2007年12月31日

今年やり残したこと。

早いもので、年末です。

昨日からやっと仕事が休みになりました。
今年やり残したことがあってはイカン!と思い、慌てて通勤用のカバンを買って、年賀状を作って、美容院に行ってきました。
本人は堀○真希のような髪型のつもりでしたが、さっきよく見たら、氷○きよし風でした。ズンドコ〜。

でも、やり残したことと言えば、今年はやっぱりblogの更新だなあ〜、と思い、深夜にパソコンに向かう事にしました。

Pも4歳になり、寝ている時間が多くなり、昔のようにおもしろ?ネタを提供してくれなくなって来ましたが、blogはやっぱりボチボチでもやって行こうと思う、年末の誓い。

それでは、皆様良いお年を・・。
来年、またお会いしましょう〜。

20071231.jpg
posted by kei at 01:05| Comment(3) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

季節が過ぎていく

どうやら秋は過ぎて行ったようです。

大変ご無沙汰しています。
↓で、更新するとかいう嘘をついて、申し訳ございません。
悪気はありません。ただ、ただサボり病が完治しませんでした。

本日11月28日、Pは4歳の誕生日を迎えました。
早い〜、なんかちょっと複雑な心境です。

誕生日なので、レンジでチンするケーキ(市販のものです)を作りました。

20071128-1.jpg

近所のおじさんに「ケーキはやっぱり苺でしょう」と言われたので、苺ケーキにしたのですが、Pは今まで苺を食べた事がなかったようで、しばらく不思議そうに眺めていました。

が、その後完食。
食べ物への探究心はすさまじいものがあります。

20071128-2.jpg

満足、満足。
posted by kei at 22:58| Comment(9) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

そろそろ更新・・っと。

4月から更新してませんでしたので、すっかり季節も夏です。

私の数ヶ月の近況など。
1.とある理由で病院通い(病気ではありません)
2.地道に会社生活
3.最近観た映画は「傷だらけの男たち」
4.夏休みの予定は買出しの旅(9月)
(あれ?これだけ??)

Pは相変わらず元気にしてます。
ほぼ毎日近所の熟年男性方に可愛がっていただき、幸せな日々を送っています。
ただ一部毛玉になった箇所があり、ブラッシングを試みたところ、数箇所うっすらとハゲができてしまいました・・。

2007727.jpg

↑あ、もしかしてこの顔は怒ってる??

これからはもう少し更新頻度をあげれるよう、頑張ります(ほんとに?)
posted by kei at 00:45| Comment(7) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

Super Dog Carnival 2006に行く(Pは車酔い)

金曜日のことになりますが、私もPを連れてSEIBUドームの「Super Dog Carnival 2006」に行って来ました。

2006113-1.jpg

ピッピママの車に乗せていただき、出発!したのはいいけど、渋滞・・。
ちょっと不安がよぎったのですが、案の定Pは車酔いをしてしまいました。
(ピッピママ、ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございません!)

それでも何とかSEIBUドームに到着して、Pを歩かせてみたところ、急にテンションUP↑↑
ところどころで「抱っこ」をせがんではいましたが、彼なりに一日を楽しく過ごしていたようで、ホッ・・。

とりあえず次の競技の時間まで、昼食とお買物に専念した後、競技の見学。
hiroさん&AZUくんの出場するハイスピード、そしてちぃさん&ぷりんたいちょ〜の出場する総合。
前回は競技場見学はわんこ入場禁止だったので(多分)、生で見るのは初めて。名前を呼ばれて入場するのを見るだけで、感動の渦ぐるぐる。
そして、ゴールの後抱き合っているのをみて、また感動して涙ぐんでしまいました(最近涙もろいのは年のせいでしょうか?)

走るAZUくん、速かった〜。
(競技中の写真はブレブレで、この写真しか使い物になりませんでした)
2006113-2.jpg

Pもとってもかっこよいぷりんたいちょ〜&AZUくんを目標に、頑張らなくちゃ〜、まずは「待て」の練習を・・(←低レベル)

競技までの待ち時間は、皆で歓談&またもやお買物。
今回はお買物は私的には何故か押さえ気味(←あくまでも私的に・・、だけど持ってた紙袋はパンパンだったような??)
それでもPの好物「豚耳10枚900円」(何故かどこのイベントでもこの店がある)は忘れません。

爽やかチア・ボーイ(選手も)の皆様(一部)
(この写真もイマイチばかりで撮れてなかった写真もありました、ごめんなさい・・)
2006113.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎて、名残惜しいのですが解散となりました。
帰りもPの車酔いを心配しましたが、疲れたようで爆睡していました。
いつもはお昼寝いっぱいしてるもんね・・。

P「皆様、大変お世話になりありがとうございました!」
2006113-9.jpg

そして・・
本日の私の反省点
posted by kei at 23:18| Comment(5) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

P家のcafe事情

今週は私の周りで、いろんな事があったような気がするんだけど、ここに書こうと思うと思いつかない・・、所詮そんなもんです。
ちなみにまだ人生を投げたりはしていません、夢と希望でいっぱいです☆☆
(↑言っててなんか超寒い・・)

私の家の並びにcafeが金曜日にオープンしました。
こじんまりとしたとても可愛いcafeで、オーナーさんはまだ20代の女性らしい。
ただ、とても残念なのは「ペットお断り」なこと。
飲食店のペットOKの基準は「厨房に入れないような作りにすること」らしい。カウンタードアなどで下があいているような作りだと、必然的にペットは無理らしく・・。
近すぎるcafeだと、かえってあまり行く機会がないとは思うのですが、残念です。

その近所のcafeは無理なので、散歩&買物ついでに約一年振りに「愛犬の店」と貼ってある喫茶店に母とPと行ってきました。

前回行った時は私達しかいなかったのですが、今日は常連のマダム?が何人かいらしていて、常連のマダムの中には、母のカラオケ同好会のお友達がいらしていました。手持ちのお団子を皆さんに配っていらしたのを、混ざってちゃっかり頂いてしまいました。
それにしても喫茶店なのに持込・・、そんなゆるさが素敵過ぎる。

そんなP家のcafe事情は「おしゃれ〜」には程遠いですが、妙に(無駄に?)人情味が溢れております。

いつも家の中の写真ばかりなので、今日はお外で。
P「ボクの分のお団子はありませんでした・・」
20061029.jpg
posted by kei at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

大げさです。

本格的に秋ですね。
日が落ちるのが早くなってくると、毎年なんとなく寂しい気分になります。

今週は、キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックの「イルマーレ」を観に行ってきました。

onesheet.jpeg

内容は韓国映画のリメイクらしい(そっちを観てないのでよくわからない)
キアヌ・リーブス、前から結構好きなんですが、この映画では「カールのおじさん」に見える場面がちらほらと・・(相変わらず訳のわからない感想文ですみません・・)

話は変わって、昨日、母とPと駅の向こうまで買物に出かけました。
これは以前からなんですが、Pは母がリードを持って歩いている時、私がわざと立ち止まると、振り返って、私のほうにまるでしばらく会わなかった恋人同士のように(?)、走ってきて、かなり大げさに抱きついてくるのです。

その姿が可愛いのとおかしいので、何度か見たくなりますが、Pが疲れると可哀想なので、昨日は一回だけにしておきました。

P「週末だけのサービスです。はぁ、疲れた・・」
20061015.jpg

では、来週もよろしくお願いします。
posted by kei at 23:42| Comment(7) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

ひたすら寝る

先週の木曜日、毎年の恒例行事?のSM○Pのコンサートに行って来ました。
仕事帰りに行ったため、途中バラードなんか歌われちゃうと、あくびが止まりませんでした。
それにしても、SM○Pの皆さんて、約一名(誰、誰??)を除き、30代のはずなのに、ずっと10代のような体型を維持しているのが、さすがにプロだなあ〜と感心してしまいました。

で、今週末は疲れきってしまい、よく寝ました。
それって、もうなんか「お父さん」って感じですよね、私・・。
(涼しくなったし、たまにはPをどこかに遊びに連れて行ってあげなさい、というご意見もあるかと思いますがぁぁ・・)

Pも涼しくなったせいか、食べて、遊んで、よく寝ております。
私と昼寝をしていても、起きて家事をしている母が気になるようで、寝ぼけながら起き上がって、「母さんは来ないの?」と母のほうをじっと見ている姿が可愛いなあ〜と思う、超親バカ爆発でかなぁ〜り平和な週末です。

P「クリームパン♪うま〜」
2006101.jpg

クリームパンはまだ形を留めています、ホッ。
(よく見るとボロになってるような気もします・・)
このパンのおもちゃ、皆さんお持ちでお気に入り♪とのコメントをいただいたので、やっぱり別な種類も買い足そうと現在目論んでおります。
posted by kei at 22:54| Comment(5) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

バランスボール

楽しい3連休の真っ只中ですが、今日から天気が悪くなってきました。
明日もどうやら雨か・・?

昨日は「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」を観に行ってきました。
いつも観たい映画の前売券は買うのすが、上映期間が終わりそうになると、慌てて観に行くので、恥ずかしながら今頃・・。
ジョニー・デップ扮するジャック・スパロウ船長の変人キャラが、今回は少しまともになっていて、ちょっと寂しかったです(また感想はそれだけ?)
とにかくPart3が楽しみです。3では船長にはみんなが引いてしまうほど弾けていただきたい。

さてPのダイエットの経過ですが、今回は結構本気です。
この一週間で200gほど減った様子。
200gでも腰のくびれが出来ているような気がします(思い込み?)

Pのダイエットとは直接関係はないのですが、先日欲しい本があったので、Amazonで注文した時、ついでにコレも買いました。
今やAmazonで、こんなものまで買えちゃうなんてすごいなあ。


小さいサイズのバランスボールです。
私の二の腕があまりにも・・なので。
Pにもこれでダイエットしてもらおう?と、前に置いてみました。
2006917-1.jpg
↑何故か「戦闘態勢」です。
転がしてみたところ、怖がって逃げていきました。
あ、それって運動になる??(怖がっているようなので無理はさせませんが)

P「1つお聞きしますが、こんなんで痩せるんですか?」(←真顔で)
2006917-2.jpg

努力次第かと。
さっきTVで、杉○彩が「楽して痩せようなんて、絶対無理」って言ってたし・・。
posted by kei at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

またこの話題で

こんばんは、日曜日の定期便です。

今週はお留守番も少なく、毎日ご機嫌に暮らしているPです。
そのせいか、またもや体重が着々と増加しております。
(スミマセン、またこの話題で・・)
一時期はダイエット、うまく行っていたのですが、久々に体重計に乗せてみたら、未知の世界の重さになっておりました。

母はダイエットに成功しているのに(私も少〜しですが減ってきました)、何故Pは増えるのよ??
このところお留守番頑張ったね〜とか言って、オヤツをあげたりしていたのが原因かと思います。

わんこのダイエット、これ読んで、反省。
飼主の自覚が足りない、か、ううっ、耳が痛い。

そして、その成果はまた来週の日曜日に。

P「お楽しみに〜〜」(←とかのんきに言ってる場合か??)
2006910.jpg

話は変わって、「ぽちたま」のまさおくんが、先週の放送で引退して、息子のだいすけくんにバトンタッチしたそうで。
まさおくんは「働く男(おじさん?)」が大好物だったそうで、「作業着のおじさん萌え」のPと同じ嗜好の持ち主。変わってる・・。
(まさおくんマメ知識・まさおくんは元麻薬犬だそうだ)
posted by kei at 23:47| Comment(7) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

「お留守番」と「祭りだ、ワッショイ」

先週の水曜日から母が旅行に行ったので、Pにはお留守番の多い一週間でした。
とは言っても、私は水曜日は普通に仕事でしたが、木曜日は午後は私が家にいたし、金曜日はペットシッター?の兄が午後からPの様子を見に来てくれたので、Pには比較的負担は少なかったと思います。
Pはいつもの元気がなかったような気がしますが、今回のお留守番は無事終了です。お疲れ様。

その間、Pと私との間に微妙な信頼関係が生まれてしまい、週末は何故か私にベッタリでした。
そんな妙にPに好かれてしまった私ですが、今週水曜日から恒例?の買出しの旅に出かけてしまうので、また二人の信頼関係はあっけなく崩れる事でしょう・・。

今週末、私の住んでいる地域では大規模なお祭りでした。
Pはこのお祭りのお囃子の音が嫌いなので連れて行ったりはしませんが、なるべく裏道を通るように散歩をしていると、あちこちにハッピや浴衣を着たわんこを見かけました。
今時はそんなグッズも必要なのね。
という訳で、Pも負けじ?と、先日のBienJoueの大還元セールで購入した金魚の浴衣(888円・・)をこの時とばかりに着せてみました↓
2006827.jpg
何だかお祭りとはとても思えない、Pさんの冴えない表情・・。
そして、はだけた胸元から見える?胸毛(←といっても全身毛だらけです)がポイントです。

このお祭りが終わり、24時間TVも終わると、夏も終わりだなあ〜と毎年思いますが、私は夏休みがまだなので、終わってもらっちゃうと困るんだけど・・・。
posted by kei at 23:42| Comment(3) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

毎朝の日課

もうすっかり「日曜日の女」になってしまいました。

先週始めで引越しは完了したのですが、慣れない環境(土地も席も)に戸惑っているうちに一週間過ぎました。
でも、そんな私を癒してくれるのはやっぱりPの存在です。
(この暑さのせいで親バカ大爆発です)

前の職場の時は、私の出勤に併せてPも母と散歩に出かけていました。
途中で、Pの大好きなマンションの管理人のおじさんにおやつを貰って、可愛がってもらうのが日課でした。
今回の引越しで、Pの散歩コースと違う駅を利用することになってしまいました。
で、悩んだ結果、私が遠回りをして駅に向かうことになりました。
これで、Pもハッピー、おじさんもハッピー(なのか?)です。
でも、私はこの暑いのに遠回りで、汗びっしょり・・。

P「健康のため、歩くのはいいことです」
200686.jpg

時々Pは帰りも歩いて約10分の駅まで迎えに来てくれたりします。
それって、もしや母のダイエット作戦の1つだったりして・・・。
posted by kei at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

このごろ。

あれ?日曜更新限定になってるような??
(本人は全くそのつもりはないんですけど・・)

私の近況ですが、会社の引越作業も終わり、明日から新しい職場に通勤となりました。ダンボールで腕を切ったりして、かなり傷だらけですが、明日職場にまた数え切れない量のダンボールが置いてあるのかと思うとかなり憂鬱・・。
それと何も考えずぼぉ〜っとしているらしく、今日友人と某所に出掛けたのですが、お財布を家に忘れて出かけてしまいました。「愉快なサザ○さん」状態です。

最近のPはというと、以前と比べ気弱になりました。
外で飼われているわんこに一度吠えられると、次にその家の前を通るのを踏ん張って嫌がるようになりました。
以前は吠えられようが、あまり気にしてなかったような気がします。
去勢して3ヶ月経ちましたので、きっと去勢後の変化なのでしょう。

そして先日購入したアシスト付き自転車ですが、あれから天気が悪かったので、ちっとも乗れておりません。ああ、もったいない・・。
Pを自転車に乗せる方法をいろいろと考えていたのですが、近所のシーズーのコが自転車のカゴから突然飛び降りて、歯を3本程折って、顎を怪我して縫い、やっと最近ご飯が食べれるようになった、という話を聞き、Pを自転車のカゴに乗せるのは絶対辞めよう、と心に誓いました。

最後にお買物情報メモ。
Bien joueが半期に一度の大還元セール中。
そろそろ在庫が少なくなっているようですが、欲しいものがあれば激安かと・・。

先週やっとトリミングに行ってきました。
前回載せたボサボサ写真とは別犬のようです。ボサボサもあれはあれで味わい深い?んですが・・。
ただ「眠いのにふざけんな」という顔をしていますね、P、ごめんね。
2006730.jpg
posted by kei at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

修学旅行状態

W杯が終わってぼぉ〜っとしていたら、一週間経ってしまいました。
先日書いたとおり、会社の引越しが間近に迫ってきまして、このところ毎日荷造りに追われておりました。

梅雨はまだ明けてないみたいですが、毎日猛暑ですね。
3連休ですが、あまりの暑さと不安定なお天気でお出掛けもできす・・・。
この暑さのせいで、エアコンがフル稼動な訳ですが、先週木曜日に私の部屋の突如エアコンが作動しなくなってしまいました。
新しいのにしたばっかりなのにぃ〜。
で、エアコンなしでは眠れない軟弱者な私は、下の階の母とPが寝ている部屋の隣に布団をひいて寝ました。
Pはプチ修学旅行状態で、大変喜んでおりました(←枕投げはしてません・・)

そしてエアコンその後ですが、あまりの暑さでフル稼働しすぎでブレーカーが落ちただけでした、がっくり・・。

新しい写真がないので、こちらのソフトで作った、ナン○ー関風Pの版画。
p-hanga.gif
実物より可愛いかも・・・??
posted by kei at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ナースのP

先日から母が風邪で寝込んでおります。
母が寝込むと、Pもあまり元気がなく寝ている事が多くなっています。
が、母がトイレに行くとついて行き、咳き込んだり、寝てばかりいると、枕元で心配?そうに、顔を覗き込んでいます。
役に立っているかどうかは??ですが、母専用のナース?ヘルパーさん?みたいです。寝てばかりいないで、お仕事を持つというのは良いことです?

そんな良いコの一面とは裏腹に、母が寝込んでマークが甘くなったのをいいことに、盗み食いに励もうと、テーブルの上を物色しています。
なので、私は○澤ばりの激しいディフェンスに大忙し・・。

P「お母ちゃん、お薬のお時間ですよー!」
2006621.jpg
今日は後姿で失礼(カーペットの色が保護色?)
posted by kei at 23:46| Comment(3) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

クレープを食べてみました(私だけ)

W杯を見ていて寝不足です。
でも明日からはお仕事なので、今日は早く寝なくちゃ(って、もう夜中だ・・)
いよいよ明日(もう今日ですね)の夜は日本代表の出番、絶対勝って欲しいですね。

昨日、近所にできたクレープ屋さんにPと散歩のついでに寄ってみました。
お店の前に2テーブルが置いてあるので、その場で食べれるようになっています。

で、クレープが来たので、Pをお座りさせて待たせてみました。
2006610-1.jpg
すごい笑顔でこちらを見つめています・・・。

案の定・・
P「うまそうなもの食べてるじゃ〜ん、ボクにもちょっとちょうだい!」
2006610-2.jpg
やっぱりこうなります・・(でもあげてません)
最近特に食べ物に関しては素晴らしい反応です。
その素晴らしい反応が何か世の中のお役に立つといいのですが・・・涙。
posted by kei at 00:24| Comment(3) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

開幕した。

今日はこの話題しか・・。
W杯が開幕しました。
前回のW杯からもう4年も経ったのかあ〜、早いなあ・・。
会社のビルの中のコンビニの従業員の皆さんが、みんなで日本代表のユニフォームを着用していて、ちょっとびっくり。

で、私が注目してる選手??はーーー。
20060609-00000009-maip-spo-view-000.jpg
日本サッカー協会の広報犬・ロンメルくん
なかなかのイケメンダックスです。ドイツギャルにモテモテだし。
彼が行くとかなりの勝率らしいので、応援よろしくお願いします(←犬任せ)

P「日本の試合はいつ?ボクはそれまで寝てます」
200668.jpg
そんな事言ってますが、日本の試合の時も爆睡してる予感・・。
でも一応応援するみたいです。勝率は??ですが。
posted by kei at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

コーラッコさん

今日で5月も終わりです。

Pの耳掃除&点耳薬注入は続行中です。
相変わらず、その後は悶えております。
治ってきているような気がするのですが、耳の中に毛がいっぱい生えているのでよくわかりません。
週末に様子を見せに来い、と獣医さんに言われておりますので、あと数日Pには耳掃除攻撃に耐えてもらわなくては。

話は変わりますが、最近(このところはお目にかかっていない気がするけど)TVを観ていて気になるCMが・・・。
それはこの方、大正製薬所属の「コーラッコ」さん↓
taisho.jpg

顔、人のベッドで勝手に横たわっている図々しさ、知ったかぶりな態度、どこかPに似ている気がして、とっても気になります。
(そんな彼がもっと見たい〜とおっしゃるマニアな方はこちらの「コーラッコのお部屋」をどうぞ)

P「意外と凶暴なところも似てます」
2006531.jpg
追伸:このPが着ているタンクトップ、実はハンドメイド2作目です。
母に「パンツみたい」と言われて凹みました。でも言われてみれば確かに・・・。
posted by kei at 23:41| Comment(7) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

預けてみた

先週は仕事・私用などで珍しくお出掛けの多い一週間でした。

こんなところに行ったり・・・
2006525.jpg
(残念ながら、京都とかではなく椿○荘)

こんなところを歩いてみたり・・
2006526.jpg
(これじゃあどこだかさっぱりわかりません、丸の内周辺です)

母も出掛けるというので、Pをトリミングのついでにトリマーさんのところに初めて半日預けてみました。
今回うまく行ったらまた預けよう〜と邪悪な考えを持っていたのが原因か、イマイチだったようで、Pはかなりご機嫌斜めでした。
一人でいるのは可哀想だと思って預けたのですが、一人で留守番するほうが気楽なのか良いみたいです。変わってる・・(←でも飼主も同様に一人でも平気なタイプです)

P「皆さん、ふらふら出掛けない様お願い致します」
2006528.jpg

トリマーさんに、Pの右耳にカサブタができてるので、念のため獣医さんに見せるよう言われたので、昨日病院に行ってきました。
特に痒がる様子も無く、定期的にお掃除していたのに、反省・・。
耳に何か菌(何か忘れました)が発生してしまったようで、昨日からイヤークリーナーでお掃除+点耳薬(直接耳に5滴注入)が日課となりました。
Pは嫌がらずやらせてはくれるのですが、後が気持ち悪いらしく、自分のベットに耳を擦り付けてしばらく悶えております。
たれ耳のわんこの飼主の皆様、この季節は発生しやすいようですので、ご注意下さい。
posted by kei at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

サンプルいっぱい

久々に天気のよい週末でした。

金曜日の午後までは、昭和記念公園の「ドックランフェスタ」に行くぞ〜と張り切っていたのですが、急にケーブルTVの工事の人が来ることになってしまい、断念・・・。
そして、彼?を延々と待ち続け、着たのは午後5時過ぎ。なんだ、行けばよかったじゃねえか(←まあ乱暴な言葉遣いだこと)と思っても、後のお祭りでございます。

話は全く変わりますが、いろんなblogで話題になっているドックフードのサンプルプレゼント、私も2つほど応募してみました。

先に届いたのは、「jp style」
2006521-1.jpg

こちらはセミモイストタイプ(半生)。24種類の中から、データにあったものを選んでいただけます。保存料不使用のため、賞味期限が短いです。
Pはこれがとっても好きで、ご褒美として使えるほどです。
ただこれだけを食事として使用すると、Pの場合に限ってですが、お腹が少々ゆるめになるみたいです

次に届いたのが、、「マルチバランスドックフード」
2006521-2.jpg

こちらはなんといっても、基本配合にコエンザイムQ10が配合されているのが特徴です。
粒の大きさが選べ、スペシャルケアとして、キシリトール(お口のケア)・グルコミンサン(関節ケア)・アミノ酸(エネルギー)の配合などが選べます。サプリなどで補給しなくても良いのはうれしいですね。
いいなあ〜と思ったのですが、ただこれを一ヶ月分のお値段は8190円・・・、高い〜(いや安い思う方もいるかな??いないよな・・)
そして、後から気がついたけど両方とも同じ会社の製品でした。

Pはなんでもおいしく(いやしく?)食べるので、ドックフードのサンプルは大変助かります。
健康によいものが配合されているのなら、なおさらうれしい。
先日買ったいつものフードと合わせて、しばらくはフードは買わなくても済みそうです。

P「ご飯がおいしく食べられるのはよいことなのだよ」
2006521-3.jpg
posted by kei at 23:39| Comment(5) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

子犬がえり

今日は母の日という事で、母に兄夫婦と私からお花と前から欲しがっていたサンダルをプレゼント致しました。
一番母に世話になっているはずのPは、昼寝をしている母の耳元でおもちゃをチューチューと鳴らして音楽?のプレゼント(←超迷惑)

去勢後の変化ですが、日が少し経つにつれてでてきました。
その一つに、Pはどうも子犬に戻ってしまったようで、夜の爆走(犬っ走りってヤツです)・おもちゃで遊んで♪遊んで♪が激しくなりました。
ストレスから開放されて、子犬に戻ってしまったのでしょうか・・謎。

P「お母ちゃん、いつもありがとう」
2006514.JPG
posted by kei at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする
×

