2005年08月07日

Pの災難

世の中は、今夏休みなのかなあ?
私の夏休みはまだまだ先です・・・。

今日は、Pの身に起こった災難のお話。

ある日の夜、母とPと3人で散歩をしていました。

ある家の前を通りかかろうとした時、その家の玄関が空いて、中から人が出てきました。
その家の玄関に、大きいわんちゃんがいたのがちらっと見えたのですが、そのわんちゃんがPと目があった瞬間、玄関を出て来てネズミを追う猫のようなものすごい勢いで、Pのほうに飛び掛ってきました。
もちろんPは私にリードを持たれたまま逃げようとします。その道路は車が結構走っているので、絶対に離せません。

大きいわんちゃんがPに追いついて、Pのわき腹の辺りに口をつけたところで、大きいわんちゃんの飼主さんが、わんちゃんをやっと押さえ込んで、「このこ、気が強いのよ。ごめんなさいね」と何度も謝ってくれました。
私はPを抱き上げて、恐怖で震えながら家に帰りました。

Pはというと、特に怖かった様子もなく、その後はグーグー寝ていました。
でも、その後その家の前を通るときのPはものすごい早足です。
Pにとても怖い思いをさせてしまい、可哀想なことをしてしまいました。
災難はいつやってくるかわからないものですね。
今回は無傷ですみましたが、わんちゃんを守ってあげられるのは飼主だけ、という事を再確認した次第です。。。

P「やっぱり怖かった〜〜」
200587.jpg

↑久々に書くと、また長文。。
posted by kei at 22:52| Comment(7) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

デジカメ復活

デジカメを修理に出して、約一ヶ月。
本日、修理から戻ってきました。

修理代 約10,000円也。
皆様、デジカメの取扱には注意しましょう・・・とほほ。

P「お久しぶりでござるよ〜」
2005728.jpg

↑デジカメ修理中に「茶飯おにぎり」から「シュークリーム」に変化しております。
posted by kei at 22:59| Comment(3) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

「過去最大」

昨日、Pの耳が少し赤くなっているのが気になるので、フィラリアのお薬を貰いに行くついでに動物病院に行って来ました。

耳は掃除をして薬を塗ってもらったら、赤みが大分引いてきたので一安心なのですが、体重が200gほど増えていて、「過去最大」になっていました。
半年くらい前に、別の先生に「もうちょっとで肥満(!)なので、気をつけてください」と言われて気をつけていたはずなのに・・・、油断大敵。

Pは以前は食べてくれなくて悩んだけど、最近は朝食は食いつきの悪さは変わらないものの、その後は出されれば全部食べてしまう石ちゃん(まいう〜)のようなプーになりました。
夏だというのに、ますます食欲UPとは・・(←飼主と同じ)

今日からおやつはダイエット用トリーツになりました。
全然「まいう〜」じゃなくて、まずそうです。

P「もうすぐ台風が来るんだって??」
(話に関係ない画像で失礼します、ただ載せたかっただけ・・)
2005725.jpg


posted by kei at 23:29| Comment(5) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

「チワワのミシェルちゃん」

ニュースにもなったそうなのでご存知の方も多いかと思いますが、ピッキング強盗にあったマンションから留守番中のチワワのミシェルちゃんが盗難されました。

詳細はこちら

実は被害者の方は私と同じ区にお住まいです。
(最近、ペット盗難が相次いでいるようです)
近くでこんな事件があると、わんこを飼っている者としては本当に人事ではないですし、被害者の方のお気持ちを考えると、とても胸が痛いです。
とにかく一日も早くミシェルちゃんが無事に見つかりますように・・・。

もしも、があったらでは遅いので、この機会に防犯について私も考えてみようと思います。
差し当たって、Pはお留守番はあまりしないのですが、せめて念のため家の中でも迷子札をさげてあげようと考えています。
もし盗難にあっても、そのまま放置された時に飼主がわかるように。。

という訳で、今、良さそうな迷子札を探してます。。
posted by kei at 23:16| Comment(3) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

母の風邪とタンクトップ作り

昨日、母は「健康ランド」に行ってカラオケをしてきたせいで、湯冷めをしたらしく、風邪をひいて寝込んでしまった。「健康ランド」なのに・・
季節の変わり目、皆様体調にご注意下さい。

Pも母が具合が悪いがわかるのか、お散歩の催促もせずに一緒にずっと寝ていた。
看病してたつもりかなあ・・・。
私がちょっと用があり出かけて、でも心配なのですぐ戻ったら、Pが飛びついてきてお散歩の催促。
1日いいコに母の看病?をしてくれたので、いつもより長くお散歩をしてあげた。

そして、おとといからミシンを取り出してPのタンクトップ作りに挑戦。
それが今日ようやく完成した。
ハンドメイドはまったくやらなかった私が、冬はセーター、夏はタンクトップを作っているのも、何もかもPのため。愛犬パワー恐るべし。。。
まったくのド素人なので、無地の生地で、と白で作ってみたら、体操着のようになってしまった。
せめて名前でもいれてあげよう、と思い、ベタにPと入れてみた。
初心者なので、今回はこの程度でお許し下さい。
次回はもっとセンスがいいものを作ります??

完成品写真
2005612.jpg

posted by kei at 23:47| Comment(7) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

「365日カレンダー」

梅雨に入ったらしい。
せめて週末くらいは雨が降らないで欲しいなあ〜、と思っていたら、今日は今のところ降ってない。

そんな今日は、犬種別に誕生日と写真を登録するその筋(ってどんな?)では、有名な「365日カレンダー」の登録日だ。
そういう事はいつも忘れてしまうのだけど、珍しく覚えていたので、覗いてみたら、Pの誕生日11月28日がまだ空いていたので、早速登録してみた。
お友達のわんちゃんが登録していると見るのがとても楽しいので、誕生日が空いている皆さまも是非登録を。。

登録したのはこの写真。
Pはあまりまともな写真がないのでこれで・・・。
2005051.jpg
posted by kei at 18:13| Comment(4) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

「いぬたま」に行く

昨日は、いつも仲良くしていただいている皆さんが「いぬたま」(二子玉川)のイベントに集まるというので、Pを連れて行ってきた。
電車は、私がキャリーバックが重いのを我慢すれば何とかなるようになった。

待ち合わせの場所に行くために歩いていると、綺麗なニコタママダムに「いくつですか〜?うちにも二匹いるんですよ〜」と声を掛けられた。「1歳半です。大きいですよね〜?」と言うと、「あ、うちもですよ〜。もう少し大きいくらいかも??」と言っていた。
最近、大きめプーが増えてるのかなあ・・?
スタンダードから外れるので、本当は×なのかも知れないけど、大きめプーが巷に増えるのは、Pに住みやすい環境で飼主としてはうれしいかも。。

皆さんに会って、あっという間の楽しい1日だった。
皆様大変お世話になりました!
集合写真↓
2005641.jpg

そして、Pは相変わらず、外では興奮の余り、あまり言うことを聞かないコだった。。
家では大丈夫なのになあ・・。
と言うより、私のコマンドの出し方・褒め方・叱り方が下手なのかも。。
ちょっと遅いのかも知れないけど、プロの方に教えてもらうことを視野に入れて、躾についてちゃんと考えてみよう。。

イベント会場で、金魚すくいをする?Pの後姿
200564.JPG
posted by kei at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

物々交換

平日もこっそり更新。

先日、Pの春夏物の服を何点かネットで購入した。

その中にピンクとグリーンの切り替えのランニングがあったのだけど、Pに試着させたら、全く似合わなかった。ピンクとグリーンの配色は犬を選ぶなあ。。

服自体は可愛いのに着ないのはもったいないなあ〜と、きっと似合うだろうと思い、友人の実家のブラックプードルのチップちゃんにあげることにした。

そのお礼に友人から、「Three Dog Bakery」の「にんじんチップ」と「さつまいもワッフル」と「冷やして遊ぶおもちゃ」が送られてきた。
200562.jpg

かえって申し訳なかったけど、Pは服よりおやつのほうがうれしいはず。。
チップちゃんは着てくれているみたいだし、無駄にならなくてよかった。。

追加で、全然関係ない話。
今日帰宅途中に、チワワのくぅ〜ちゃんのお父さんを見かけた。
くぅ〜ちゃんのお父さんは、スマートでなかなか男前だった。
けれどみんな気がついているはずなのに、みんな見て見ない振りをしている。
(私もそうだけど。。)
比較的に、東京の人は芸能人を見てもあまり騒がないような気がするけど、他の土地はどうなんだろう?相手にもよるかなあ・・??
posted by kei at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

Pさん・電車の旅第三弾、今度は母さんと一緒

ほぼ一週間ぶりの更新だ。。

先日の昭和記念公園へのキャリーバックの旅がうまくいったので、この際Pに慣れてもらおうと思い、今日は母と都内某所の兄の家に連れて行くことに。
Pの大好きな兄に会えれば、電車も嫌がらずに乗ってくれるだろう、と単純な考え。。

駅に着いて、Pをバックに詰め込んで電車に乗る。
今回も大人しい〜、と思ったら、母がしゃべって声が聞こえると、小さくキューンと鳴いている。。涙
母が大甘なので、甘えてるんだろうなあ。
とりあえず母には黙っててもらった後は、大人しくなって目的地の駅に着いた。

実は兄が住んでる場所は、休日はギャルやらがいっぱいで、とてもまっすぐには歩けないようなところ(どこかわかりますよね??)
表通りは無理なので、裏道を歩くことに。。

P「都会が似合ってるだろう??」
2005529.jpg

Pは兄の家に着いたらおおはしゃぎで、家中を探検して周った。

兄宅のくじらの抱き枕とP。
何だかとってもうれしそう。。
20055292.jpg

疲れた頃に、またキャリーバックに入れて帰宅。
今日は慣れない都会?に行って、とても疲れたらしく、先ほどから爆睡中。

たまに「ブヒッ」と鼻を鳴らしていたけど、大半は大人しく電車に乗れていた。
Pさん、合格です。
嫌がらずに、また行きましょう。
posted by kei at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

遠隔飼主

この時間のblogは重い。。
あれ?さっき書いたのに、操作ミスをしたのか消えてしまった(と、blogのせいにしてみる・・)

それにしても週末だというのに今日は天気がぱっとしないなあ。。

Pと家でごろごろとくすぶっていたら、兄夫婦がやってきた。
兄夫婦は「P、また大きくなったんじゃないの〜?」とか「また白くなったような・・?」とか、いろいろとPに冷たいことを言い放っているものの、Pを異常に可愛がってくれる。
私がPを連れて出掛けていると、「P、いないのか〜、じゃあ行かない」と言って家に来ないし、Pの体調が悪いと聞くととても心配する。
飼主ビックリの遠隔飼主ぶり。。
(兄がこれを読んでない?ことを言いことに書きたい放題・・)

これからもPを大切にしていかないと、遠隔飼主に怒られそうな今日この頃。。
どっちが飼主??

P「あっちのコになったほうが幸せかなあ??」
2005522.jpg

あっちに行くと、お留守番ばっかりだけどそれでもいい??



posted by kei at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

週末

気がついたらもう週末。
おサボリ癖がつきそうなので、今週末は更新予定。。

暖かいし天気もいいので、お出掛けしたいところだけど、今週はとっても疲れてるなあ・・。

Pは週末になると、またどこかに連れて行ってもらえると勘違いしているようで、私が着替えて来ると「キューン」とおねだりするようになった。
(会社に行くカバンを持ってると、おねだりしないで諦めてくれる)

せっかくPがお出掛けモードなので、フィラリアのお薬とフロントラインを貰いに、動物病院に連れて行った。何だかPを騙しているようで、申し訳ないような・・?
普段からPは騙されやすいので、人間だったら、きっと知らない人についていってしまうコになりそうだ。

P「病院に行くのもお出掛けだよね?」
20055222.jpg

よそのお家はわからないけど、うちではお出掛けです。。
posted by kei at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

Pさん電車の長?旅・キャリーバック編

昨日は、昭和記念公園の「ドックランフェスタ」に行ってきた。
ネットのお友達にお会いできるかなあ??

前回のお出掛けカートでの長旅は、Pのお気に召さなかったようなので、今回は布製キャリーバックで電車移動に挑戦!
さすがに大きいPさんをキャリーバックに入れて持ち運ぶのは大変だけど、ここは飼主の体力と若さ??で頑張ることに・・。
キャリーバックに入れて電車に乗るのは、ぶっつけ本番。
大丈夫かなあ??と心配したけれど、意外にも一回も鳴きもせずに大人しく電車に乗っていた。
Pは筋金入りの抱っこ犬なので、膝の上に乗せてあげられるキャリーのほうが好きみたい。今後のお出掛けは飼主の体力次第、かな??

中に入ってすぐに、キースくん御一行を発見。
いつも見ている写真通り、キースくんは目が可愛くてお利口さん。そして素敵なパパとママ。
Pはキースくんのパパさんに一目惚れしたようで、さかんにアピール。
(キースパパさん&ママさん、Pを可愛がってくれてありがとうございました)

ふわふわキースくん(いつものように?キースママさんにお写真をお借りしました)
20055150.jpg

キースくん御一行様とお別れして、ドックランフェスタの中に入ってみると、カオリさんとレオくんを発見。かわいいカオリさん&かっこいいレオくんペア、思わずストーカー?して、お声をかけた。(カオリさん、Pの落ち着きがなくて写真が撮れなくてゴメンナサイ)

キレイなレッドで、きりっと男前のレオくん(Pの尻が見切れてる・・)
2005153.jpg

Pも同じ角度で撮ってみた。この違いは何だ〜??変な顔だなあ。
2005515.jpg

カオリさんとお別れした後は、ぶらぶらとお買物をして、雨が降りそうなので帰ろうと駅に歩き始めたら、本格的に降って来てしまった。
雨宿りをしばらくしてから、再度Pをキャリーバックに入れて電車に乗って帰ってきた。

今日買ったものを試着。
帽子は300円。
P「どぉ?」
20055152.jpg

Pは1日遊んで疲れていたので、そのまま寝てしまった。
P「電車でいいコにしてたから疲れたよ〜」
20055154.jpg

キャリーバックでの電車移動はこれでOK!
Pさん、またどこかに遊びに行こうね〜。
posted by kei at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

ジャンピング・アタック(昔話)

このところ、毎日寒い。
春というより秋のようで、この後、冬が来そうな感じ。
Pも寒いのか、家の中でゴロゴロ。
そんなPなので特に書けるようなこともないんだけど、一つ思い出した話が・・・。

去年の夏、私が帰宅しようと歩いていると、向こうからPと母がやって来た。
お散歩がてら私を迎えにきたらしい。

Pは私を見つけると、リードをしているのに駆け寄ってきて(当然、母は引きずられております)、ジャンピング・アタック。あまりにしつこいので抱き上げると、いきなり耳をなめようとしてきた。その瞬間、私のしていたピアスが外れて、どこかにいってしまった。
Pが飲み込んだのではないか、と私と母は真っ青になって、いつも行っている動物病院に電話をした。「すぐ連れてきて下さい」と言われたので、
Pを母のママチャリの荷台に乗せて、急いで病院に行き、Pのお腹をレントゲンを撮ってもらった。

現像したレントゲンを見たら、お腹の中にピアスはなかった。

すごくホッとしたけど、ピアスはどこに??
ピアスの実物を見ないと、Pのお腹にない事が信じられず安心できない。
家に戻ってから、その場所を懐中電灯を持って探してみたけど見つからなかった。
次の日の朝、母がまた探しに行ってくれたけど、やはりなかった。
「レントゲンも撮ったし、Pのお腹の中にないならいいじゃないか」と母と二人ですっかり諦めて、会社に行こうとその道を歩いていたら、道端にキラキラ光るものが見えた。
私の落としたピアスだった。

という訳で、母とPはそれ以来、二度と私を迎えに来なくなった。
私も帰宅時はピアスを途中で外して帰るようになった。

P「ボクのお迎えはいらないの?」
2005513.jpg

家で待ってて下さい。

(長文お読み下さり、ありがとうございました)






posted by kei at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

前科二犯

GWも母の日も終わって、すっかり通常モード。
過ぎてみるとあっけない。
週末が待ち遠しい。。(まだ火曜日)

今日は母が出掛けたため、Pは長時間留守番。

Pは長時間の留守番の後は少々様子が変になる傾向がある。
先週は家族が揃った後、はしゃぎ過ぎて吐いてたし・・。
今日はどうかなあ??と思っていたら、お気に入りのソファの下に入って出て来ない。
母が様子を見に行くと、そこには怪しいビニール袋が落ちていた。
どうやら、母の手提げから小分けされた甘納豆(母の世代はかばんの中にお菓子がよく入っている)を盗んで食べていたらしい。
ビニールは食べないのはえらい(感心している場合ではない)

Pは鶏肉に続いて、前科二犯(多分もっとやってるはず・・)となった。。

この顔を見たら、おいしいものは隠して下さい。
2005510.jpg

posted by kei at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

Pさんの「母の日」

今日は全国的に「母の日」。
いつも面倒ばかりかけている母に、私も何かしなくちゃ〜と思い、母に「何が欲しい?」と聞いたら、「鉢植えが欲しい」と言うので、Pと母と三人でお散歩しながら買いに行った。

これ、なんていう花だろう?花の知識が全くないのでよくわからない・・・。
200558.jpg

母はなぜかお赤飯とケーキを自分で近所のお店に予約をしてあった。
何で??お店の人に騙されたのか??

母には、いつも私が会社に行っている間、Pの面倒を見てくれて(世話になってるのはそれだけではないのだけど・・)、本当に感謝してます。
これからも、三人でのんびり仲良く暮らして行こうね!

P「お母ちゃん、これからもボクの面倒をヨロシクなのだ」
2005582.jpg

posted by kei at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

Pさん・初めての電車の長旅(海浜幕張)

カートも買ったし、Pをどこかに連れて行こうと思い、ペット博をやっている・Pの親戚さん(ルークくん&ピッピちゃん)にお会いできる・友人の上司の方がお住まいになっている、という理由で、友人に付き合ってもらい「海浜幕張」に連れて行くことに・・。

電車に乗る練習は短い距離を何回かしたけれど、今回は長旅だったせいか、カートの蓋をしめてしばらくすると、出して〜と言わんばかりの「キュー、キュー」というPの鳴き声が。。。
カートのファスナーを少し開けて顔を出せててあげたり、手を入れて撫ぜてあげたりして、なんとかなだめて、無事「海浜幕張」に到着。
(電車に大人しく乗せる練習は今後の課題です・・涙)

ペット博をさら〜っと見て回っていたら、ルークくんとピッピちゃん発見!
いつも見ている写真通りのイケメンな親戚さん。
ママ達と少しお話をして、友人の上司の方にお会いするため、別行動。
海浜公園を抜けたところにあるイタリアンレストランのテラスで昼食。

友人の上司の愛犬キムタク似?のシモンくん
(ダックスちゃんには嫌われる?Pですが、シモンくんとは仲良くなれそうでした)
2005532.jpg

そして、またペット博会場に戻り、ルークくん&ピッピちゃんと合流。
写真を撮ったりしながら、ビーチに移動。

異母兄弟のお兄さん・ルークくん
(グリーンのよく似合う素敵なお兄さんでした)
1.jpg

甥っ子のピッピちゃん(写真:ピッピママにお借りしました)
(元気ハツラツで仕草がとても可愛いかったです)
2005530.jpg

そして、「オレの写真がないじゃん」とPに怒られそうなので・・

part1、「芝生とオレ」     part2、「砂浜とオレ」
2005530.jpg 2005531.jpg

見事に顔が写ってない。。
何しろ、連れて行くのにいっぱいいっぱいで、写真を撮る余裕がなかった。。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、皆さんとお別れ。。
また、Pをなだめながら、電車に乗って家に帰ってきた。

rookmama、ピッピママ、本当にお世話になりました!
Pの親戚さんで本当にうれしかったです。

最後に、Pから一日中遊んで疲れきった顔でご挨拶。
P「皆さん、本当にありがとう〜、また遊んでね〜」
2005533.jpg


posted by kei at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

ペットホテル

最近、母はお出掛け好きになったようで、そろそろPもペットホテルのお世話にならなければならないかも?という事で、今日トリミングのついでにお話を聞いてきた。
Pの行っている美容院はペットホテルもやっていて、お散歩しながら自宅に帰り預かってくれる。ただ、自宅では「何かあってはいけないとの事でサークルに入れて寝てもらいます」、との事だった。
Pは最近サークルに入っているところを見たことがないので、少し慣れてもらわないと無理そう・・。
でも飼主がいないと妙に大人しいので、サークルは大丈夫かも?そうなるとご飯を食べなさそうなので、そっちのほうが心配。
しばらくペットホテルは無理そうだなあ。。

P「ボクを預けようったってダメだよ。ついていっちゃうんだから〜」
2005051.jpg
posted by kei at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

近況報告??

このところ、全然更新してない。。
見に来ていただいた貴重なお友達に申し訳ない・・、という訳で、近況報告(大したことないです)

この期間、Pと私は何をしていたかというと、
私は、
1.仕事(当たり前)
2.映画を見に行った(エターナル・サンシャイン、コーラス、アビエイター)
(アビエイターでは居眠りこきました)
3.買物(また無駄遣いしました・・)

映画を見に歌舞伎町に行ったときに見たQUEENのフレディ・マーキュリーの銅像
(素敵なので、うちに持って帰りたい)
2005429.jpg

Pは、
1.引き続き「ボール遊び」練習中(上達してる??)
2.ゴールデンウィークのお出掛けに向けて、カートに乗る練習
(夜、母と二人でPをカートに乗せて、「楽しいね〜」とか言いながら近所を一周します。かなり恥ずかしいとです)
3.急に暑くなったので、廊下で昼寝

と、こんな感じで。。
特に変わったことは何もないです。
そんな生活が幸せなのでしょう・・。

P「他にネタはないの??」
20054292.jpg
posted by kei at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

Pの不思議part1

会社から戻ってご飯を食べて、時間があったらPとボール投げの日々。
Pはいそいそとボールを取りに行くけど、まだ完成!には遠いなあ。
でもストレス解消にはなってるみたいだし、この位でもコミュニケーションをとるのはいいことだから、しばらく続けてみようっと。
Pは喜んで走り回り、その後自分のベットをホリホリして、気がつくとすごい勢いで寝てる。
さっきまで、大興奮してたのに。。
人間だったら、走り回った後すぐ寝る、なんて考えられないんだけど・・、不思議。
みんなのお家のワンもそうなのかなあ・・??

P「どう寝ようと、おいらの勝手だろ〜」
2005421.jpg

「おいら」って・・、たけし?中居くん?
posted by kei at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

「持って来い」練習中

何故か今頃、Pは「持って来い」練習中。

今までは、Pはボールを投げて持ってきても離してくれなくて、ボールを無理やりPから奪い取っては投げていた。
今日から、母がボールを投げて持って来て離したら誉める、を繰り返しているうちに少しできるようになったらしい。時々ボールを離してくれないので無視していると、母の横に置いて、「誉めて〜」と言っているのかワンワン言うらしい。。

果たして、今週中に出来るようになるかな??
私も会社から帰ったら、今日から練習のお相手だあ〜。

P「持ってきたけど?誉めて、誉めて」
2005418.jpg
posted by kei at 23:45| Comment(5) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする
×

