜」には程遠いですが、妙に(無駄に?)人情味が溢れております。

いつも家の中の写真ばかりなので、今日はお外で。
P「ボクの分のお団子はありませんでした・・」
20061029.jpg
posted by kei at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Keiさん、もうすぐ西部ドームですね〜!
応援だけじゃなくお買い物も楽しみ♪
なるべく早めに出るようにしますが、また連絡しまーーす。

Pおじさん、お団子食べられなくて残念だったね。
Posted by ピッピママ at 2006年10月31日 20:26
ピッピママ〜

西武ドーム、いよいよあさってですね〜。
今日、前売券を買ってきました。
連絡、お待ちしております〜。
お世話になりますが、よろしくお願い致します♪

Pはお団子もらえませんでしたが、マダムに可愛がってもらえたので、やや満足、かな??
Posted by kei at 2006年11月01日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26431686
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。