2005年05月16日

Pさん電車の長?旅・キャリーバック編

昨日は、昭和記念公園の「ドックランフェスタ」に行ってきた。
ネットのお友達にお会いできるかなあ??

前回のお出掛けカートでの長旅は、Pのお気に召さなかったようなので、今回は布製キャリーバックで電車移動に挑戦!
さすがに大きいPさんをキャリーバックに入れて持ち運ぶのは大変だけど、ここは飼主の体力と若さ??で頑張ることに・・。
キャリーバックに入れて電車に乗るのは、ぶっつけ本番。
大丈夫かなあ??と心配したけれど、意外にも一回も鳴きもせずに大人しく電車に乗っていた。
Pは筋金入りの抱っこ犬なので、膝の上に乗せてあげられるキャリーのほうが好きみたい。今後のお出掛けは飼主の体力次第、かな??

中に入ってすぐに、キースくん御一行を発見。
いつも見ている写真通り、キースくんは目が可愛くてお利口さん。そして素敵なパパとママ。
Pはキースくんのパパさんに一目惚れしたようで、さかんにアピール。
(キースパパさん&ママさん、Pを可愛がってくれてありがとうございました)

ふわふわキースくん(いつものように?キースママさんにお写真をお借りしました)
20055150.jpg

キースくん御一行様とお別れして、ドックランフェスタの中に入ってみると、カオリさんとレオくんを発見。かわいいカオリさん&かっこいいレオくんペア、思わずストーカー?して、お声をかけた。(カオリさん、Pの落ち着きがなくて写真が撮れなくてゴメンナサイ)

キレイなレッドで、きりっと男前のレオくん(Pの尻が見切れてる・・)
2005153.jpg

Pも同じ角度で撮ってみた。この違いは何だ〜??変な顔だなあ。
2005515.jpg

カオリさんとお別れした後は、ぶらぶらとお買物をして、雨が降りそうなので帰ろうと駅に歩き始めたら、本格的に降って来てしまった。
雨宿りをしばらくしてから、再度Pをキャリーバックに入れて電車に乗って帰ってきた。

今日買ったものを試着。
帽子は300円。
P「どぉ?」
20055152.jpg

Pは1日遊んで疲れていたので、そのまま寝てしまった。
P「電車でいいコにしてたから疲れたよ〜」
20055154.jpg

キャリーバックでの電車移動はこれでOK!
Pさん、またどこかに遊びに行こうね〜。
posted by kei at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり、雨に降られちゃったんだね。ヒョウは大丈夫だった?うちの方は、ニュースで取り上げられるくらい降ったよ。
ピーくん、素敵な色のお帽子似合ってるよぉ!キャリーバッグでイイ子にできて偉いね!
そうそう、立川の伊勢丹はキャリーバッグに入っていれば小型犬OKですよ。
Posted by キースママ at 2005年05月17日 10:19
キャリーでの旅・・お疲れ様でした!
P君も『筋金入りの抱っこ犬』なんですね。うちもです(苦笑)!車での移動は必ずキャサリンのお膝元・・プラスデイジーも・・。後部座席に追いやると、クンクン鳴きまくり、『抱っこぉ〜〜!!』です(笑)。
先日からキャリーに入る練習し始めました。初回にしては・・まあまあだったかな??それはいいけど、やっぱり長時間担ぐのはキツイ!!さすがに腕がだるかったです(泣)
Posted by キャサリン at 2005年05月17日 13:28
Keiさん、お疲れさまでしたぁ。
それぞれ、お気に入りってあるのですねぇ。なるべく歩かせて、飼い主の体力消耗を最低限に抑えるように、私も頑張ってこれから電車にも挑戦してみるつもりです〜!
また、一緒に遊びに行こうね〜!

Posted by ピッピママ at 2005年05月17日 22:38
キースママ〜

雨が降る前に帰ろう〜、と歩き出した途端に雨が。。。ヒョウは降ってなかったような??雨宿りしながら、いろんなワンちゃんの飼主さんとお話してました。
立川の伊勢丹、キャリーでワンOK、なんですね!素晴らしい!

キャサリンさん〜

密かにルカくんとピーは性格が近いかも?と思っておりました!
抱っこ犬だし、堂々と一緒に寝てるし、留守番のおやつは食べないし・・etc。
そんな抱っこ犬のルカくんなら、カートよりキャリーバックのほうが好きだと思います!
でもデイ姫もいるし、キャサリンさんの細腕が心配だなあ。。

ピッピママ〜

ピッピママのようにスイスイ車で移動できれば、こんな苦労はしなくても(涙)
でも電車に乗れれば、より便利ですよね!
ピッピちゃんはバリケンがお気に入り、なんですよね?さすがピッピちゃん!
もう全然電車OKですよ〜、きっと・・。
元気いっぱいのピッピちゃんにまた会いたい〜〜、また遊びに行きましょうね!
Posted by kei at 2005年05月17日 23:42
ピーくん、カートからキャリーバッグに変えたんだね。
持ち運びお疲れ様で〜す。
なんてったってクーパーも重いから大変さが身にしみてわかるよ〜。(>_<)
帽子めちゃ可愛い!!
300円って、やっすぅ〜〜〜。!(^^)!
Posted by クーパーママ at 2005年05月18日 01:23
クーパーママ〜

ピーはキャリーバックのほうがいいみたいなんだけど、私はカートのほうが楽。。
世の中、うまく行かないもんだなあ〜。でもキャリーのほうがいい、とわかっただけでもよかったです!
重いコを運ぶ悩みはみんな一緒〜!クーパーママ、腕を鍛えて頑張ろうね〜。

帽子、なんかちょっと大きいみたい。。
300円だからいいけど。。
この色・デザインはクーパーちゃんのほうがきっと似合いそう。。
Posted by kei at 2005年05月18日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3681559
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。