2006年07月02日

犬の鳴き声がする

蒸し暑い毎日が続いていますね。
この暑さの中、今月でパスポートの期限が切れてしまうため更新手続きをしたので、都庁まで受け取りに行って来ました。
高層ビルの谷間は特に暑い・・、でも日曜日も受け取り可能はうれしいです。
新しいパスポートは今年の3月20日からICチップが内臓されたので、手荒に扱えなくなったかも・・。

話は変わりますが、先週からうちの2軒先のマンションから犬の鳴き声がするようになりました。以前はペット禁止のマンションだったはずなんですが、変わったみたいです。
まだ姿は見ていないのですが、声から察すると子犬のようです。
そのわんこはずっと吠えている訳ではないのですが、深夜になっても何故か「キャン、キャン」と吠え続けています。引越ししたばかりで環境に慣れていないのかもしれません。
それで事情を知らない近所の方からは、Pが吠えていると勘違いされているようです。住宅密集地なので疑われても仕方ないと思いますけど・・(Pも犬なので吠えることもありますが、あまり吠えないほうだと思います)
母は近所の方に「うちのコじゃないからね」と言って回っております。
そんな我が子可愛さで、ムキになっている母がちょっと可愛いです。

P「最近夜は結構早寝になりました」
200671.jpg

私もW杯がしばらくお休みなので、早く寝ます・・・。
posted by kei at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 近所の犬 | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

最近の日課(再現フィルム風)

P「最近は涼しくて、夜の散歩は楽しいなっ♪」
20051041.JPG

P「アッシュく〜ん!」(アッシュくんのおうちが近づくと、喜んで少し声を出します)
20051044.jpg

アッシュ「は〜い!で、今日のおやつは何すか?」
20051042.jpg

飼主みんな「アッシュくんはいつも可愛いねえ〜、おやつあげるね♪」

アッシュくん「へへっ、そうすか??ごちそうさまっす」
20051043.JPG
↑このお座りがまた可愛いのです。

P「ムキ〜!ボクのこと忘れてるでしょ!?」
20051045.jpg
↑一応お座りして、おやつを待っています(変な顔・・)

この状態が毎日続いております。。
(今日は雨だったので、見れませんでした)
写真だと、よく似ていて区別がつかないですねー。

こんな二匹が、肩組んで飲みに(何を?)行くくらい、仲良くなる日がいつかは来るのでしょうか??
posted by kei at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 近所の犬 | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

友達になりたい

先日の大きいわんちゃんに追いかけられる事件の目立った後遺症もないようです。
(皆様、ご心配ありがとうございます)
ただ、向こうから大きいわんちゃんが来てもあまり喜ばなくなり、「行くよ」というと素直に方向変えて歩いてくれるようになりました。(←これはいいのか?悪いのか?)

最近、近所のアプリのトイプードル・アッシュくん(歳も一ヶ月違い、顔も何故かそっくり、体型はアッシュくんのほうが全然細い)と友達になりました。
友達といっても、アッシュくんが「遊ぼう」をする、Pは逃げる、の繰り返しをしているだけなのです。こんなんで友達と言えるのでしょうか??

プードル同士が戯れているのを見ると可愛さ倍増で、多頭飼いをされている方の気持ちがよくわかります。
でも、うちは無理だなあ。
私は昼仕事で面倒みれないんで、母だけが多頭飼いになっちゃうし〜。

P「友達募集中!彼女も〜、ひひっ」
2005810.jpg

↑その顔じゃあ、彼女は無理だわ。。。
posted by kei at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 近所の犬 | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

猫さん

「近所の犬」ではなく、近所の猫ちゃん。

今日は、友人の家に遊びに行った。
友人は姉弟猫を飼っていて、とっても可愛いので写真を撮らせて貰って、無断掲載。。

トラちゃん(お姉さん猫)
tora.jpg

クロちゃん(弟猫)
kuro.jpg

普段ハイテンションのPといるので、お昼の猫ちゃんのテンションの低さにはびっくり。
机の下に入って、仲良くお互いを枕にしてずっと寝ていた。
こちらのおうちの猫ちゃんは、お姉さんのトラちゃんがとっても気が強くて、自分の要求をする時は甘え上手、弟のクロちゃんは身体が大きいのに甘えん坊で抱っこ好き、だそうだ。
姉弟なので、大きい目がそっくり。
猫ちゃんも可愛いなあ。。と思う一日だった。

3月半ばになり、仕事がちょっと忙しくなりそうです。
こちらを毎日更新できないかもしれません。
余裕があるときは更新しようと思ってます。
よろしくお願いします。。
posted by kei at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 近所の犬 | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

Pの彼女(暫定)

これは前に出てきた話だけど、ログが消えてしまったのでもう一度。
(内容は違います)

Pのお散歩コースの途中にチワワが2匹いるお家がある。天気のいい日はガラスの扉のところで日向ぼっこをしているけど、お散歩はほとんど行かない。
とっても目の大きい美人のママチワワとその一人息子だ。

今日も寒かったけど天気が良かったので、ママチワワだけ日向ぼっこをしていたそうだ。Pが通りかかると、とっても喜んで尻尾フリフリ。母がそのお家の奥さんとお話をしていたら、外に出てきて、Pのそばに来て尻尾をフリフリ。Pは積極的なタイプは苦手なので(Pも結構積極的なんだけど・・)、ちょっと困った顔をしていたらしい。

かなり年上のママチワワだけど(Pと息子が同じくらいの年)、Pの暫定彼女と言う事にしておこう。

追記:その後、年上の美人ママチワワは「黒木瞳」と呼ばれている。
posted by kei at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 近所の犬 | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

男の子が選ぶ犬・女の子が選ぶ犬(近所の犬シリーズ2)

家のすぐそばに、何人かの若い男の子がやっているTシャツとスニーカーのお店がある。その中の一人が犬を飼っていて、多分フレンチブルドックだ。そのお店は何故か男の子達が時々入れ替わるらしく、その前にいたドレッドヘアのお兄さんはパグを飼っていた。

近所の人は「プードルは女の子が選ぶ犬って感じだけど、男の子はあのタイプ(ブルドック系?)が好きだよね〜」と言っていた。

最近ブルドック系は結構人気らしく散歩をしてるとよく会うけど、飼主さんは若い男性が多いと思う。

男の子に人気の秘密はあの顔かな??(確かに可愛い)

追記:美容院の若い男の子も「パグが飼いたいんですよ〜」と言っていた。
posted by kei at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 近所の犬 | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

近所の犬シリーズpart1

贅沢犬となったPは今日も元気ハツラツ。

Pと友達という訳ではないけど、家の近所にはいろいろなわんこが生活している。いろんなコがいるので、これはシリーズとして、たまにご紹介しようと思う。
(Pのネタ切れではないよん)

家の3軒先の小さい飲み屋さんに雑種のわんこ(♀)が住んでいる。どうも保健所出身か里親募集で来たコらしい。

そのお店に来た当時はキレイとは言えない感じだったけど、飲み屋さんのママさんに可愛がられ、どんどん可愛くなっていった。
今ではお店の看板娘として、開店時間は椅子の下に入り込んでいいコにしている。でも知らない人には吠えるらしい。。

わんこは大事にされていると、どんどん可愛い顔になるものなんだなあ。
そのわんこの幸せそうな顔を見ていると、Pも周りの人からそう見えたらいいなあ、と思う今日この頃。。
posted by kei at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 近所の犬 | 更新情報をチェックする
×

