2005年07月31日

「ちょっとおデブちゃん」

今日、母が買物をしている間に、お店の前でPを抱いて待っていたら、見知らぬご婦人に「まあ〜、このコちょっとおデブちゃんね〜」と何度も言われました。
ものすごくPを可愛がってくれたから、そのくらいは許そう。
それにしても、ちょっと見ただけでわかる位Pはデブになっちゃったのかぁ??

夏太り気味の家族全員(←もちろん私を含む)ため、その後いつものホームセンターで100gまで測れて体脂肪率も出る体重計を購入しました↓
20057311.jpg

実は、今までのうちの体重計は500g単位だったので、Pの体重がよくわかっていなかったのです。
今日は先週の「過去最大」からは、100g減っていました。
Pさん、これから毎日計るよ〜〜、ひひひ。

P「若い男子の体重を測るなんて、失敬なっ!」
20057312.jpg

これからしばらくは「K&Pのダイエット日記」に変わります(嘘)
posted by kei at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこの健康 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜?!おデブちゃん連発は悲しいなぁ〜。。ウエストの括れが上から見て分かればおデブちゃんじゃないですよ〜!
カットの仕方で大きく見える子もいますしね!
でも、若い男子の体重には興味があるキャサリンです(笑)
Posted by キャサリン at 2005年08月03日 13:03
キャサリンさん

現在、Pはウエストのくびれが注意信号なのです・・。
身体は大きいほうですが、長さはさほど長くないので、ぽっちゃりタイプです。
ご飯はちゃんと食べてくれるので、そちらの心配はないのですが・・・。
いつもそばにいてあげられないので難しいのですが、体重管理は飼主の責任、と言われてますので、私も気をつけてあげたいと思います。

若い男子の体重に興味あり〜??
おデブちゃんの体重でもいいでしょうかあ??
Posted by kei at 2005年08月03日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5517699
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

