2005年04月18日

「持って来い」練習中

何故か今頃、Pは「持って来い」練習中。

今までは、Pはボールを投げて持ってきても離してくれなくて、ボールを無理やりPから奪い取っては投げていた。
今日から、母がボールを投げて持って来て離したら誉める、を繰り返しているうちに少しできるようになったらしい。時々ボールを離してくれないので無視していると、母の横に置いて、「誉めて〜」と言っているのかワンワン言うらしい。。

果たして、今週中に出来るようになるかな??
私も会社から帰ったら、今日から練習のお相手だあ〜。

P「持ってきたけど?誉めて、誉めて」
2005418.jpg
posted by kei at 23:45| Comment(5) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっぴりお久しぶりパトです。
ピッピもボール持って来るのを、無理に取ろうとすると、引張りっこして欲しくてなかなか放さないから、パッと奪うのを止めると、「ありゃ?」って感じでぽロッと落として、また投げてーって感じ。
これ始めると、一時間は飽きないから、大変です。
やっぱり、やる事似ているのかも??
Posted by ピッピママ at 2005年04月19日 22:33
ピッピちゃん、さすが血縁。
ほんと似てる、Pもそんな感じです。
ボールとかおもちゃとか投げたら最後、火がついたように、「遊んで、遊んで」が始まります。。
この執着は一体なんだんだあ〜(涙)
ピッピママ、お仕事の後、一時間のお付き合い・・、立派です。
Posted by kei at 2005年04月19日 23:58
P君レトリーブの練習ですね〜!
やっぱり、持って来いは楽しいものね〜。
デイ姫は上手に出来るけど、ルカはいくら教えても駄目。自分が遊びたいときしか、離さないし、すぐに自分のベッドに持って行って、ガシガシしちゃうんです(ーー;)
P君のアップ写真可愛い〜〜〜!!!

keiさん、キャリーなんですが。。。全然来ません!!先日、お店にメールしてみたんだけど、返事も来ないし・・(泣)webには、配達まで2〜3週間って書いてあったんで、ダーリンが『もう少し待て!』というので、今週一杯まで我慢することにしました。う〜ん・・・気になるのになぁ〜。keiさん、ごめんなさい!
Posted by キャサリン at 2005年04月20日 11:43
うちもなかなか離さないんですよ。
でもって、ひっぱりっこが大好き。
時々玩具を持って来て、手を突くんです。
レトリーブ犬にはならなそう…。プードルなのに。
Posted by ねろママ at 2005年04月20日 23:54
キャサリンさん

「持ってこい」完成にはまだまだ・・。
練習するだけでも、Pのストレス解消になるようなので、母と交代で遊んであげてます(もらってる??)
デイ姫は上手にできるんですかー!
小さいのに、すごいっ、絶対素質あり!!ですねっ。ルカくんにはとっても親近感♪です。

キャリー、まだなんですね〜。
そんなあ、キャサリンさん、あやまらないでー。
どんなのかなー?って待ってるのも楽しいいですよー!

ねろママさん

ねろくんもPと同じですね!
二通りのタイプがあるみたいですね。
持って生まれたものなのかな??
るーくんはどうですか??
Pもひっぱりっこが好きみたいで、よくむきになってます。。
うまく出来るまで、少し時間がかかりそう・・。
Posted by kei at 2005年04月21日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

