2005年12月06日

楽しいお散歩(K&Pバージョン)

5日ほどのご無沙汰です。

Pは、お家でゴロゴロ(ドタバタもしますが)&近所をお散歩、の生活なので、皆さんのblogにあるような「わんこ」+「自然」の楽しいお散歩風景をたまには載せようと、先週の土曜日、近所の大きい公園に行って来ました。
近所とは行っても、歩いて20分くらいあるので、それだけでも既にかなりのお散歩です。

週末より急に冬がやってきましたが、公園はまだ秋という感じです↓
2005123-2.jpg

Pもいっぱいお散歩が出来てうれしそうです↓
2005123-1.jpg

帰りに公園の近くの「愛犬の店」と書いてある喫茶店に寄りました。
ドックカフェというより、ドック純喫茶です。
優しいママさんがサイフォンで入れてくれるコーヒーが250円、安い。
2005123-3.jpg

で、この外出の後、私は風邪を引いたらしく寝込みました。
筋肉注射を打たれて、今日やっとよくなりました。
慣れない事をするものではない、と言うことでしょうか??
お医者さん(今日行ったお医者さんは元タイガース監督の○野さんの主治医らしい。そして○野さんの話を振ると話が長くなる、という噂がある)が言っていたのですが、背中の両肩甲骨の間を冷やすと風邪を引きやすいそうです。
皆様、ご注意を!!
posted by kei at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

今日は誕生日なので・・。

今日、11月28日はPの誕生日。

2歳になりましたが、相変わらずの甘えん坊・マイペース君。
そこが可愛いと言えばそうなのですが・・。
Pが元気でいてくれさえすればそれでいいや、と思っております(←飼主もマイペース)

家の近所の小さいケーキ屋さんの前を通りかかったら、「わんちゃんのケーキを作ります」というポスターが貼ってあったので、バースデーケーキをお願いしました。
よくわからないので、お店のお兄さんが薦めるとおりに注文してみました。

家に持って帰って、開けてみました。
コレ↓
200511281.jpg

でかいです。
でも見た感じは人のケーキとあまり変わらないようです。

Pの前に置いてみました。
P「これはボクも食べれるのでしょうか?」
200511282.jpg
ちょっと不安げな感じです。

P「どうもボクは食べられなそうな感じだな・・しょぼ〜ん」
200511283.jpg
あきらめムードが漂いはじめました。

Pに「食べよう!」と言ってみました。

P「ほんとにぃ?」
200511284.jpg

P「ガツガツ、ムシャムシャ、ペロペロ、*%$#@」
200511285.jpg
一心不乱に食べています。
Pには今日が何の日かきっとわかっていないでしょう。

私も食べてみましたが、甘くないショートケーキという感じでした。
「わんこ用ケーキ」とはこういうものだったんですね。
やはり大きすぎたので、次回はもう少し小さいものをお願いしてみようと思います。

追伸
皆様、掲示板にお祝いのカキコミありがとうございました。
Pの誕生日を覚えていてくれただけでも本当に感激です。
順番にご挨拶に伺わせて頂きますね。
posted by kei at 23:38| Comment(6) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

一人で「ペット王国」

今日はパシフィコ横浜の「ペット王国」に行ってきました。
私、イベントノルマ?をきっちり果たしております。

みなとみらいは遠いので、Pを連れて行かないと決めたものの、実は直前まで悩んでいたのですが、やはりPにはお留守番してもらうことにしました。

パシフィコ横浜のそばのクリスマスツリー(もうそんな季節なんだなあ)
20051127.jpg

そして、会場で待ち合わせてお会いしたのは、

Pの異母兄弟のお兄さん・ルークくん
毛が伸びるとPに似てるかも・・。
200511252.jpg

そして、Pの甥っ子・ピッピちゃんと弟のレオたん
可愛い兄弟だなあ〜。
(レオたん、横向いちゃったね)
200511271.jpg

今回はわんこOnlyのイベントではないので、あまり期待していなかったのですが、お買得のもの・試供品がたくさんあって、大満足でした。
「ペット王国」万歳!!

お留守番のPさん「いいコにお留守番してたよ、で、お土産は??」
プランタンで買ったグッズで仮装してみました。コレくらいしか買ってません。
ポカポカ陽気でおかしくなった訳ではアリマセン。
20051126.jpg

今回はすごいよ〜
貰ったもの(試供品)
200511273.jpg

買ったもの(合計約3000円)
200511274.jpg

でも、やっぱりPを連れて行ってあげれば良かったなあ〜、と少し後悔・・。
次回は必ず一緒に行こうね!

rookmama・ピッピママ、本日はとっても楽しかったです。
お世話になりありがとうございました。

そんなこんなで、一周年プレゼント企画のUPが遅れております。
近日中にUPします!
posted by kei at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

トリミング後

予告だけして、トリミング後の画像がないのはちと不親切なので、トリミング後のPの写真を・・。

P「寒いので、早く服を着せて下さい」
20051121.jpg

前日に二人がかりのブラッシングをしなかったため、トリマーさんに「毛玉が結構多かったです」と言われたそうです・・、とほほほ。
以後、気をつけます・・。
posted by kei at 00:37| Comment(9) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

明日はトリミング

今日は某アパレルメーカーのファミリーセールに行って来ました。
特に欲しいものはなかったのですが、定期的に行かないと登録が抹消されてしまうので・・。
一応会社員なので、通勤着をちょこっと買って来ました。
その後、友人とご飯を食べてきたのですが、疲れて眠くて、眠くて。

Pはやっと明日トリミングです。
前回のトリミングから、かれこれ一ヶ月と20日。
かなり持たせましたが(サボってた??)、限界です。

Pさん、強い決意を語る「男前にして下さい!」
20051120.jpg

あと、お知らせ。
実は本サイト「KandP」が、26日で一周年になります。
一周年を記念して、プレゼント企画を考えています。
以前から、元町チャーミングセール・台北・都内各地などで、プレゼントになりそうなものを買い集めておりました(皆様の趣味に合うかわかりませんが・・)
どのような形で、皆さんにプレゼントするか、今思案中です。
きちんと決まりましたら、またこちらで告知させていただきます。



posted by kei at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

シャンプーでの変な癖

このところ、私は口角炎に悩まされています。
治りかかると再発しまして、かなりみっともないことになってます。
口角炎は食べ過ぎが原因と思っていたのですが、どうもそうではなく、ビタミンB2が不足しているらしいです。
そこで早速ビタミンB2のサプリを買ってまいりました。
これで少しは良くなるといいんですけど・・。

それはさておき、先月の初めからトリミングをさぼっているPをシャンプーしました。

いつもなんですが、シャンプーは大人しくされているのですが、お湯をかけると、くるくると逃げ回るので、追っかけ回してお湯をかけております。
そして、何故か私の足の間に入って顔をこすりつけようとします。
なので、私は毎回びしょぬれになるので、Tシャツと短パン(半ズボンか?)で、シャンプーに挑んでいます。
冬は寒いので、その癖はやめていただきたい・・。

おとぼけP「ボク、そんなことしてますぅ?」
20051116.jpg
posted by kei at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

じゃんけんが弱い

11月に入り、すっかり夜は冷え込むようになりました。

仕事から戻ると、もう外には出たくないのですが、Pの散歩に行かなければいけません。
行かなくちゃいけない訳ではないのですが、行かないと家の中で大騒ぎなので。。。

今日は行きたくないなあ〜と思い、母に行ってもらおうと思ったら、さすがに母も行きたくないようです。
で、じゃんけんで行くのを決めることにしました。

負けました・・・。

先ほどPと仲良く散歩に行ってきました。
明日はどうでしょう??

これからもっと寒くなってくるので、仕事から帰った後、一緒にお散歩に行けるのも今のうち。
そんなこと言ってないで、連れて行ってあげなくちゃな。

P「ごちゃごちゃ言ってないで、早く連れて行ってね」
2005119.jpg

最後に個人的に忘れないように、イベント情報追加↓
「Arrivee et Depart」(恵比寿店・青山店)で、来年の戌年にちなんで、お正月明け「世界中にたった一匹だけいる犬」展が開催されます。
わんこモチーフの雑貨がいっぱいみたいなので、お年玉残しておかなくちゃ〜っと(←貰えるような歳ではありません・・)

posted by kei at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

お泊りで、一名様・その2

今週末、今度は従姉妹が泊まりに来ました。

夜にうちに着いたので、家がわからないといけないと思い、母がPを抱いて外で待っていました。
それを見た従姉妹は、「叔母さん、大きいぬいぐるみ抱いてるのかと思った。叔父さんが亡くなって、おかしくなっちゃったのかと思ったよ〜」と言ってました。
母がちょびっとおかしいのは、今にはじまった事ではないカモ・・・・(←う、嘘だよ、母さん)
Pは例のごとく大歓迎&一緒に寝て、親交を深めておりました。

従姉妹が帰った後、大喜びで畳んだ布団の上で寛いでおりました↓
2005116.jpg

Pは布団の中より、上のほうがお好きなようです。
真冬でも上に乗ってます。寒くないのかな??

最後に、11月のわんこイベントを忘れないように、ここにメモっておきます。

11月26日(土)〜27日(日)「みんな大好き!ペット王国2005inパシフィコ横浜」
11月22日(火)〜27日(日)プランタン銀座のイヌコレ

Pを連れて行くかどうか思案中・・(理由・飼主の体力不安)



posted by kei at 22:29| Comment(6) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

若いっていいな。

今日は文化の日で祝日(1日はワン・ワン・ワンで「犬の日」だったらしい)
私、何故か今週疲れておりまして、この祝日はとってもうれしいな〜。

先週から、Pはお留守番が多い毎日を送っておりました。
1日は犬の日だったのに、母が日帰り旅行に出掛けたため、約10時間のお留守番をしました。
今日も母が出掛けたため、私と一緒にお昼寝をしておりました。
休養十分のせいか、その後大爆発。
夕方から夜にかけて家中を走り回り大騒ぎしております(先ほど終わりました)

Pはもうすぐ2歳だから、人間の年齢だと22〜3歳。
元気で当たり前だよなあ〜。
その若さがうらやましい・・・。
(でも、そのうち私を追い抜いて行っちゃうんだよなあ・・)

P「どこかに連れて行ってくれるって言ってたのに、嘘つき!」
2005111.jpg

ごめんね、P。近々必ず!
posted by kei at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

写真あれこれ

明日で10月も終わり。
今年もあと2ヶ月かあ・・・。
私、そろそろ年賀状の準備をしなくてはいけないません。
去年は喪中だったため、鳥の絵を選ぶ必要がなかったのですが、今年はどこかから犬の絵を探さなくては。(もちろん年賀状ソフトで作る予定)
子供の写真の年賀状はよく貰いますけど、愛犬の写真の年賀状でも作ってみますか〜(←多分作らない)

愛犬の写真、で思い出しましたが、自分で撮った写真をポスターにしてくれるところを見つけました(もちろん有料です)
愛犬とペットのポスター屋さん
愛犬のポスターなんてなかなか手に入らないと思います。こちらならお値段もそれほどお高くもないようですので、いいかもしれませんね。

今度は写真、で思い出しましたが、吉本ペットクラブさんでお散歩写真コンテストをされています。素敵なお写真をお持ちの方は是非ご応募されてみては?
(↑よく読んだら、ペットクラブ会員じゃないと応募できないようです、てことは、ペットモデルにならないとダメってことか・・、残念)

今日はPのレインコートのリメイク(というよりは使いやすくするための加工?)に励んでいていたので、日記にならず情報のみで終わってしまいました。

明日はハロウィンということで、1日早いけど今日はそれらしい写真で。
(この写真の写りのせいもありますが、Pはかなり白っぽくなってきています)
20051030.jpg
↑このかぼちゃを「ハロ」と名づけました。
Pが舐め舐めして、とっても可愛がっています。
posted by kei at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

お泊りで、一名様。

週末に親戚で不幸があったため、叔母が上京して、うちに一晩泊まっておりました。
Pが隣の部屋で寝ることになるので、大丈夫かなあ〜?と心配しておりましたが、特に問題ありませんでした。

問題どころか、動物好きで優しい叔母なので、Pはすっかり懐いて、隣にぴったりくっついてソファでくつろいだり、最後には一緒の布団に寝るほど(!)の仲になっておりました。
わんこは優しい人を見分けるのが、上手だなあとつくづく思った次第です。
ある意味、人間の子供と同じですね。
自分の小さい時の事を思い出します(←かなり遠い目をする)

P「また来てね♪待ってるよ〜」
20051027.jpg
↑好物の豚耳を胸にしっかり挟んで、何か言ってます。

「idog」さんから、また「クリスマスおやつセット(ブランケット付き)」が、出てますね。

img10272132809.jpg

布ばかり買ってどうするんだ?とは思いますが、やっぱりお買得??
posted by kei at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

留守番多発予報

今週末も終わろうとしています。
残念ながら?お買物はしていませんが、映画は観て来ました。
今週は、香港映画「ベルベット・レイン」
rain.jpg

基本的に洋画が好きですが、香港映画も結構好きです。
っていうと、ジャッキー・チェン?って言う方が多いのですが、香港映画はそればかりではないのです。ただ最近は全体的にスランプ気味みたいで残念です。
この映画に出てるショーン・ユーやエディソン・チャンは、最近人気の○流スターよりかっこいいのでは?と私は思うのですが、どうなんだろう??

週末、親戚に不幸があったため、来週Pは留守番が多くなることになりました。
可哀想ですが、仕方ありません。
落ち着いたら、またどこかに連れて行ってあげようと思ってます。
11月はいろいろワンコイベントがありそうだし、お台場の「ハッピードッククルーズ」も再開してるし・・・。

P「絶対だな?約束だぞ〜」
PICT0118.JPG

多少、いじけ気味です・・。
posted by kei at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

お台場デビュー

3連休真っ只中です。

今日は、お台場で開催されている「スーパードックカーニバル2005」に行ってきました。

お台場というと、現在電車移動のみの私は、以前は「ゆりかもめ」に乗らないと行けない場所だったのですが、今は「りんかい線」がある!「新宿から直通」なんて素晴らしい〜。
なのに到着が遅くなり、皆様をお待たせしてしまい、申し訳ございません。。

P「電車男と呼んでもいいです」
20051094.jpg

だけど、お会いできました「ぷりん隊長&ちぃさん」。
ぷりん隊長は「エクストリーム決勝」に出場するため、お台場に。
Pがウルトラ警備隊隊員になって約1年、やっとお会いすることができました、感激だあ〜。
隊長はスポーツマン(ワン?)らしく、adidasのウェアがよく似合ってます。

シャキッと「ふせ」をする「ぷりん隊長」↓
20051091.jpg

そして、Pの優しいお兄さん・ルークくん↓
(rookmamaの可愛い甥っ子さんの肩が写っちゃった・・)
20051092.jpg

会場はお店がいっぱいで、いつもの事ながら買物に燃えました。
今日買ったもの↓
PICT0107.JPG
Pの大好物・豚耳は10枚買いました。
(私信・rookmama〜、あれからスタバ?のTシャツをやっぱり購入しました!)

そして、rookmama&みりめるママ、連日のお出掛けでお疲れのところをお世話になりました!

P「お友達に会えたし、買物もしたし、keiは大満足でしょ?」
20051093.jpg
posted by kei at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

好きなのか?嫌いなのか?

Pは金曜日にトリミングに行ってきました(母が連れて行きました)

先日、傷を作って帰ってきたため、そのことをトリマーさんによく伝えてもらいました。
Pはトリミング中、ほとんど動かないので、傷を作ってしまったことに気がつかなかったそうで、謝っていただきました。
多少見飽きた感はありますが、母も私もこのカットがとても気に入っているので、トリマーさんを変える気は全くありません。気をつけていただければ問題なし、という事で。。

Pの美容院は信号を二つ渡ったところにあります。
今回は一つ目の信号を渡ったところで、Pが突然歩かなくなってしまったそうです。
いつもは渡らない信号なので、信号を渡る→トリミング→ボクかなり不機嫌、とPの中でインプットされているようです。
どうしても歩かないので、抱っこで美容院に連れ込んだそうです。
その割には、終わって迎えに行ったら、トリマーさんに甘えてかなりのペロペロ攻撃をかましていたそうです。

好きなのか?キライなのか?
あなたの気持ちが、私には理解できません・・・。

P「トリミングはキライだけど、トリマーさんは好き♪」
2005108.jpg
posted by kei at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

嫉妬の炎メラメラ

週の真ん中に東京ドームへSM○Pのコンサートなんぞに行ってしまったため、今日辺り疲れがピークでございます。
4時間ものコンサートなんて仕事帰りに行こうものなら、次の日が恐ろしいことになりますね(←年を考えて行動しましょうね)

さてこのところのPですが、お友達?(アッシュくん)との夜の散歩を続けております。

アッシュくんのママは、最近腰の調子が悪いそうで、早く歩くことができないので、私がアッシュくんのリードを引いてあげたりしています(Pのリードはうちの母が持っています)

Pは私がアッシュくんのリードを持って歩いていくのを見ると、嫉妬の炎がメラメラと燃え上がるようで、邪魔をしにこっちに向かって走ってくるため散歩になりません。
しょうがなく2匹いっぺんにリードを持つと、納得するようで歩いてくれるようになります。

その割には、アッシュくんのママに可愛がってもらおうと必死でアピールするという、ジャイアン的性格(オレのものはオレのもの、人のものもオレのもの)だということが最近判明致しました。

「おっとりちゃん」なんて、とんでもなかった。
Pは、かなりの曲者です。
要注意。

P「世界はオレ中心に回っています」
2005930.jpg
posted by kei at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

秋刀魚の匂い

少しご無沙汰致しましたので、まずは近況報告など。

Pさん
1.カサブタがほぼ完治しました。そのため、ずっとシャンプーしていないので、ちょっと匂ってます。
2.今週は母がお出かけ気味だったので、お留守番かなり頑張りました。
3.私がお土産に買ってきた布製のおもちゃを秒殺しました、涙。

kei
1.18日は十五夜(中華圏では中秋節)なので、ペニンシュラホテル(←なぜか香港)の月餅を食べました。
2.ロンドンに留学→そのまま結婚した友人が久しぶりに日本に帰ってきたので、妊婦の友人と三人でご飯を食べに行きました(食べてばかりじゃん。。)
3.先日ひいた風邪をまだ少し引きずっており、咳が出ます(すでに二週間・・)

と、こんな日々です。

先日から、Pの夜のお散歩はお友達になってもらったアッシュくんと一緒に行くようになりました。アッシュくんは窓を覗いて、いつもPを待っていてくれてます。
その姿は「銀のさら」のCMのプードルちゃんにそっくりで、とっても可愛いのです。

最近、夜歩いているとどこからともなく秋刀魚を焼いている匂いが・・。
アッシュくんはお肉よりお魚の匂いにものすごく反応すると、アッシュくんのママ(母と同じくらいの方です)が言っていました。
「以前、いただいた鮎の塩焼きを置いておいたら、盗み食いしたのよ」とも。。。
Pも鮭を焼くと、興奮度MAX↑(Pの場合は鶏肉への反応もすごいです。。)

外見のよく似た二匹は、趣向も一緒のようです。
(アッシュくんの写真は今度撮ってきます)

P「やっぱり大人の男は魚でしょ?」
2005923.jpg
posted by kei at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

後ろ髪を引かれつつ・・

別に忙しかった訳ではないのですが、明日から夏休みです。
前回と同じところへ買出しの旅に出てきますので、17日夜まで留守にします。

Pの十円ハゲがまだ治っていないので、かなり後ろ髪を引かれますが、後は母に任せることにして、Let's enjoy summer!!(←もう夏じゃないだろ)

P「また行くの?」
2005913.jpg
posted by kei at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

似てる?

今日で8月も終わりですね〜。
今月最後にふさわしい?掲示板に貼って下さったお写真を・・。

可愛い?3つのお尻
5796E8~1.jpg

左から、キースくん、パコラくん、P。
体型的に近いものがあるかも?
プードルはお尻も可愛いです。

そして、先日より似ている?と評判のAZUくんとP。
hiroさんが同じ角度の写真を撮って下さいました。

579BEC~1.jpg

似てますか?
AZUくんに似てるなんて、すごくうれしいなあ〜。

キースまま天食さまhiroさん、可愛いお写真をありがとうございました!)
posted by kei at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

「三度目のオフ会」

日付が変わって、既におとといのことになりますが、親戚オフ・いぬたまオフに続いて(全然続いてない・・)、三度目のオフ会に参加してきました。
前回の電車体験から、少々時間が空いてしまったので、Pがキャリーを嫌がるのでは?と心配したのですが、キャリーバックに大人しく入っていてくれていました、ホッ。

場所は、赤坂「さうだあで」
赤坂のど真ん中のワンコOKの鉄板焼き・お好み焼きのお店です。

最初の野菜を焼いています↓
20058271.jpg

人11人&わんこ10匹で、楽しく和やかなオフ会でした。
飼主の皆さんはきさくで楽しくて、わんこ達もみんなとってもいいコで、飼主が食べるのを見守っておりました??
Pは初めての場所で緊張のせいか、マッタリとしていました。

みんなで、赤坂の夜の街で記念撮影↓
20058272.jpg

夜の赤坂の街を練り歩く、大小さまざまなトイプー(ターリーくんはミニチュアだ)の集団。
街行く皆さんはびっくりされたことと思います。。。

Pはこのところトリミングに行けなかった(訳は↓「テレビが壊れた」・「セルフカット」参照)ので、シャンプーだけはして行ったのですが、お好み焼きの匂いをうっすらとつけて帰宅。
キャリーバックも、うっすらとお好み焼きの匂い。ファブ○ーズでシュッシュせねば。

Pのおかげで、こんなに楽しい会に参加できました。
まだまだ「オフ会初心者」なので、失礼がありましたらごめんなさい。
これに懲りずに今後ともよろしくお願いします♪
posted by kei at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

セルフカット♪

題に♪なんてつけてますが、テレビを購入して浮かれている訳ではありません。

Pの毛が伸びて顔が大きくなってしまい、ボサボサで目が隠れそうなので、本日はトリマーkeiがセルフカットに挑戦してみました。

人間用の美容院用のはさみで、とりあえずあごの辺りを切って顔を小さくして、頭の辺りをちょびっと揃えて、耳を短くしたら、映画「火垂の墓」の節子のようになってしまいました。
少し離れて見てみると、「ここが長い」「ここが揃ってない」とキリがないので、適当に終了。

長さを一定に揃えるのがとにかく難しい・・。
技術がないのが身にしみた&Pが可哀想なため、全身は断念しました。
セルフカットの上手な方を尊敬致します。

Pは素人トリマーに付き合ったため、お疲れのようで、すぐに寝てしまったため、写真は撮れず。

P「男前にしてくれないと、ぶつよ!」(使用前↓)
2005826.jpg
posted by kei at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする
×

