2006年06月15日

賞与を貰って『ターバン野口さん』

今日は年に二回の賞与の日です。
金額は・・・ですが、賞与は本当にうれしいです。
これで溜まったカードの支払いができます。

そして、相変わらずだらだらとW杯を観てます。
先日、日本代表は負けてしまいましたが、あと2試合しつこく応援しようと思います。それにしても、何でブラジルなんかと当たってるんだよ、くじ運の超悪いこと・・。
日本代表ユニフォーム(旧型)を着せられて、無理やり応援させられているPさん↓
2006615-1.jpg

その貰った賞与で、私もいろんなblogで話題?の『ターバン野口さん』を折ってみました↓
2006615-2.jpg
野口さんはエキゾチックなお顔立ちなので、ターバンが良く似合います。
出来たのがうれしくて会社の皆さんにお見せしたところ、大笑いされました。
今度、誰かにお金を支払う時には『ターバン野口さん』でお支払いしようと思います。
『ターバン野口さん』の折り方はこちらから
(当然の事ながら、折るとお札がくしゃくしゃになります・・)
posted by kei at 23:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 気になるサイト | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

欲しいものが降ってきます。

Pがすっかり子犬に戻り、夕食後はボール投げのお相手で忙しかったのですが、今日は何故か早めに寝てしまいました。雨なのにお疲れですかね??

なので、久々に個人的に面白いサイトのご紹介でも・・・。
こちらのサイトで、欲しいものの名前を入力すると、上からバンバン降ってきます↓
ほのぼのレ○ク

「トイプードル」と入力してみました↓
2006517.jpg
何だか同じ写真が結構降ってきてるような気がしますが・・。

P「ボクの写真がないね〜」
2006517-2.jpg

そうですね〜、Pはこの間外人さんに「コッカーだね!」って言われたもんね〜(←悲しいが実話・・)
posted by kei at 23:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 気になるサイト | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

自分の写真??

ここ数日、ipodに夢中でした(皆様のご想像通りかと)
この調子だと容量が足りないかも・・、いやその前に飽きるかも?

Pは元気です。
ここに書くようなことをやらかさずに、今日もいいコにお留守番もできました。
もう2歳、立派な大人なので自慢できることではございませぬ。

なので、今日は面白?サイトをご紹介(ネタ切れぢゃないぞ!)
インターネットで自分の写真を撮れる?サイト
(下の「take picture」を押して、表示される目盛りがいっぱいになった後、「pick up Photo」を押してみてください)

とっても素敵な写真が撮れたでしょう?!

P「みんな、ボクより可愛く撮れてる??」
2005131.jpg

↑しかも、この写真ボケてるし・・。
−ネタバレ−
posted by kei at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるサイト | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

励ましてもらいたい時

注意:このお話はフィクションです。実在の人物・企業とは一切関係ありません。

ボクはとってもお金持ち。
なので、

球団を買おうとしてみたり、

テレビ局を買おうとしてみたり、

選挙に出てみたり、

うまく行かなかったものもあったけど、「想定内」だからまあいいか。

でもそんなボクも今では・・・
2006124-4.jpg

とほほ・・・。
そんな時はこのお兄さんに励ましてもらおう!
こちら
(ビデオメッセージ、最高!!)

とっても元気がでました。
明日からまたがんばれそうな気がします。
皆さんも悲しい時、不安な時、元気が出ない時は、お兄さんに励ましてもらって下さいね♪
posted by kei at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるサイト | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

「おきがえワンちゃん」

午前中、Pを定期健診に病院に連れて行きました。
体重がほんのちょっと増えていただけの健康体でしたが、帰ってきてから吐きました。
疲れちゃったのか、お腹が空き過ぎてたのか・・。
今はすっかり元に戻り、ご飯を完食してぐっすり眠っています。

おもしろいサイトを見つけました。
「おきがえワンちゃん」
手持ちのわんこの写真をUPして、服を試着できます。
気に入ったら、購入もできるみたいです。
(javaのフリーソフトをダウンロードして使います。会員登録をしなくても試着可能)

人でこういうサイトがあるといいなあ〜と思ってましたが、わんこに先を越されていました。
ただ左向きの写真でないと試着できないません。
Pの写真で探してみたけどなかったので、「スクエアプードルさん」に試着してもらいました。

okigae.JPG

服を着ると、自慢のスクエアカットが隠れてしまいますね(←当たり前)
う〜ん、モデルとしてはイマイチ・・。
posted by kei at 23:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 気になるサイト | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

まだあった画像加工サイト

やっと土曜日でお休み、今日は寝るぞぉ〜(最近体力がないです)と思っていたら、金曜日の夜、兄にある物を頼んでいたのを「取りに来い」と呼び出されたので、兄の家まで行って来ました。
母も出かけるというので、Pもお留守番では可哀想なので、カバンに入れて一緒に行きました。

Pは兄の家で、ひたすらウロウロ・クンクンして、落ち着きません。
やっと疲れたらしくその辺で寝初めたので、しばらくそのままにしていましたが、Pに「帰る?」と言ってみたら、大喜び。
「帰る」という言葉がわかっているようです。
Pさんよ、それは兄に失礼だろう・・。
(カメラを持っていくのを忘れたので、今日の写真はありません)

さて、久しぶりの画像加工サイトのご紹介。
こちらで、身分証明書を作ったり、新聞に載ってみたり、コインになってみたりできます。
(ドイツ語のサイトのようです)
各画像をクリックして、下のほうに行くと画像を入力するところがありますのでそちらから。

新聞(なんて書いてあるのか全くわかりません・・)↓
z-bild.jpg

コイン(よく見ると顔が浮き上がってます)↓
m-bild.jpg

身分証明証は作り忘れました。。
探せば、まだあるのですね。
posted by kei at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるサイト | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

「スターウォーズ・エピソード3」、他いろいろ

「スター・ウォーズ・エピソード3 シスの復習」が公開されて2ヶ月近くになりますが、今頃やっと観て来ました。

ep3.jpeg

2は、アナキンの目が妙にギラギラしているのしか印象に残ってないのですが、3のアナキンは良かったです。誤解しててごめんよ、ヘイデン。
これで終わり?なんですね。寂しいな〜。

Pは先日の緊急セルフカットから脱出すべく、トリミングに行ってきました。
いつものカットなので、だんだん色が薄くなりつつある?以外は変化がないので、つまらなくてすみません。

こんな感じ↓です。
200594.jpg

眠がっているところを無理やり撮りました。ちょっと怒ってます。

そして、先日の3ワンのお尻写真(お気に入りです)にこちらのサイト(英語サイトです)で、吹き出しをつけてみました(吹き出しを動かすのが難しい・・)

200593.jpg
再度登場のキースくん&パコラくん、ありがとうございます。

今日は9月の第1弾なので、めいっぱい更新してみました???
posted by kei at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるサイト | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

「恋のマイアヒ」

先ほど長文をUPしたつもりが消えてしまいました(涙)
せっかく会社の方からネタ(無断)をいただいたのに・・・。

仕方がないので、今日はこの歌を皆様にプレゼント。
一度聞くと頭から離れてくれない「恋のマイアヒ」
(「すたーと」をクリックして下さい。注意・音が出ます)

そして、迷子札SサイズをつけたPさん↓
2005817.jpg

では、また次回をお楽しみに??
posted by kei at 00:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 気になるサイト | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

今日のお題「プードル?の写真」

このところ、暑い毎日が続きますね。
皆様、体調を崩されてはいませんでしょうか?
と、簡単な季節の挨拶など。
今日は暑さのせいで、ぼわぁ〜っとした気分なので、今日はおもしろプードル?画像をご紹介してみたり・・。

「スクエアなプードル」
40307b1959a10.jpg

とってもゴージャスなカットです。ロボットのようでもありますね。

「どっから見てもプードル・・??」
aaafinishz.jpeg

こちらのサイト(英語サイトです)の「ワンちゃん用変身キット」でプードルに変身したボクサーくんらしいです。ボクサーくんの困惑したお顔が何とも言えません。。

こんな可愛いプードルの画像を見て、皆様暑さを吹き飛ばして下さいね〜〜、それにしても暑い・・。
posted by kei at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 気になるサイト | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

かつらサイト消滅のため・・

昨日に引き続き最新画像なく更新。

前に紹介したかつらサイトが残念ながら消滅してしまった。
かつらサイトにはかなり楽しませてもらったなあ〜。
ありがとう!かつらサイト。

という訳で、かつらファン?の皆様を新しいサイトをご紹介。
(とは言うものの、前に紹介したものを組み合わせたものなんだけど)

めがね&ヘアスタイルシュミレーション

めがねとヘアスタイルがいっぺんにできます。
ただ今ひとつ斬新なヘアスタイルがありません。
「TRY!」から入って下さい。あとはサイトの指示通り。
(登録のような画面が出ますが、無視して下さい)

Pでやってみました。
浜崎あ○み風を狙いましたが、アルフィーの高○沢そっくりになりました。
P「メリアン〜♪」
CA6FEZ61.jpg


雨でお出掛けができないなあ〜、という日にでもお試し下さいませ。
posted by kei at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 気になるサイト | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

↓に関連して

Pのタンクトップを一着作り終わって、いろいろと反省点が。。。

ダックス用の型紙を修正して使ったため、丈(特に前)が長かったとか、バイアスの重なるところにミシンが負けてうまく始末ができなかったのを何とかごまかした、とか。
次回また作るときは、型紙から修正しようっと。

ハンドメイドをするにも、恒例??のサイト紹介。

DOG CRAFT(ファッションリフォームのフォームアイさんより)
*風呂敷などを使って作るわんこ用グッズの作り方がたくさん載ってます。
 獅子舞が結構好きかも。
 でも今時、こんな泥棒みたいな風呂敷を持ってる人がいるのかなあ。。

犬用Tシャツの作り方(わんこサイト「ちんたらした暮らし」さんより)
*題名の通り、Tシャツの作り方がかなり詳しく載ってます。
 初心者でもとてもわかりやすいです。

見てると創作意欲が沸いてくる、かな?

P「新作、まだ〜〜??」
PICT0086.JPG

posted by kei at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 気になるサイト | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

画像を加工

昨日このサイトを紹介したかったのに、画像を取り込んだりしているうちに、書いたものが消えてしまった。
今日は改めてご紹介することに・・。

サイト上の画像を取り込んで加工できるサイト(すみません、英語サイトです・・)

自分のHPのURLを入れると、そのページに出ている画像を表示してくれるので、選んで下さい(×になっていても大丈夫のようです)
選んだ後は、左下のチェックボックスから加工法を選べばOK。

本サイトのtopの画像を使って加工してみた。

白黒
x-53-8thPk62gY5lNp7I5jVFFtgt4Z.jpeg

表紙風              1ドル札
  x-90-bUsRxB8Hv1W2w38DDG5Gd274U.jpg x-15-lrZIPRR8SMm9E5W652J08P6e4.jpeg

画像加工の上手な人なら、簡単にできる事なんだけど、私は苦手で。。
このサイトなら取り込むだけで簡単にできるけど、面白そうな加工は少ないかも・・?
やっぱり画像加工、時間ができたら少し勉強しようかなあ〜??
posted by kei at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 気になるサイト | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

「めがね遊び」

めがねを試着できるサイトを見つけたので、ご紹介。

「どこでもメガネ」ビジョンメガネさん提供
右側のNEXT STEPの「まずはメガネ選びから」というところから入ってください。
(こうやって遊ぶサイトではないので、しばらくしたらリンクを切る可能性があります)

またまたPさんの写真で試してみる。

ピヨン様
megane1.jpg

以前、ご紹介したかつらの写真と合わせてみると、びびりのPさんでもこんなに強面。
ちょっとファンキー??
megane5.jpg

是非みなさんもお時間がございましたら遊んでみて下さい。
(トラックバックしていただけたら見に伺います!)
posted by kei at 21:44| Comment(7) | TrackBack(1) | 気になるサイト | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

同じ誕生日

今日は寒いなあ・・。
風邪なのか花粉症なのか、一日中鼻が詰まって苦しかった。

あまりに苦しいので早く帰ってきたので、突然思いついて、こちらのサイトで、Pと同じ誕生日(11月28日)の芸能人を探してみた(林家ペーでしょうか?突拍子がなくてすみません)

結果は〜?

なんと、「松平 健」
530.jpeg

マツケンサンバかあ〜、ちょっとイメージが違うなあ。
どっちかっていうと、こっちのほうが近いような・・。

ネプチューンの「堀内 健」(この人も同じ誕生日)
040215neptune.jpeg

Pの本名は「健」なのかな・・?


posted by kei at 22:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 気になるサイト | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

有名人そっくり遊び

またまた写真を取り込んで遊ぶサイトを見つけたので、ご紹介。

「有名人そっくりさんを探せ!」
(これも英語のサイト。写真を取り込んだ後、目の位置を合わせて、男性か女性かを選ぶ)

早速、いつものようにPの写真を取り込んでやってみた。

男性編の結果がこちら
brad.gif

1.Liam Neeson(スターウォーズの人)
2.Brad Pitt(ブラピ)
3.Bill Paxton(サンダーバードの人)

違う写真で今度は女性編。
rei.gif

1.菊川玲(日本人だ)
2.Catherine Zeta Jones(シカゴの人)
3.Ali Landy(96年度ミスアメリカ)

どう考えても似てるとは思えない。。あ、でも菊川玲はちょっと似てるかも。。
犬でも結果がでるのがおかしい。今度は自分の写真でやってみようっと。

注・この結果はわかる人が多い分、結構いいほうだと思います。知らない人ばかりの時もありますので、いろんな写真を取り込んで納得が行く結果を出してくださいね〜(それでは意味がない??)
posted by kei at 22:47| Comment(6) | TrackBack(2) | 気になるサイト | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

昨日の続き・・。

「ペット保険」について昨日の続きを・・。

調べてみると、「ペット保険」のほとんどが「無認可共済」のようだ。
許可されているものならいい、とは言えないらしいが、それもちょっと心配だ。
金融庁は「無認可共済」を規制する為に保険業法の改正を検討しているそうで、ペット保険もその対象になるらしい。
保険会社がつぶれちゃった場合の保障についてもあいまいな気がする。

今のところの私の結論:やっぱり貯金しよう。。

風邪はまだ油断はできませんが、良くなってきました。ご心配下さり、ありがとうございます。
posted by kei at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるサイト | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

ペット保険に入る?

Pは今でこそ元気で大きく育ってくれたけど、うちに来た頃はよく動物病院のお世話になっていた。
風邪をひいたり、お腹を壊したり。。
動物病院は結構お金がかかるので、その時にペット保険に入ろうかなあ?と資料を貰ったりしてみた。
各保険会社によって色々な基準があり、先天性疾患には適応されなかったり、限度額が決まっていて、お金がかかる病気には意味がなかったり。。

↓比較するのにはこのサイトが便利
ペット保険比較サイト

結局、その後病気で動物病院のお世話になることがほとんどなくなったので、資料は貰いっぱなしになっている。
元気な時から保険でお金を払い続けるより、もしもの時のためにお金を貯めといてあげたほうがよいように思う。

身体が弱かった頃のP(顔が細かった。。)
inu.jpg
posted by kei at 22:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 気になるサイト | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

かつら遊び

昨日、おもしろいことをしているblogを見つけたので、やってみたらすっかり遅くなって、今日も寝不足。。

画像を取り込んでいろんなかつらを試せるサイト
(その後、このサイトは消滅してしまいました・6月14日追記)

Pの写真を取り込んでみた。
それがこちら。。

たまねぎヘア       町娘おPちゃん
1.gif 2.gif
パパイヤ鈴木風     音楽家?総理大臣?
3.gif 4.gif

いかがでしょうか??

もっと前衛的な髪型もあるけど、画像を保存するのが面倒になり辞めた。
やってみたい方は上のサイトの「Launch」から。

・やり方追記
一番右の白い人から写真を取り込む。Shockwave playerが必要なので入っていない場合はダウンロードして下さい。
posted by kei at 21:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 気になるサイト | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

犬の年齢

Pはこの間1歳3ヵ月になった。
人間の年齢だともうほとんど成人らしいけど、よくわからなかったので調べてみた。
こちらのサイトがとってもわかりやすいかった。
ワンちゃんは何才でしょう?

小型犬は1歳半で人間の22歳、ということはすでにPは成人してるようだ。

そして、このわかりやすいサイトは実は小学校4〜5年生向けに作られたものだと後から知った。どうりでわかりやすいわけだ。

P「じゃあ成人式してくれる?」

200532.JPG
posted by kei at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるサイト | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

わんデレラ城

先日ネットをしていて、すごいものを見つけた。

わんデレラ城

なんと60万円以上もするドックハウスだ。
(どんなのかな?とご興味のある方はリンク先のDETELをご覧下さい)
ワインでおなじみの某女優さんちのシナ○ンちゃん(ばればれ)がお持ちになってるとか・・。

これを買っても、きっと最近小心者のPは近づかないだろうな(負け惜しみじゃないぞぉ)
だいたいうちに置く場所がないだろう。。。

「買ってくれるの?」と喜ぶ今日のPさん
無理です・・・。

2004217.jpg
posted by kei at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるサイト | 更新情報をチェックする
×

