2007年04月03日

今日のお買物

ネッスル・エアロ
(浅田○央ちゃんご愛犬エアロの携帯ストラップ付)

20070403.jpg

このキャラクター、似てるのか?似てないのか?
よくわかりません・・。
posted by kei at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お買物 | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

イヌコレと親孝行

日曜日になりました、一週間は早いなあ。

先週の金曜日の会社帰りに、ピッピママと待ち合わせをして、プランタン銀座の「イヌコレ」に行って来ました。
前回(もういつだったかわからない・・)行った時より、狭くなってましたが、一箇所でいろんなお店が見れるのはやっぱり楽しいです。

そして今回買ったもの↓
20061022-1.jpg

右から、鹿肉のおやつ、ゴマと小魚のふりかけ、マナーベルト。
今回は実用性重視で。
鹿肉のおやつはカロリーが低い、と聞いて、思わず購入。
(人間も犬も「ローカロリー♪」という響きに弱い・・)
マナーベルトも前から買おうと思っていたので、いい感じのものが見つかって良かった。

そして、週末は米倉涼子さん主演の舞台「黒革の手帖」を観に、母と明治座へ。
Pが来てからというもの、一緒に出かける事が難しいので、一緒に舞台を観に行くなんて何年ぶりだろう・・??
米倉涼子さんはさすがモデル出身だけに本当に綺麗で、衣装を20着近く着替えるんですが、どれもとっても似合ってました。
ただ、最初の頃はピッタリ合っていただろうと思われる洋服がブカブカになっていて、舞台って大変なんだろうなあ〜と思ってしまいました。
(すみません、感想文(いや文章全般か?)を書くのが苦手でして・・)
でも、この舞台3部構成で休憩を含めて4時間位。
移動の時間もあり、Pは予想外の長いお留守番になってしまいました・・。

イヌコレでPにお土産も買ったし、舞台を観れて母も喜んでくれたので、親孝行もできたし、今週は良い週末だあ〜、明日からまたお仕事頑張ろうと思います。

P「がんばれよ」
20061022-3.jpg
posted by kei at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | お買物 | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

クリームパン

(題名を見て、おいしいパンの紹介か?と思われた方がいらしたら、すみません。食べれるものの紹介ではありません・・)

今週末は天気も良くてお出掛け日和なので、土曜日に横浜元町のチャーミングセール、日曜日は日本では今となっては懐かしいビビアン・スー主演の映画「靴に恋する人魚」を観に行き、私だけは充実した週末でした。
この映画のビビアン・スーはとっても可愛いくて、題名にもなっている可愛い靴やお洋服が良く似合います。映画全体の雰囲気がアメリ風かな?

私だけ遊んでばかり(←いつもの事ですけど)で、Pには申し訳ないのでチャーミングセールにてお土産?を買って来ました↓
2006924-1.jpg

紺色のTシャツ(袖はボーダーになってます)は、以前から目をつけていたので、半額になっていてラッキーです。
でもPには新しいお洋服は別にうれしくない(食べれないし・・)と思いますので、おもちゃも買いました。
ずっと前から欲しいと思っていたWan Wan Bakery (わんわんベーカリー)のクリームパンです。

Pにそのクリームパンをあげてみました↓
2006924-2.jpg

とっても気に入ったようで、取られてはいかん!と思ったらしく、自分の陣地に持ち込んでおります(気に入ったものはいつもこのソファの下に持ち込みます・・)
その後、あまりに夢中でカミカミし続けるため、クリームパンがほんとに食べられてしまうかと心配になり取り上げました。
Pさん、そんなに噛んでも中からクリームは出てきませんよ。
この分だとまた破壊間近か・・・??

----------
チャーミングセール、天気の良い土曜日で初日ということもあり、人がいっぱいで有名なお店に入るのには長〜い行列だったけど、そんな中、一番長い行列は「キムカツ」だった・・・。
posted by kei at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | お買物 | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

新しい自転車

いい加減、Pのサムライブルーのユニフォーム写真を下に下げるべく更新してあげきゃ、今時まずいっすよ、という事で、無理やり深夜に更新。

実はブラジル戦を観ないで寝てしまったので、金曜日、周りの皆さんの話題についていけませんでした。
でもW杯は一発勝負のベスト16からが面白いんですけど、日本時間早朝の試合が多くなるのが悲しいです。スペインVSフランス戦(両方好きなので応援しにくいけど)が観たい〜。

この週末は、映画(「ダ・ヴィンチ・コード」)を観ました。
アメリが大人っぽくなってましたが、トム・ハンクスとは親子のようでした。(感想はそれだけかい??)

そして、先日念願の「電動アシストサイクル」を購入しました。
参考写真↓
img15169757.jpeg

天気も良いので、Pと自転車に乗る練習をしました。
私は旧自転車に比べとっても楽ちんですが、Pはちょっと怖がっていたので、普通に籠に乗せるには可哀想で無理・・、何か方法を考えなくては。

P「サムライブルーはお洗濯しました」
2006625.jpg
posted by kei at 00:33| Comment(6) | TrackBack(0) | お買物 | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

恒例のチャーミングセールへ

今月に入って、仕事が急に忙しくなりました。
blogも私の個人的目標の「月10回更新」は今月は無理そう・・とほほ。
まあ、年度末ですからねえ。
それでも無理やり時間を作って、私の中で最近すっかり恒例となった横浜元町チャーミングセールに行ってきました。
毎回行ってると買うものも少なくなり、とりあえず雰囲気と気分転換に行ってきました。

Pへのお土産はこちら(初回から比べると徐々に減ってきているような気がするのは、皆様の気のせいではないようです・・)
いつもの「Thee Dog Bakery」で。
2006224-1.jpg
ここで売っているわんこ服が好きですが、バーゲン以外の日にどんなのが売ってるのかよく知りません。

P「食べ物、ある?」
2006224-2.jpg
そう言うと思って、右の2個はおやつだよー。

よい気分転換になりました。
しばらくは忙しい日が続くのかなあ、頑張らなくちゃ。

間近のわんこイベント情報をひとつ
こちらも恒例のプランタン銀座「イヌコレ」
詳細はこちら
2006年3月1日(水)から2006年3月7日(火)まで
今回はお休みの日にPと一緒に行ってみようかなあ〜〜(でも重いよな)

追伸:Pが返却した?金メダル、オリンピックも終わりかけた本日、フィギュアスケートの荒川静香さんに渡ったようです。めでたし、めでたし(形が違うのは気にしないで下さい)
posted by kei at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | お買物 | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ipod購入

携帯電話買い替えのため、一時は諦めたのですが、携帯電話が貯まったポイントのみで買い換えることができたので、ipodを購入しました。
どの機種を買おうか悩んだのですが、ミーハーにnanoにしてみました。
「刻印入り」でございます。

2006126.jpg

小さいです。
でも、とってもおりこうさんです。
このところ、操作を勉強したり、音楽を取り込んだり、必要なアクセサリーを買いに行ったりしていたので、寝不足です。
今日もこの後これで遊ぶため、寝不足予定・・。

ボサボサ気味のPさん「ボクとも遊んでね〜」
2006126-1.jpg
posted by kei at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | お買物 | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

買ったもの

↓の記事で、「ボーナス出たしipodを買おうかな〜」とか言ってたのですが、この週末、ダウンジャケットを購入してしまいました。
そして、携帯電話の調子が悪いので(←約3年使用しました!)、これも買い換えないと・・。なかなかipodまで手が届かない・・。

そして、こんなものも買いました。
レイモン・サヴィニヤックの「4匹の犬」のポストカードフレーム↓
600x600-2005092100020.jpeg

一番右はプードルかなあ??飼主を待っているのか、横向きに並ぶワン達がとっても可愛いです。

やっぱりお買物は楽しいですね。
宝くじが当たらないかなあ・・(←買ってないから当たる訳がない)

P「使ったら、その分働きましょうね」
20051218.jpg

はい、明日からまた頑張ります・・。
posted by kei at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | お買物 | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

「イヌコレ」に行ってきた。

なんて遅い時間の更新・・。

今日、会社帰りにプランタン銀座の「イヌコレ」に行ってきました(11/27迄開催中)

夜の銀座は人がいっぱい(↓写真が暗い)
200511251.jpg

今回のポスターはポメラニアン、可愛いなあ〜。
200511252.jpg

前回よりお店が減ったような・・・??
それでも都心でのワンコもののイベントは本当に貴重なので、これからも続けて開催して欲しいなあ〜。
「犬の生活」さんが出展されているのはうれしいなあ〜(←買ってないけど)
他であまり出展してないし、やっぱり本店が銀座だからかなあ?

P「お土産はどこ??」(ご褒美はお座りして待つのが基本らしい?)
200511253.jpg

今日はもう夜遅いので、また後日ね・・。
posted by kei at 01:28| Comment(2) | TrackBack(0) | お買物 | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

元町チャーミングセール、再び。

昨日の事になりますが、元町チャーミングセールに再び行ってきました。

いつものように、まずは「わんこグッズ」のチェックに元町dogさんThree Dog Bakeryさんへ。
セールとなると、何か買わなくちゃ〜と思うのが私の悪い癖。
でも今回は先日買物に行ってきたばかりなので、かなり押さえ気味。

ペット用湯たんぽ(500円だったけど、使ってくれるのか?)とTシャツ一着
20059242.jpg
↑のくまの湯たんぽ、Pに似てるよな。。。

(買物袋に入っていたチラシによると、Three Dog Bakeryさんでは10月30日(日)に「わんこハロウィン仮装大行進」を開催するそうです。詳細はこちらのEVENTを)

そして、かの有名な汐及坂ガーデンでご飯を食べたあと、自分の物も・・。

シルバーオオノさま、いつもセールではお世話になっています(写真に通行されている方が写ってしまいました。。)
20059241.jpg

その後お茶をして、帰りは贅沢?に「湘南新宿ライン」のグリーン席で帰りましたとさ。
(車内を撮ってみました↓)
20059243.jpg

今回はわんこOKのところばかりだったので、Pも連れて行ってあげればよかったなあ・・。
電車に乗るのが大丈夫なわんこの飼主様、今度一緒にグリーン車で横浜に行きませんか?なんて・・・。
posted by kei at 23:06| Comment(5) | TrackBack(0) | お買物 | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

「イヌコレ」

今日は会社帰りに、「プランタン銀座」で開催されている
「イヌコレ」
(ドックファッション&グッズフェア)に行ってきた。

雨の「プランタン銀座」
20053111.jpg

ポスターは可愛いトイプードル。
20053112.jpg

可愛いお洋服、おやつなど、わんちゃんグッズがいっぱいで、どのお店もじっくり見ていたら、すっかり遅くなってしまった。お買得品から定価のものまでいろいろ。

そして、今日買ったもの。
20053113.jpg

今回はおやつ中心で。。
「日本代表Tシャツ」は値段を間違えていて、お会計のときに本当の値段を知ってびっくり。。(涙)でも買ってきてしまった。

*月曜日まで開催されているそうです。
posted by kei at 22:44| Comment(8) | TrackBack(0) | お買物 | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

『LUSH』

買ったわけではないんだけど、友人からLUSHのギフトセットを貰った。
私はLUSHが大好きで、お店を見つけると素通りできず石鹸などつい何か買ってしまう。
一個一個の匂いを嗅ぎまわるので、かなり怪しい。。
こんなにいっぱい入ってるから、しばらくは何も買わないぞ〜!

2005227.jpg

Pの顔の写った写真が最近ないので。。
おや?不満顔だ。
2005272.jpg
P「ボクが主役じゃないじゃん・・」
posted by kei at 21:05| Comment(3) | TrackBack(0) | お買物 | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

『元町チャーミングセール』

今日は会社を休んで、友人と「元町チャーミングセール」に行ってきた。
人がいっぱい。。
20052241.jpg

今月はいろいろ買ったしなあ。。と思ってたんだけど、いざ行ってみるとそんな事すっかり忘れて海外旅行に来たかのようなお買物三昧。
元町には可愛いわんこグッズのお店がたくさんある。今回はこちらでお買物。
「Three dogs bakery 横浜元町店」自由が丘や代官山にもあるお店なんだけど、お店の前にもお買得がいっぱい。
20052242.jpg

そして買ったものがこれ。実はそんなに安くなかったりして。。
2005243.jpg

わんこグッズだけでなく、自分のピアス、靴なども買って大満足。
また明日から頑張って働こうっと。
posted by kei at 21:55| Comment(0) | TrackBack(1) | お買物 | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

クッションカバー

いつも変なものばかり買っていて、こちらに載せるようなものがなかなかないんだけど、たまにはご紹介〜(今後もご紹介していくつもりです)

先日某通販で、頼んでいたクッションカバーが届いた(かなりの買物好き)
最近いろいろ買っていて、クッションカバー一枚にしてはいいお値段なんだけど、
つい。。

題して「Pの後ろ姿クッション」

プードルの後姿の部分がぬいぐるみのようにもこもこ。
Pに見つかるとカミカミするに決まってるので、取られないようにしようっと。

2005218.JPG

posted by kei at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お買物 | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

ネットショッピング

急に寒くなって、Pは元気だけど飼主が風邪気味。。

東京に住んでいながらも、私はネットショッピングが大好きです。
オークションなんかも時々利用してます。
特にPの物となると、財布の紐がゆるい。。
これは普段着にいいな、とか、これはPが気に入りそうなおもちゃだな、とか。。
たまにやってくる兄夫婦に「新しい服だ!」とすぐばれます。
はい、また買いました。。

ネットのほうが、ペットショップより安かったりするんで、この日記を読んでくださってる皆さんと「これがお買い得」とか情報交換したいのですが、この日記はリンクが貼れないのか。。残念。

追記:その後、リンクが貼れることが判明しました。
posted by kei at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お買物 | 更新情報をチェックする
×

