2005年04月13日

「チッチトリトリ」と「トリトリバック」

今日、「犬の雑貨屋さんBOW HOUSE」さんで、注文したものが届いた。
可愛いわんこグッズがいっぱいあってお値段もお手頃で、いろいろと買っちゃったんだけど、その中でもいいなあ、と思ったのがこれ↓
2005413.jpg
「チッチトリトリ」と「トリトリバック」
(ネーミングがすばらしい・・)

「チッチトリトリ」は、おしっこを道路などでしたときにふき取るもの。
トイレシートの小型みたいなものなので、トイレシートでもいいのかもしれないけど。。

「トリトリバック」は、コンビニの袋のようなもの。市販のお散歩用の袋は上が縛れなくて使いにくい。結局コンビニの袋を愛用しているのだけど、小さいサイズはすぐなくなっちゃって、買おうと思ってもなかなか売ってない。これは可愛い(?)し、サイズもちょうどいいかな。

「犬の雑貨屋さんBOW HOUSE」さんは、可愛い雑貨だけでなく、「バッチフラワーレメディ」(メンタルケアを目的とする植物療法)用品も扱っていて、とても参考になります)
posted by kei at 21:48| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこグッズ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
また良い情報をありがとう!
チッチトリトリ、まさに探していたものでした。
今まで、トイレシートを持ち歩いていたから。
バッチフラワーレメディは昔自分が飲んでいました。
わんちゃんにも使うんですね。
Posted by ねろママ at 2005年04月14日 00:48
「チッチトリトリ」「トリトリバッグ」か〜!
かわいいし、うんちん取るのも楽しくなる?なるよね〜〜〜♪
コンビニタイプがいいな。
ねろママに続いて、いつも良い情報ありがとう♪(#^ー°)v

Posted by クーパーママ at 2005年04月14日 00:58
ねろママさん

「チッチトリトリ」、あると便利ですよね〜。私もこういうの欲しいなあ・・と思ってたんで、そういっていただけるとうれしいです!
だけど、毎日使うにはちょっとコストがかかるな??
バッチフラワーレメディ、最近話題みたいですね。わんちゃんもいろいろと気を使って、疲れてるのかなあ??

クーパーママさん

わんこグッズも最近いろんなものがあるんですよね〜。見ると何でも欲しくなっちゃって困ってます・・。
今後も、ためにならない情報かもしれませんが、こちらに載せて行きますね♪
今後ともよろしくぅ〜〜。
Posted by kei at 2005年04月14日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2941301
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。