2006年09月03日

9月になってる・・。

昨日の夜、買出しの旅から帰国致しました。
帰ってきてみたら、9月になってました。

今回もいっぱい買って、いっぱい食べてきました。
食べて増えた体重を減らすことがこの秋の課題です・・。

そして何故か写真はこれだけ↓
200693-1.jpg
街角のジューススタンドのスイカジュース。
すごいスイカ味です(当たり前か・・)
ジューサーにかけるところを覗いたら、どうも種ごとミキサーに入れたみたいなんですが・・、それって大丈夫なのか??

Pはその間、元気にしていたようです。
2週に渡って飼主のどちらかが家にいないという落ち着かない生活を送らせてしまいました。
しばらくはなるべく一緒にいられる時はそうしてあげなくちゃ、と思っています。

P「お留守番はもう勘弁、フン!」
200693.jpg

すみません、かなりふてくされているので次回の更新までにご機嫌をとっておきます・・。
posted by kei at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | keiのこと | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

「お留守番」と「祭りだ、ワッショイ」

先週の水曜日から母が旅行に行ったので、Pにはお留守番の多い一週間でした。
とは言っても、私は水曜日は普通に仕事でしたが、木曜日は午後は私が家にいたし、金曜日はペットシッター?の兄が午後からPの様子を見に来てくれたので、Pには比較的負担は少なかったと思います。
Pはいつもの元気がなかったような気がしますが、今回のお留守番は無事終了です。お疲れ様。

その間、Pと私との間に微妙な信頼関係が生まれてしまい、週末は何故か私にベッタリでした。
そんな妙にPに好かれてしまった私ですが、今週水曜日から恒例?の買出しの旅に出かけてしまうので、また二人の信頼関係はあっけなく崩れる事でしょう・・。

今週末、私の住んでいる地域では大規模なお祭りでした。
Pはこのお祭りのお囃子の音が嫌いなので連れて行ったりはしませんが、なるべく裏道を通るように散歩をしていると、あちこちにハッピや浴衣を着たわんこを見かけました。
今時はそんなグッズも必要なのね。
という訳で、Pも負けじ?と、先日のBienJoueの大還元セールで購入した金魚の浴衣(888円・・)をこの時とばかりに着せてみました↓
2006827.jpg
何だかお祭りとはとても思えない、Pさんの冴えない表情・・。
そして、はだけた胸元から見える?胸毛(←といっても全身毛だらけです)がポイントです。

このお祭りが終わり、24時間TVも終わると、夏も終わりだなあ〜と毎年思いますが、私は夏休みがまだなので、終わってもらっちゃうと困るんだけど・・・。
posted by kei at 23:42| Comment(3) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

アジア的食生活(三夜連続)とサマーギフトパック

世間では夏休みウィークでしたが、私は一週間働いておりました。
それにしても先週は変なお天気の日が多かったなあ。
雷がなってると思ったら急に晴れたり、晴れているのに雨が降っていたり、・・。日傘と雨傘、どっちを持っていったら良いのか悩む一週間でした。

話は全く変わりますが、最近の私は妙にアジアご飯づいております。
木曜日は母が最近はまっているタイカレー(TVでケンタ○ウ氏が作っていたのを観て、とってもアバウトな感じで似たようなものを作っています)これはお腹が空いていたので、すぐに食べ始めたため写真はありません。

金曜日は私が引越しして職場がご近所になったPの可愛い甥っ子ピッピちゃん&レオたんのママ・ピッピママと「今後のblogのあり方について考える会?」を開催して、韓国料理↓
2006820-1.jpg
(とっても楽しい時間を過ごさせて頂き、ピッピママに感謝!)

そして、土曜日は友人と家の近所でベトナム料理↓
2006820-2.jpg
あとは中華料理を食べればばっちり・・か??
そんなアジアな食生活の私ですが、本人はいたってパリジェンヌのようだと思っております(嘘ですから、ぶたないで)

自分ばっかり食べていると、食いしん坊の「あのコ」にひがまれるといけないので、こんなものを購入しました↓
ナチュラルハーベスト 限定サマーギフトパック Bセット
「ナチュラルハーベスト 限定サマーギフトパックBセット」
(例によって写真から売場に飛びます)

実は今週母が旅行に出ることになり、Pはお留守番が多くなり(私はもちろんお仕事です)、ちと可哀想なのでご褒美用という事で・・。

P「ちゃんとお留守番するから、早く食べさせて〜」
2006820.jpg
posted by kei at 22:06| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこグッズ | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

夏はまだ続く

先週はウィークデーに更新しようと試みたもの、撃沈・・。
(すみません、言い訳がましくて・・)
相変わらず日曜日の更新です。

暑い日が続きます。夕方から少しだけ風が涼しい日もあるのですが、秋の気配は全く感じません。夏はまだ続きそうです・・。

昨日、「M:i:III」を観に行ってきたのですが、ちょうど私が映画を観ている時間、すごい雷と雨だったらしいですね。全然知りませんでした。
ただ、途中で数十秒ほど音声が途絶えたところがありました。
それも雷のせいなのか??
で、映画館からのお詫びに「無料鑑賞券」をいただきました。
今度はタダで映画が観れて、ちょっとだけラッキー?
で、「M:i:III」ですが、Uは「トム様座長公演」のようだったですが、今回はそれほどでもなかったです。
その場にあるものを使って危機を回避する、というある意味エコな映画だと思います??

帰宅してから、最近少し痒がっているPさんをお風呂に入れました。
キレイになったせいなのか、目に☆が入っているような写真が撮れました。
(単にブレているだけ、のような気もします・・)
2006813.jpg
これで痒がってるのがなくなるといいのですが・・。

☆わんこグッズ情報メモ☆
「チッチトリトリ」と「トリトリバック」で、大変お世話になっております「わんこの雑貨店BOW HOUSE」さんが8月いっぱいで一時閉店されてしまうそうです(涙)
ただ今、閉店セール中。可愛い雑貨がまだ沢山残ってます。

世の中は夏休み週間のようですが、私の会社に決まった夏休みがないので、私は来週もお仕事です。
頑張ります♪(♪という気分ではありませんが・・)
posted by kei at 22:54| Comment(3) | TrackBack(0) | keiのこと | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

毎朝の日課

もうすっかり「日曜日の女」になってしまいました。

先週始めで引越しは完了したのですが、慣れない環境(土地も席も)に戸惑っているうちに一週間過ぎました。
でも、そんな私を癒してくれるのはやっぱりPの存在です。
(この暑さのせいで親バカ大爆発です)

前の職場の時は、私の出勤に併せてPも母と散歩に出かけていました。
途中で、Pの大好きなマンションの管理人のおじさんにおやつを貰って、可愛がってもらうのが日課でした。
今回の引越しで、Pの散歩コースと違う駅を利用することになってしまいました。
で、悩んだ結果、私が遠回りをして駅に向かうことになりました。
これで、Pもハッピー、おじさんもハッピー(なのか?)です。
でも、私はこの暑いのに遠回りで、汗びっしょり・・。

P「健康のため、歩くのはいいことです」
200686.jpg

時々Pは帰りも歩いて約10分の駅まで迎えに来てくれたりします。
それって、もしや母のダイエット作戦の1つだったりして・・・。
posted by kei at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

このごろ。

あれ?日曜更新限定になってるような??
(本人は全くそのつもりはないんですけど・・)

私の近況ですが、会社の引越作業も終わり、明日から新しい職場に通勤となりました。ダンボールで腕を切ったりして、かなり傷だらけですが、明日職場にまた数え切れない量のダンボールが置いてあるのかと思うとかなり憂鬱・・。
それと何も考えずぼぉ〜っとしているらしく、今日友人と某所に出掛けたのですが、お財布を家に忘れて出かけてしまいました。「愉快なサザ○さん」状態です。

最近のPはというと、以前と比べ気弱になりました。
外で飼われているわんこに一度吠えられると、次にその家の前を通るのを踏ん張って嫌がるようになりました。
以前は吠えられようが、あまり気にしてなかったような気がします。
去勢して3ヶ月経ちましたので、きっと去勢後の変化なのでしょう。

そして先日購入したアシスト付き自転車ですが、あれから天気が悪かったので、ちっとも乗れておりません。ああ、もったいない・・。
Pを自転車に乗せる方法をいろいろと考えていたのですが、近所のシーズーのコが自転車のカゴから突然飛び降りて、歯を3本程折って、顎を怪我して縫い、やっと最近ご飯が食べれるようになった、という話を聞き、Pを自転車のカゴに乗せるのは絶対辞めよう、と心に誓いました。

最後にお買物情報メモ。
Bien joueが半期に一度の大還元セール中。
そろそろ在庫が少なくなっているようですが、欲しいものがあれば激安かと・・。

先週やっとトリミングに行ってきました。
前回載せたボサボサ写真とは別犬のようです。ボサボサもあれはあれで味わい深い?んですが・・。
ただ「眠いのにふざけんな」という顔をしていますね、P、ごめんね。
2006730.jpg
posted by kei at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする
×

