2005年07月23日

地震、その後

今日は久々に映画を観に行って来ました。

観た映画は「宇宙戦争」
waroftheworld.png
(最近の映画は、登場人物の名前や性格、武器の名前などをやたらと覚えなければいけない映画が多いのですが、主人公の名前すら覚えなくても楽しめる超娯楽大作だと思います)

その後、友人と別れて地下のお店で一人で買物をしているときにありました・・地震。

しばらくしておさまったので帰ろうと駅に行ったら、電車がすべて止まっていました。
ということは、先ほど別れた友人も動けなくなっているだろうと思い、電話をして再度合流。
お茶を飲んで、そろそろいいかな?という時間にまた別れました。
駅に行ってみると、まだ電車が動いていない・・・。

また友人にメールをして再度合流。
これは長引くかも〜という事で、駅のそばのカラオケへ。
一時間ほどして、駅に行ってみるとまだ電車は動いてない・・・。
忍耐力がまったくない私達は「家まで歩く」ことになりました(5駅ほどあります、無謀だろ)
2駅ほど歩いて、最寄り駅に行ってみると、やっと電車が動いてました。。。

映画は16時頃終わりましたが、家についたのは20時近くでした。
ほんとに「宇宙戦争」のトム・クルーズになった気分っす・・。
ああ〜、疲れた。

Pは普段の地震には反応がないのですが、今日は大きかったせいか、びっくりして飛び起きて、違う部屋に「ぶ〜」とか言いながら走って去って行ったそうです。何なんだ??

皆様のおうちのわんちゃんはどんな反応でしたか??
posted by kei at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | keiのこと | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした〜。
私は家にいてそういう目には合わなかったけど、観葉植物がひっくり返って掃除が面倒でした。
我が家のワンどもは、はじめ心配そうに駆け寄ってきましたが、「大丈夫よ」というと安心したようで、普通に過していました。
Posted by ねろママ at 2005年07月24日 13:27
地震、びっくりしましたね。
私はピッピと車に乗っていて、信号停車中ゆっさゆっさ〜〜って感じでした。ピッピは全く気にしていなかったよう。余震だったら嫌だなと、その後の道の上になる歩道橋とか気になって、上に何かあると急にスピードアップしたり(笑)横の壁が気になって、飛ばしたり・・・でした。
Posted by ピッピママ at 2005年07月24日 19:14
ねろママ〜

いっぱい電車あるから、どれかに乗って帰ろう〜、とか気楽に考えてたら甘かったです・・。とても疲れたあ・・。

ねろくんとるーくんは、ママの一言で安心できるのですね〜。
そのお姿が想像できて、とっても微笑ましい。。

ピッピママ〜

久々の大きい地震でしたね。
外だと地震に気がつかない事が多いのですが、昨日は車が揺れるほどだったんですね〜。
被害が出るほどではなくて本当に良かったです。
首都圏の災害がずっとないので、いざという時脆いかもしれませんね。
気をつけよう、と言ってもどうすればいいのか。。また悩む。

Posted by kei at 2005年07月24日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5315030
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。