2005年06月15日

↓に関連して

Pのタンクトップを一着作り終わって、いろいろと反省点が。。。

ダックス用の型紙を修正して使ったため、丈(特に前)が長かったとか、バイアスの重なるところにミシンが負けてうまく始末ができなかったのを何とかごまかした、とか。
次回また作るときは、型紙から修正しようっと。

ハンドメイドをするにも、恒例??のサイト紹介。

DOG CRAFT(ファッションリフォームのフォームアイさんより)
*風呂敷などを使って作るわんこ用グッズの作り方がたくさん載ってます。
 獅子舞が結構好きかも。
 でも今時、こんな泥棒みたいな風呂敷を持ってる人がいるのかなあ。。

犬用Tシャツの作り方(わんこサイト「ちんたらした暮らし」さんより)
*題名の通り、Tシャツの作り方がかなり詳しく載ってます。
 初心者でもとてもわかりやすいです。

見てると創作意欲が沸いてくる、かな?

P「新作、まだ〜〜??」
PICT0086.JPG

posted by kei at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 気になるサイト | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪ 
リンク有難うございます。
keiさんに影響され、私も何か作ってみたくなってきました(〃^∇^)
バックスが入院している間に1枚頑張ってみようかな〜。
Posted by バックスママ at 2005年06月16日 09:32
バックスママさん

こちらこそ、リンクありがとうございます♪
バックスくんが居ない間、とっても寂しいと思うので、何か作ると気がまぎれると思いますよ〜。
こうやってblogのネタにもなるし・・笑
Posted by kei at 2005年06月16日 23:04
keiさんも作り始めたのね〜!
ピッタリにできるのは私も3枚に一枚ぐらいの割合ですよ。
同じ型紙つかっても生地によって多少違ってきます。長さは後から修正できるので、最初は気持ち長めにカットしておくと良いです。足す事は難しいいので長い所をカットしてくとラク〜(笑)
胸周り袖などが一番難しい。変に変えると長さが合わなくなるから。
でも何枚か作るうちにきっとコツが掴めて来るので大丈夫!
次作も楽しみにしていますね♪
Posted by rookmama at 2005年06月17日 00:01
rookmama〜

ハンドメイドの大御所?rookmama、ありがとうございます♪
今回無理やりなんとか完成しましたけど、セーターより難しいですね〜。
上手になるには、やっぱり回数を重ねないとダメだなあ〜、とつくづく思いました。
rookmamaのアドバイス、とっても参考になります。今後ともヨロシクお願いします!
Posted by kei at 2005年06月17日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4384221
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。