2004年11月28日

Pが家に来るまで・Part2

それからまたプードル探しが始まりました。
子犬販売のサイトを見てみるとPは3ヶ月を過ぎているのに、まだ売れ残っていました。どうやら生まれた家を離れて、他犬種のブリーダーさんの家に預けられているようでした。
ネットで生体を買うなんて、良くない事なのはわかっています。でもその時はどうしてもPを飼いたくて、ブリーダーさんに連絡を取り、Pの写真を送ってもらいました。そしてすぐに引き取りをお願いしました。3月半ば、3ヶ月を過ぎたPはブリーダーさんと新幹線に乗って、待ち合わせの新宿駅に来てくれました。キャリーから顔を出し、私の手をペロペロしてくれました。
変な話なのですが、初めて見たPの目はなんとなく父の目に似ているような気がしました。タクシーで家に帰り、Pを見せると母は「お父さんに似てる目をしてるね」と少し涙ぐんでいました。

こうして、Pとの生活が始まりました。

Pも、今日で一歳になりました。家族を元気づけてくれるPには本当に感謝しています。P、これからもヨロシクね!
写真は来たばっかりの頃のPです。
4_1.jpg
posted by kei at 21:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめに。。 | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

Pが家に来るまで・Part1

今日はPが家に来るまでについて書こうと思います。

以前、マルチーズ(名前はリッキー)を飼っていた我が家はまた犬を飼いたいと思うようになりました。私の希望もあり、「次はトイプードルを」と言う事で、話がまとまりました。
しかし昨年の春、父が重い病気になり、当分はそれどころではなくなりました。その後、父の病状は良いものではなかったのですが、「元気になったら、犬を飼おうね」といつも父に話していました。そんな頃、ある子犬販売のサイトで、現在のPの子犬の頃の写真を見て、すっかり一目惚れしてしまいました。ただ、今の家の状態では飼うことはできない・・・と諦めていました。
それから2ヶ月程が過ぎ、父は天国へと旅立って行きました。悲しんでいる母に家族を増やしてあげたい、とまた犬を飼う計画が復活しました。               
明日に続く。。
posted by kei at 21:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめに。。 | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

今日から・・。

こちらで愛犬・P(ピー)のことを書いていこうと思います。Pとは全く関係ないことも書いてしまうかもしれません。ただ飼主keiは会社員なので、「書ける時だけ」&「ネタのある時だけ」の更新になってしまいますが。。読んでくれる人がいる事を祈って!
posted by kei at 21:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめに。。 | 更新情報をチェックする
×

