2007年04月01日

この冬の思い出(私とパソコン)

復活宣言をしたくせに、仕事が忙しいのと風邪をひいてしまったため、また間を空けてしまいました。
具合が悪いのに仕事が休めない、というのは回復に時間がかかるもんですね。ええ、年のせいもあると思いますが・・・。

さて、11月にパソコンが壊れた後の出来事を書き綴る、思い出のコーナー(??)

11月
パソコンが壊れた→修理に出した→戻ってきたけど、症状変わらず→再度修理に出す→戻ってきたけど、やっぱり同じ→この辺りでかなり諦めモードが漂い始める。

12月
親切な兄者がやって来て、パソコンがないのは不便だろうと、モバイル用の小さいパソコンを使えるようにしていく。それが小さすぎて、メールをするにも時間がかかりまくる。

1月
パソコンを買おうと、何度か電気店に足を運んだせいで、かえってどれを買ったらいいか悩んでしまい、結局お店に薦められるがままに購入。
家に持ち帰って、ウキウキと設定をしてみたが、以前のパソコンと症状は同じ・・。これがかなりの精神的ダメージだった、だって、新品!新品なのに同じなんですよぉぉ〜!!(←おっと思い出して取り乱しました、失礼)
再度お店に持ち込んだところ、正常に機能している。
もしや、悪いのはパソコンではないのかも・・とここでやっと疑いを持ち始め、NTTに電話をして、モデムの交換を申し出る。翌週モデムの交換をしてもらい、ネットは一応復活。だけど、しょっちゅう途切れて調子が悪い状態が続く。

2月
パソコンの症状を、パソコンに詳しい会社の方に話したところ、モデムの設定を変えてみては?とアドバイスされ、やってみる。
そして、やっと正常に戻る。

と、パソコンに振り回されっぱなしの今年の冬でした。

親切な兄者がつないで行った小さいパソコンが下手に動いてしまったため、モデムの故障に気づくのが遅くなったという悲劇。

その後は少し考える事があり(あまり大したことではないです)お休みしていました。

で、その結果、うちには壊れていないパソコンが2台になりました〜〜!!(全然うれしくない・・涙)
もちろん1台は置物化しております・・。

今の生活ではパソコンがないと、お買い物ができない・連絡ができない・調べ物ができない、と、かなり不自由なことを思い知らされた次第です。

最後にPの近影。
20070401.jpg

最近は写真も撮ってなかったので、写真の撮られ方を忘れたようですね、変な顔。
posted by kei at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。