2005年07月25日

「過去最大」

昨日、Pの耳が少し赤くなっているのが気になるので、フィラリアのお薬を貰いに行くついでに動物病院に行って来ました。

耳は掃除をして薬を塗ってもらったら、赤みが大分引いてきたので一安心なのですが、体重が200gほど増えていて、「過去最大」になっていました。
半年くらい前に、別の先生に「もうちょっとで肥満(!)なので、気をつけてください」と言われて気をつけていたはずなのに・・・、油断大敵。

Pは以前は食べてくれなくて悩んだけど、最近は朝食は食いつきの悪さは変わらないものの、その後は出されれば全部食べてしまう石ちゃん(まいう〜)のようなプーになりました。
夏だというのに、ますます食欲UPとは・・(←飼主と同じ)

今日からおやつはダイエット用トリーツになりました。
全然「まいう〜」じゃなくて、まずそうです。

P「もうすぐ台風が来るんだって??」
(話に関係ない画像で失礼します、ただ載せたかっただけ・・)
2005725.jpg


posted by kei at 23:29| Comment(5) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『過去最大』y( ̄ー ̄)yピースピース
アニーママと一緒よ。
ミルキーの体重管理は、頑張ってるんだけど、自分自身の体重が・・・結婚して10kgほど蓄えてしまった・・・
Posted by アニーママ at 2005年07月26日 09:39
ピーくん、お耳は大丈夫?お大事にね!

ボクは、トリミングの予約が取れない上に、プールの後のママのお手入れが段々手抜きになってきて、全身パパイヤだよ〜〜
石ちゃんになったピーくんと一緒にまいう〜の旅に出たいな〜♪
Posted by ウルトラちょいでかキース at 2005年07月26日 19:20
アニーママ〜

私本人もだんだんと大きくなってきています・・。
夏なのにみんなで「過去最大」・・。
まずいよなあ〜〜。身体が重いもん。
10kg増??
アニーママ、ものすごく細かったんだね〜。
私とPもアニーママとミルキーくんを目標にダイエット頑張ることにします!
せめてこれ以上増えませんように・・。

キースくん

心配してくれて、ありがと。
お耳は大丈夫そうなんだけど、体重が「かるくヤバイ」(←最近このCMよく観る)
キースくんがパパイヤになってくれるの〜!!
可愛いキースくんは安住アナウンサーでもいいんだけど・・。
「まいう〜の旅」に一緒に行こう!(ダイエットは??)
Posted by kei at 2005年07月27日 00:01
こんばんわ〜♪
書き込みありがとうございました(^‐^)
DOGGYMERRY!です。
当店のブログにもお返事を書いたのですが、リンクしていただけるとのこと、ありがとうございます。よろしければうちの方もリンクをさせていただきたいのですが、いかがでしょうか?
Pちゃんの姿をみることができてとってもうれしいです。すごく可愛いですね〜☆
ふわふわ感がぬいぐるみのようで抱っこしてみたいです〜(≧▽≦)
また遊びに来ますのでよろしくお願いします。

Posted by DOGGYMERRY! at 2005年07月27日 20:13
DOGGYMERRY!さん〜

いらしていただけて、とってもうれしいです!
モデルのぽんちゃんとお揃いのハーネスという事で、うれしくて図々しく書き込んでしまいました!
ぽんちゃんの日記も楽しく読ませていただいてます〜。

Pを褒めてくださってありがとうございます♪実物は可愛いというより、大きい??

早速、まずはblogをリンクさせていただきます。後ほどサイトのほうも・・・。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
Posted by kei at 2005年07月27日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

