2006年06月15日

賞与を貰って『ターバン野口さん』

今日は年に二回の賞与の日です。
金額は・・・ですが、賞与は本当にうれしいです。
これで溜まったカードの支払いができます。

そして、相変わらずだらだらとW杯を観てます。
先日、日本代表は負けてしまいましたが、あと2試合しつこく応援しようと思います。それにしても、何でブラジルなんかと当たってるんだよ、くじ運の超悪いこと・・。
日本代表ユニフォーム(旧型)を着せられて、無理やり応援させられているPさん↓
2006615-1.jpg

その貰った賞与で、私もいろんなblogで話題?の『ターバン野口さん』を折ってみました↓
2006615-2.jpg
野口さんはエキゾチックなお顔立ちなので、ターバンが良く似合います。
出来たのがうれしくて会社の皆さんにお見せしたところ、大笑いされました。
今度、誰かにお金を支払う時には『ターバン野口さん』でお支払いしようと思います。
『ターバン野口さん』の折り方はこちらから
(当然の事ながら、折るとお札がくしゃくしゃになります・・)
posted by kei at 23:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 気になるサイト | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

クレープを食べてみました(私だけ)

W杯を見ていて寝不足です。
でも明日からはお仕事なので、今日は早く寝なくちゃ(って、もう夜中だ・・)
いよいよ明日(もう今日ですね)の夜は日本代表の出番、絶対勝って欲しいですね。

昨日、近所にできたクレープ屋さんにPと散歩のついでに寄ってみました。
お店の前に2テーブルが置いてあるので、その場で食べれるようになっています。

で、クレープが来たので、Pをお座りさせて待たせてみました。
2006610-1.jpg
すごい笑顔でこちらを見つめています・・・。

案の定・・
P「うまそうなもの食べてるじゃ〜ん、ボクにもちょっとちょうだい!」
2006610-2.jpg
やっぱりこうなります・・(でもあげてません)
最近特に食べ物に関しては素晴らしい反応です。
その素晴らしい反応が何か世の中のお役に立つといいのですが・・・涙。
posted by kei at 00:24| Comment(3) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

開幕した。

今日はこの話題しか・・。
W杯が開幕しました。
前回のW杯からもう4年も経ったのかあ〜、早いなあ・・。
会社のビルの中のコンビニの従業員の皆さんが、みんなで日本代表のユニフォームを着用していて、ちょっとびっくり。

で、私が注目してる選手??はーーー。
20060609-00000009-maip-spo-view-000.jpg
日本サッカー協会の広報犬・ロンメルくん
なかなかのイケメンダックスです。ドイツギャルにモテモテだし。
彼が行くとかなりの勝率らしいので、応援よろしくお願いします(←犬任せ)

P「日本の試合はいつ?ボクはそれまで寝てます」
200668.jpg
そんな事言ってますが、日本の試合の時も爆睡してる予感・・。
でも一応応援するみたいです。勝率は??ですが。
posted by kei at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

あっち、こっち

土曜日にPの耳の経過を見せに動物病院に行ってきました。
毎日お手入れをしたので、かなり良くなっているようですが、まだ点耳薬注入からは逃れられませんでした。あと1〜2週間続行です。

耳に気をとられていた間、歯のお手入れをおろそかになっていたようで、歯が少し汚れていました。子供用歯ブラシとわんこ用歯磨き粉で、磨いてはいたのですが、どうも奥まで届いていなかったようです・・涙。
なので、今日は耳のお手入れ+しつこい歯磨きdayとなりました。
まんべんなくお手入れをしていくのは難しい〜。
あっちに気をとられていると、今度はこっちがイマイチになる、と言う・・。
犬を飼うという事の中で、これをこなす事がとても大切だなあ〜と改めて思う今日この頃でございます。

Pはお手入れ関係は嫌がらないので助かります。
今週は「お手入れ強化週間」とさせていただきます。がんばれ〜。

P「今日のところはこれで勘弁してください・・」
200664.jpg
posted by kei at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこの健康 | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

コーラッコさん

今日で5月も終わりです。

Pの耳掃除&点耳薬注入は続行中です。
相変わらず、その後は悶えております。
治ってきているような気がするのですが、耳の中に毛がいっぱい生えているのでよくわかりません。
週末に様子を見せに来い、と獣医さんに言われておりますので、あと数日Pには耳掃除攻撃に耐えてもらわなくては。

話は変わりますが、最近(このところはお目にかかっていない気がするけど)TVを観ていて気になるCMが・・・。
それはこの方、大正製薬所属の「コーラッコ」さん↓
taisho.jpg

顔、人のベッドで勝手に横たわっている図々しさ、知ったかぶりな態度、どこかPに似ている気がして、とっても気になります。
(そんな彼がもっと見たい〜とおっしゃるマニアな方はこちらの「コーラッコのお部屋」をどうぞ)

P「意外と凶暴なところも似てます」
2006531.jpg
追伸:このPが着ているタンクトップ、実はハンドメイド2作目です。
母に「パンツみたい」と言われて凹みました。でも言われてみれば確かに・・・。
posted by kei at 23:41| Comment(7) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

預けてみた

先週は仕事・私用などで珍しくお出掛けの多い一週間でした。

こんなところに行ったり・・・
2006525.jpg
(残念ながら、京都とかではなく椿○荘)

こんなところを歩いてみたり・・
2006526.jpg
(これじゃあどこだかさっぱりわかりません、丸の内周辺です)

母も出掛けるというので、Pをトリミングのついでにトリマーさんのところに初めて半日預けてみました。
今回うまく行ったらまた預けよう〜と邪悪な考えを持っていたのが原因か、イマイチだったようで、Pはかなりご機嫌斜めでした。
一人でいるのは可哀想だと思って預けたのですが、一人で留守番するほうが気楽なのか良いみたいです。変わってる・・(←でも飼主も同様に一人でも平気なタイプです)

P「皆さん、ふらふら出掛けない様お願い致します」
2006528.jpg

トリマーさんに、Pの右耳にカサブタができてるので、念のため獣医さんに見せるよう言われたので、昨日病院に行ってきました。
特に痒がる様子も無く、定期的にお掃除していたのに、反省・・。
耳に何か菌(何か忘れました)が発生してしまったようで、昨日からイヤークリーナーでお掃除+点耳薬(直接耳に5滴注入)が日課となりました。
Pは嫌がらずやらせてはくれるのですが、後が気持ち悪いらしく、自分のベットに耳を擦り付けてしばらく悶えております。
たれ耳のわんこの飼主の皆様、この季節は発生しやすいようですので、ご注意下さい。
posted by kei at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする
×

