2006年07月09日

パンの本とおもちゃ

ご無沙汰しております。
私もPも大変元気にしております。Pはこのところ、天気が不安定で、多少ストレスが溜まっているかもしれません。

今日は更新時間が珍しく早いです。
ご察しの通り、W杯決勝を観ようと、早寝しようと思っております。
早寝→試合観戦→また寝る、を繰り返して、頑張りました。が、長丁場になってくると、疲れてきて失敗率も高いです(昨日は失敗しました、起きたら終わってました・・)

突然ですが、私の朝食はいつもパンです。
会社帰りに買ってくるのですが、いつも同じところだとさすがに飽きてきました。
で、こんな本を見つけたので、購入しました。
都内の有名どころのパン屋さんはほぼ掲載されていて、役立ちそうです。私の地元まで載っていました。
4635450066.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V53822948_.jpeg

東京こだわりのパン屋さん

ちなみに私が今一番好きなパンは、会社のそばのパン屋さんの「カツサンド」です。よくあるソース味のカツサンドではないのですが、癖になる味です。でも、この本に載ってないなあ・・。
もうすぐ会社のお引越しなので、カツサンドとお別れしなければなりません、とても悲しい・・。

パン、で思い出しましたが、このわんこのおもちゃがとっても気になります。近日中にPに買ってあげようと思っています。
ワンワンベーカリー セット
ワンワンベーカリーセット
(今回も写真をクリックすると売場に飛びます)

P「これは食べれないんでしょ?」
200678.jpg
posted by kei at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 本のご紹介 | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

四月だし・・。

春ですね〜、もう眠くて、眠くて・・。
でも先週は寒かったなあ。
冬物の服がなかなかクリーニングに出せなくて、困っています。
もうそろそろいいかなあ・・??

三月の妙な忙しさから多少開放されたので、四月だし、ちょっとした事でも何か新しい事を始めてみたいという気持ちがフツフツと。
思えば、一昨年はセーター作り(何故か一枚完成し終了・・)
昨年はタンクトップ作り(これは二枚作って終了、でも再開予定さっ)
と、見事な成績を残しておりますが・・。

で、先日こんな本を購入してみました。
4072494844.01.LZZZZZZZ.jpg
「ドックカフェ−犬のおやつと私のおやつ」

今回挑戦しようと思っているのは、「手作りおやつ」です。
料理上手な方々が多数いらっしゃる中、お恥ずかしいのですが、料理は苦手な分野です。
でも、とにかく作ってみようと思います。
私の場合、「何か始める」という事が目的なので・・(失敗を想定して、もう言い訳してます)
そして、この本は人が食べる分の作り方も一緒に載っているので、効率的かな?

P「お座りして待ってるんだけど、まだあ〜??」
200648.jpg
posted by kei at 23:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 本のご紹介 | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

今月の「CREA」は犬特集

このところ、更新しようとも何も言葉が浮かんでこない日が続いておりました。
寒さのせいなのか?お正月ボケなのか?
まあ、ぼちぼちやっていきまする。

今日は映画「SAYURI」を観に行ってきました。
芸者の話で日本が舞台なのに、セリフがほとんど英語。
それは映画ではありがちなのでいいのですが、チャン・ツィイー扮するSAYURIを老若男女入り乱れて取り合う、という設定がよく理解できませんでした。
でも、日本女子代表の桃井かおり&工藤夕貴は良かったです。

その帰りに「CREA」2月号を買いました。

cera_img_060107_01.jpeg

年に一度の「犬特集」です(最近はコレと映画特集しか買ってない気がします・・)
有名人の愛犬紹介や可愛い投稿写真、グッズ紹介などなどが載っているのですが、「保健所に収容されたわんこの運命」という記事があります。
これは私が語るには重過ぎる内容なので、ご紹介は省きます。
この類の記事・写真が苦手な方は読まないほうがよいかもしれません。

最後に(最後かよ!)、Pは元気にしております。
あまりに寒いので、先日買った「ちゃんちゃんこ(500円)」を愛用中↓
200515.jpg
お猿のようですが・・。
posted by kei at 22:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 本のご紹介 | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

セレブ犬にはブランド品

三連休最後の昨日は、「チャーリーとチョコレート工場」を観に行ってきました。
天気が悪いにも関わらず、大きな映画館でもほぼ満席。
すごい人気だ、ジョニー・デップ。
200510101.jpg

内容はというと、ファンタジーかと思いきや不思議ミュージカル?、ジョニーが主演と思いきや「歌って踊れる別な方たち」が主演?、という映画でした(訳わからん)
好き嫌いが別れるとは思いますが、私は結構ツボに入ってしまい、おかしくて仕方ありませんでした。サントラ買います(←と思ってる方が多いらしく、どこも売り切れ。。)

先日から電車の中吊りを見て買おう買おうと思って、すっかり忘れていた「FIGARO10月号・犬は友達、猫は恋人」を今日購入しました。
表紙↓
F_cover.jpeg

「世界5都市の犬&猫の最新トピックス」や犬写真で有名な写真家エリオット・アーウィットの写真など、面白い記事が結構載っていましたが、その中でも目を引いたのが「ペットグッズ」のページ。
エル○スのベット約8万円、グッ○のキャリーバック約30万円、など。。。
セレブ犬目指して、Pにも近々購入したいと思います??(←本気にしないで下さい。する訳ないか・・)

P「おととい700円のレインコートをすごくうれしそうに買ってたよね〜?」
20051010.jpg
posted by kei at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 本のご紹介 | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

「77のしぐさでわかる犬の気持ち」

せっかくの週末だというのに風邪でダウン。
自称・舘ひろし?のPは今日もハーネスをしたまま元気だけど、私は遊んであげられず、うちに来た兄に遊んでもらっていた。

という訳で日記に書くPのネタもなく、今日は本のご紹介。

「77のしぐさでわかる犬の気持ち」ライフサポート・ネットワーク著 幻冬舎文庫

この本はPが来る前に購入して読んだ本。「飼主の前に来てわざと寝転ぶ行動の意味は?」など77の行動の意味が解説されている。参考になる部分もたくさんあるのだけど、実際のPの行動とはちょっと違うような気もする。犬種・わんちゃんの性格によってもとる行動が違うのは当たり前か・・。

200536.JPG

どうか明日はお仕事に行けますように。。。
posted by kei at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 本のご紹介 | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

「犬と楽しく旅するQ&A」

今日会社帰りに本屋さんに寄ったら、可愛い文庫本をみつけたのでご紹介。

「犬と楽しく旅するQ&A」松井 雪子著 幻冬舎文庫

題名の通りわんちゃんと旅をするのに役立つ情報(宿のことや注意することなど)が書かれてるのだけど、松井雪子さんは漫画家さんなので情報の間に入っているお話と挿絵がとにかく可愛い。
そして、なんといってもこの本のポイントが高いのは松井さんの飼っているわんこがトイプードル!

これを読むと、Pもどこかに連れて行ってあげたくなっちゃった。
旅行の計画、考えてみようかな〜??

文庫なので手に取りやすいと思います、皆様も是非。。

2005222.jpg
posted by kei at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 本のご紹介 | 更新情報をチェックする
×

