2005年04月17日

夜更かしPさん

Pは、先々週先週と、週末どこかに連れて行ってあげたため、今週末もどこかに遊びに行けると勘違いしたらしい。
昨日、私が出掛けて夜遅く帰ってくるまで、起きていて大騒ぎしていたそうだ。
連れて行ってもらえなかった腹いせ??
私が帰ってきたら安心したのか、やっと一人で寝に行った(深夜1時頃)

今日はどこかに連れて行ってあげようかと思ったけど、Pも私も昨日の夜更かしのせいで、ゴロゴロと寝てばかり。。。
こうして、貴重な週末が終わっていくのであった・・。

P「ボクは置いていかれると、暴れます」
2005417.jpg
posted by kei at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

ご指名が入りました

母は、カラオケ友達のお孫さん(小学生の女の子達)から、「土曜日にPを連れて是非遊びに来て下さい」と誘われたそうだ。

女の子達のお家は犬が飼えないそうで、みんなでPのことをとても可愛がってくれる。
Pもよその家に行くと、内弁慶な性格なので大人しくしているらしい。
人が大好きなので、Pもうれしいんだろうなあ。

「Pさん、ご指名が入りました」

当店のナンバー1です(こいつしかいません)
photo1.gif
posted by kei at 23:33| Comment(3) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

今日も花見

やっと週末。
Pは今年2度目の花見という事で、Pの案内(?)で花見に行ってきた。
天気がいい週末なので、人がいっぱい、わんこもいっぱい。
今週末で桜も終わりかな。。
2005491.jpg

P「桜とボク、どっちがキレイ??」
2005492.jpg

Pは、皆さんがしているバーベキューの匂いや他のわんこに目もくれず、もくもくと歩いていた。「お花見」というより「お散歩」が好きなんだなあ。。
posted by kei at 22:59| Comment(6) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

花見に行った、らしい。

今日、Pは母に花見に連れて行ってもらったらしい。
(私が仕事に行っている間なので写真もないのが、このblogの変わってるところの1つ。。)

歩いて30分くらいかかる公園まで行ったので、私が帰ってきた時はPは既にお疲れ気味。
いつもなら食後に一暴れするんだけど、今日は早々と一人で寝る部屋に行ってしまった。
「夜こんなに大人しいなら、明日もどこかに連れて行ってあげようかしら〜?」と、母は言っていた。

P「おかんの相手も疲れるのよ・・」
200547.jpg

で、桜はどうだったのよ??
posted by kei at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

買物袋

何か買ってビニールの買物袋をぶら下げて帰ってくると、何故かいつもPが喜ぶようになった。
そのままほっぽり出して置くと、立って中を覗いては母に怒られている。

よく私がPのものを買ってきて、その場でビニールの買物袋から出してPにあげたりしたから、すっかり覚えちゃったのかも。。?
覚えなくていいことは覚えてしまうものなのね・・。
そして、「紙」と同じくらいカシャカシャのビニールの買物袋そのものも好きみたいで、よくPに盗まれるのであった・・。

P「今日も何か買ってきてくれた??」
200546.jpg


追記:昨日、壊した会社のパソコン。
こちらのサイトで、同じ症状の方の質問の答えを参考に、朝やってみたら簡単に治ってしまった。昨日の大騒ぎは何だったんだ〜。
posted by kei at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

ドックカフェに行く

今日は天気もいいので、前回偵察してきたドックカフェに挑戦してきた。
今回は看板犬のダックスちゃん2匹に吠えられることもなく仲良くご挨拶して、中に入った。
Pは初めての場所ではいつもそうだけど、怖いらしく私のそばをはなれなかった。
内弁慶なので、いつもの元気はないらしい。
お店のダックスちゃん達は元気にマーキングしまくっていた(?)

黄色いソファと一体化しているP「保護色だから隠れてるつもり〜」
200543.jpg

新年度も始まったことだし、そんなPさんをこちらのサイトで書初めしてみた。
syuji.jpg
下手だなあ、もう少し練習してまた挑戦します・・。
posted by kei at 22:26| Comment(5) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

Pの衣替え

今日外から家を見たら、ベランダに変なものがたくさんぶら下がっていた。

それが、これ↓(家の中から撮った写真なので、よく撮れてないけど・・)
200542.jpg

Pが今年編んでもらったセーターが全部洗濯されて干してあったのだ。
今年は母にいっぱい編んでもらったなあ。
次の冬まで虫に食われないよう、ちゃんとしまって置こう。

そういえばもう4月。
自分の衣替えはまだだった。。

(そういえば昨日お休みしちゃったなあ。今年度の初めだというのに〜。サボリぐせがつかないといいけど・・)
posted by kei at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

Pの好きないたずら

今日会社から帰ると、Pはいつものように喜びの舞をして迎えてくれたけど、なんか変。
身体に「A」とか「B」とか書いたシールをあちこちにつけている。
母に聞くと、母がカラオケ用のカセットテープを片付けていたら、インデックスのシールを盗んで遊んでいたらしい。

Pはプロフィールにもあるように、チラシやティッシュなどの紙類が大好きで、触らないときもあるけど、気になるものは持っていってバラバラにしてしまう。
きっと母が別のことを夢中で、Pが遊んで欲しくても遊んでくれない腹いせにやってるのかもしれない。
そして、その後片付けは何故かいつも私・・・。

紙好きのヤギ・P「チラシ配りのアルバイトでもしようかな?」
2005331.jpg
posted by kei at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

今日は応援できたかな?

今日はW杯予選「日本対バーレーン」戦。

先週、Pは日本代表Tシャツを着ていたくせに試合中爆睡した結果(それだけのせいではない、と思いたいけど・・)、負けてしまった。
今日は始まる時間も早いし、起きていられるかな?と思ったけど、試合が始まったら↓
2005330.jpg
P「日本頑張れ、ガンバレ・・ZZZ」

でも、日本の動きが良くなった後半、急に起きだして、「ボールを投げて」と催促して、走り回っていた。
スーパーサブ、ってヤツですか??
posted by kei at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

トリミングから二週間

トリミングに行ってから、今日で二週間過ぎた。
Pはすでにボサボサのいつもの見慣れた顔になってきた。

トリマーさんはどうやってあんなにふわふわにするんだろう??
聞くところによると、ドライヤーのかけ方とスリッカーの使い方にコツがあるとか・・。

Pは頭や首の後ろは毛の巻きがまあまあ強いけど、足の毛の巻きが弱く直毛気味なので、少しでも伸びると目立つ。次回は足は少し短めに切ってもらったほうがよさそうだなあ。

今週末は自宅シャンプーすることにしようっと。
(いつも私が休みの日にシャンプーすることになってます)

以前の写真ですが、メガネをかけてみた。Tommyfebruary6風(微妙に古い。。)
利口そうに見えるかな?全然見えない。。
megane2.jpg
posted by kei at 23:42| Comment(3) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

春だなあ。。

今日は寒いし雨も降ってるし、全然春らしくないんだけど・・・。

昨日Pを病院に連れて行くのに歩いていると、公共施設に仮住まいを持っている(書き方がまどこっこしいな)と思われる年配の男性が前から歩いてきて、Pを見て「ペキちゃん、ペキちゃん」と呼んで、何度も手招きしている。本当に犬好きなのかもしれないけど、ペキちゃんって誰??と思い、Pのリードを短くして「失礼します」と言ってすばやく通り過ぎた。

今日の会社からの帰り道、大雨の中を自転車に乗った年配の男性が、「よこはま〜♪よこはま〜♪」と大きな声で歌いながら、私を追い抜かしていった。よこはま〜♪の後の歌詞がなかった。あれは五木ひろしの歌なのかなあ?
自転車に乗ってたけど、そのままほんとに横浜まで行ったかも??
横浜方面の方、見かけたらご連絡下さい、いや、やっぱりいりません。

とても「春」を感じさせてくれるおじさん二人だった。

2005328.jpg
「ペキちゃん」
posted by kei at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

応援するぞ!!

今日は日本対イラン戦。
この間買ってもらったユニフォームを着て応援するぞ!!
Pさん、始まる前から気合入ってる〜。
20053251.jpg


ところが、始まったと同時に、この姿。
20053252.jpg
すっかり爆睡中・・。

追記:試合開始から応援団が爆睡したため、負けてしまいました。申し訳ございません。
posted by kei at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

急いで家に帰る

今日は珍しく更新が早い。
それにはこんな理由がある・・・。

今日は母が午前中から親戚の家に行くというので、Pは約10時間の長時間留守番。(Pは寂しそうにしてますが、比較的留守番上手です)

母に「keiが帰るまでに戻らないかもしれないから、今日は早く帰ってあげてね」と、この忙しい時期に無茶を言われたので、仕方なく定時に急いで家に帰った。
長時間のお留守番で、Pはどうしてるかな?と思い、家に着くと、既に母は帰宅していた。
「あれ?早かったのね〜?」とか言ってる。
おいおい、「早く帰ってあげて」と言ったのは、あなたですが・・。
でも早く帰るといろんな事ができてうれしいかも。

P「あれ?もう帰ってきたの?でもちょっと遅いよ」

2005322.jpg
posted by kei at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

見ると眠くなる

あ!昨日更新してない。。
夕方から出かけていてかなり遅くなったので、そのまま寝ちゃったんだ。。

最近暖かくなってきて、いくら寝ても寝たりない季節。
Pも昼間は眠そうだけど、家に誰か来ると大喜び。
昨日は昼間、兄が家に来て散々遊んでもらった後、兄のそばで寝てしまった。
「Pが寝てるの見ると眠くなるんだよなあ、俺も家に帰って寝るわ・・」と言って、とっとと帰ってしまった。

確かに、この顔↓を見ると眠くなる。。
2005321.jpg
posted by kei at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

何で?

今日から三連休。
このところ少し疲れ気味だから、いっぱい寝ようと思っても休みの日にしかできない事もたくさんあって、なかなかそうもいかない。。

午前中にPといつものペットショップに買物に行った。
入り口からまっすぐレジのところまでは普通に歩くのだけど、レジを曲がって奥に行こうとすると、足を踏ん張って絶対に歩こうとしない。何回も行ってるお店なのに、いつもそう。
レジの女の子にいつも笑われてしまう。
確かに奥は行き止まりになってて、商品も天井近くまで積まれていて、圧迫感があるのだけど・・。
引きずるのも可哀想なので最終的にいつも抱っこ犬になって、私の首にしがみついたまま買物を済ませる。
変なところが臆病なのね。。。

P「ボク、危ないところには行かない主義なの」
2005319.jpg


posted by kei at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

去年の今日

今日はPが家に来て、ちょうど一年。
去年の今日、新宿駅西口でPをブリーダーさんから引き渡して貰った。
(Pとの出会いなどははじめににあります)

家に来てからいろいろあったけど、父が亡くなって約半月で家に来てくれたPに、仕事をしていて、悲しんでいる母のそばにずっといられない私は本当に助けられた。
Pはそんな事はあまり気にしてないと思うけど・・・。
この一年の間、Pからいろいろなもの(元気やお友達などなど)をもらった様な気がする。
私がPに何を返せるのかわからないけど、これからも一緒に幸せに暮らして行ければいいなあ。
今日はちょっとしんみり。。。

P「keiはもっとボクに感謝しなきゃだめだよ〜」

2005318.jpg

posted by kei at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

夜の一人運動会

昨日これを書いていた頃、Pは夜も遅いというのに大興奮して走り回っていた。
トリミングに行ってきて、疲れているはずなのに変なコだ。
母がお風呂に行って、私が上の階に上がって、P一人にしたら、興奮していたはずなのに寝る場所に行って勝手に寝ていた。
人間も疲れると妙にハイになる時があるけど、それと同じかな??

P「ボク、疲れてないよ!」
22時過ぎてからの「大運動会」は勘弁して下さい。。。
2005317.jpg

書く時間がどんどん遅くなっていってるなあ。
仕事が本格的に忙しくなってきたので、明日は書けないかも。。
posted by kei at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

トリミングに行ってきた。

今日、Pはトリミングに行ってきた。
母が勝手に予約をとって連れて行ってしまうので、いつもトリミングに行ってきた日は会社から戻ると、朝はボサボサだったPがきれいになっているのでビックリ。。
母は「頭を丸く短く切ると海坊主みたいで変」と少し長めにしてもらったらしい。
あまり変わってないような気がするけど。。

P「またリボンがついてるんですけど・・」
男の子はそんな細かいことを気にしていてはだめです。
2005316.jpg
posted by kei at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

豚耳LOVE

今日はまだちょっと余裕があり、更新。
休むにも、友人ちの猫ちゃんの写真が一番上では誰のblogだかわからないし・・。

Pは、先日「イヌコレ」で買ってきた「豚耳」がとっても気に入ったらしい。
寝ている部屋に忘れてきても、わざわざ取りに行くほど。
いつもあげている「材木ガム」をあげてもあまり興味を示さず、「豚耳」に夢中。
その「豚耳」はこちらのもの。そんなに好きなら取り寄せてあげよう、と思ったけど、HP改装中。。
残念。

P「豚耳、また買ってね♪」
2005314.jpg
posted by kei at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

フリーズドライ納豆

先日、夜ご飯に納豆を食べていたら、何だかとっても興味を持ったみたいだった。健康にもいいらしいので、わんこ用のフリーズドライの納豆を買ってあげた。
これで、朝ご飯も食べてくれるかなあ??とちょっと期待したけど、朝ご飯の食いつきの悪さは相変わらず。きっと何を入れてもだめなのかも知れないなあ。。(ちょっと弱気)

でも以前のように吐くまで我慢することはなくなったので、まあいいか。。

わんこ用フリーズドライ納豆(結構くさい)
20053101.jpg

P「みんなまだボクの好みをわかってないようだね」
2005310.jpg

posted by kei at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする
×

