2005年10月16日

「モコハウス」

このところ、毎週末「天気悪い」「買物」して「映画」というパターンが続いておりますが・・。
今週末も同じでございます(多分来週も同じになる予感・・)

昨日はジュード・ロウの「ハッカビーズ」を観に行ってきました。

huckabees.jpg
この公式サイトとチラシを見て、ジュード・ロウとナオミ・ワッツだし、「面白そう〜」と思って観に行ったのですが、思っていたものとは全く違うものでした。
内容は、主演の男性(ジュード・ロウではない)の自分探し、というか・・・。
多少居眠りをしてしまいましたので、うまく書けません。

そして、母が「Pに冬用の暖かいベットを買ってあげて〜」
あま〜〜〜い(←スピードワゴン風で)
と言うので、ネットでかまくら型のベットを探したのですが、ラブリーすぎるデザインが多く、良さそうなものがありません。
散歩に出たついでに、近所のペットショップ(ペットは売ってないから、ペットグッズ屋さんか・・)でベットを見に行ったところ、店員さんに「コレは一押しですよ〜」と言われ、母がコレを妙に気に入ったようなので購入しました。

モコハウス
bonbi07.jpeg

ファスナーで全開になり、小さくたためます。
入るところが小さいので、ハウストレーニングでもしようかと・・。
Lサイズなので、中は広々。狭い家なのにPのハウスだけでかくて、目立っております。

P「このブッシュ・ド・ノエルのようなものは何ですか?」
20051016.jpg

P「エル○スのベットじゃないのか・・・、がっくり」
200510162.jpg

Pが中に入ってる写真は「やらせ」です(私が無理やり突っ込みました)
まだこの怪しい建物に警戒心を持っているようです。。。

皆様の冬のハウスはどんな感じなのでしょうか??



posted by kei at 23:21| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこグッズ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暖かそう〜。
穴倉式のおうちってワンコ苦手なのかな?
うちもサイコロ型にもなるベットを持っているけどAZUは怖くて入らなくてそのまま普通のベッドとして使っています。
Posted by hiro at 2005年10月17日 12:47
こんにちは〜。
プッシュドノエル・・・笑えます(^▽^)
最近布団の中にもぐりこんで来るので、バックスにも冬用ベッド買ってみようかな。もちろん我が家もエルメスではありません(;^□^)
Posted by バックスママ at 2005年10月17日 20:06
hiroさん〜

穴倉式のおうちって、最初は閉じ込められそうで怖いと思うかもしれないですね〜。
でも暖かいみたいで、今日はPは朝自分から入ってました。いい調子だ〜。
慣れれば、居心地が良さそうな??
AZUくんのは上を折ると普通のベットにできる2WAYのですよね〜?
あれもいいなあ〜と思ってたんですよ〜。

バックスママ〜

このベット、何かおいしそうなんですよね。マロンのロールケーキみたいな感じもするし。。
バックスくんは上手にお布団にもぐりこんでくるんですね。Pは布団の上に乗るのが好きみたいで、中に入ってこないのです。
なので、寒くなったら入れるベットを購入しました。
エルメスのベットはあまり実用的ではないですよね(←買えないからって、こんな事言ってみる・・)
Posted by kei at 2005年10月17日 23:50
うぅ〜!
ピーくーん♪
ブッシュドノエルから覗いたお顔は
やらせとな!!ワラワラワラ
最初見た時、上手に入って居るので
えらーいと思い、ハムスターを思い出しました!
私もベット探してあちこちネットサーフィ〜ンしてるんだけどイイのが見つかりません!きのこにしちゃおうかな?!
Posted by cocoママ at 2005年10月17日 23:55
モコハウス・・・おいしそうに見えてきたよ〜(笑)
たためるのは良いな〜真夏に置いておくと暑そうだもんね。我が家は狭いので片付ける事を考えて買うのよね・・・。
hiroさんも言っているサイコロ型のって上半分がベコッって下半分に納まるモノでしょ?
それサイコロのまま使うと中で寝た時ゴロゴロ転がっちゃうんだよ〜!ピアスが持ってて・・ゴロゴロしながら慌てて出てくるの〜!
見てると面白いけどルークは怖がって入らないの。
サイコロ状にしてあると自分で乗っかって潰してるんだから・・・笑えるでしょ〜?!
Posted by rookmama at 2005年10月18日 01:14
cocoママ〜

あ!そういえばこの顔、ハムスターみたいだね〜。
そうそう、ベット、これだ!っていうのがなかなか見つからなかった。可愛いと思っても、見本の中にチワワが入ってる大きさだし。
きのこベット、ココちゃんとシナちゃんで色違いで並べたら可愛いかも!
大きさには十分注意して購入して下さいね〜!

rookmama〜

モコハウス、見てると切って食べたくなってくるでしょう??紅茶が合いそう?
使わない時は畳んでしまえるのはやっぱりいいですよね。気に入られずに使わない可能性もあるし。。涙

サイコロ型のベット、アレはぺちゃんこにできる位だから、重さには弱いんだろうなあ〜。それに果敢にチャレンジするピアスくん、やっぱり大物なのね。
それを見て入らないルークくんは頭がいい!
モコハウスもデカイPが入って中から横に寄りかかったりすると、多少ゴロゴロしますが、Pはそれを喜んでるよう?です。
Posted by kei at 2005年10月18日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8227839
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。