2006年05月21日

サンプルいっぱい

久々に天気のよい週末でした。

金曜日の午後までは、昭和記念公園の「ドックランフェスタ」に行くぞ〜と張り切っていたのですが、急にケーブルTVの工事の人が来ることになってしまい、断念・・・。
そして、彼?を延々と待ち続け、着たのは午後5時過ぎ。なんだ、行けばよかったじゃねえか(←まあ乱暴な言葉遣いだこと)と思っても、後のお祭りでございます。

話は全く変わりますが、いろんなblogで話題になっているドックフードのサンプルプレゼント、私も2つほど応募してみました。

先に届いたのは、「jp style」
2006521-1.jpg

こちらはセミモイストタイプ(半生)。24種類の中から、データにあったものを選んでいただけます。保存料不使用のため、賞味期限が短いです。
Pはこれがとっても好きで、ご褒美として使えるほどです。
ただこれだけを食事として使用すると、Pの場合に限ってですが、お腹が少々ゆるめになるみたいです

次に届いたのが、、「マルチバランスドックフード」
2006521-2.jpg

こちらはなんといっても、基本配合にコエンザイムQ10が配合されているのが特徴です。
粒の大きさが選べ、スペシャルケアとして、キシリトール(お口のケア)・グルコミンサン(関節ケア)・アミノ酸(エネルギー)の配合などが選べます。サプリなどで補給しなくても良いのはうれしいですね。
いいなあ〜と思ったのですが、ただこれを一ヶ月分のお値段は8190円・・・、高い〜(いや安い思う方もいるかな??いないよな・・)
そして、後から気がついたけど両方とも同じ会社の製品でした。

Pはなんでもおいしく(いやしく?)食べるので、ドックフードのサンプルは大変助かります。
健康によいものが配合されているのなら、なおさらうれしい。
先日買ったいつものフードと合わせて、しばらくはフードは買わなくても済みそうです。

P「ご飯がおいしく食べられるのはよいことなのだよ」
2006521-3.jpg
posted by kei at 23:39| Comment(5) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

欲しいものが降ってきます。

Pがすっかり子犬に戻り、夕食後はボール投げのお相手で忙しかったのですが、今日は何故か早めに寝てしまいました。雨なのにお疲れですかね??

なので、久々に個人的に面白いサイトのご紹介でも・・・。
こちらのサイトで、欲しいものの名前を入力すると、上からバンバン降ってきます↓
ほのぼのレ○ク

「トイプードル」と入力してみました↓
2006517.jpg
何だか同じ写真が結構降ってきてるような気がしますが・・。

P「ボクの写真がないね〜」
2006517-2.jpg

そうですね〜、Pはこの間外人さんに「コッカーだね!」って言われたもんね〜(←悲しいが実話・・)
posted by kei at 23:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 気になるサイト | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

子犬がえり

今日は母の日という事で、母に兄夫婦と私からお花と前から欲しがっていたサンダルをプレゼント致しました。
一番母に世話になっているはずのPは、昼寝をしている母の耳元でおもちゃをチューチューと鳴らして音楽?のプレゼント(←超迷惑)

去勢後の変化ですが、日が少し経つにつれてでてきました。
その一つに、Pはどうも子犬に戻ってしまったようで、夜の爆走(犬っ走りってヤツです)・おもちゃで遊んで♪遊んで♪が激しくなりました。
ストレスから開放されて、子犬に戻ってしまったのでしょうか・・謎。

P「お母ちゃん、いつもありがとう」
2006514.JPG
posted by kei at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

出費がかさんでいます。

GWも終わってしまい、あっという間に日常に戻りました。
Pが抜糸してからというもの、ほとんど毎日天気が悪いという・・・。
それでも翌日駅の向こうまで散歩に行き、わんこ店内OKのカフェに行ってきました。お出掛けといっても、いつもこの程度です。

それにしても、Pさんのワクチンから始まり、去勢手術・狂犬病ワクチン・フィラリアの検査&お薬・フードの買いだめ、と先月末から今月にかけて、犬関係でかなり出費がかさんでおります。
こんな時に限って、ネットを徘徊していると好みのわんこグッズを見つけてしまったりで、お財布からお札がどんどんなくなっております・・涙
P一匹でもこの状態なので、多頭飼いされている方を尊敬してしまう今日この頃・・。

P「早く遊びに連れて行ってくれたまえ」
2006510.jpg

忘れないようにメモ・わんこイベント情報
第3回ドックランフェスタin昭和記念公園
平成18年5月20日(土)21日(日)
posted by kei at 00:42| Comment(7) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

抜糸しました。

今日は5月5日。

物心ついた時から「子供の日」だと思っていたのですが、「亀田の日」だったんですね。今日TVを観て初めて知りました??

今日は天気もよく絶好の抜糸日和?なので、Pの抜糸に行ってきました。
よく伺う話では一週間位で抜糸のようですが、Pの行っている病院は10日で抜糸でした。

経過も良好という事で、無事抜糸完了。
これで、あのスクール水着とも残念ながらお別れです。

でも連休もあと2日しかない・・・。
あさっての天気予報は雨だし(う〜ん、明日行けってことか??)
遊びに連れて行ってあげられるのはもう少し先かな??

去勢後の変化は今のところ特にありません。
今日も動物病院で、好みのタイプのポメラニアン(Pが好むところをみると多分♂)のそばに行きたくて、ジタバタしておりました・・涙。
今後何か変化がありましたら、随時こちらに載せていこうと思います。

P「やっと終わったね、スッキリ」
200655.jpg
posted by kei at 23:15| Comment(9) | TrackBack(0) | わんこの健康 | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

やっぱり載せとこう。

世の中的にはGW真っ最中ですが、私は明日、あさってとお仕事なので、ごく普通の週末です。
Pも頑張ってくれているので、私もあと2日、仕事頑張ろう(とは言うものの、あまりやる気が出ない・・)

マナーパンツ姿を写真に撮ってみました。
着用後はこんな感じです。
顔が元々丸いし眠そうで、あまりハードな感じではないですね。
スクール水着のようにも見えます。
Pさん、もうちょっとこれ履いて頑張ろうね。
200651.jpg
posted by kei at 00:13| Comment(5) | TrackBack(0) | Pについて | 更新情報をチェックする
×

